【ポケモンGO】バトルリーグ1戦やったら手が疲れた・・・みんなどうしてるの?
65: 2021/03/09(火) 14:43:34.01
Goバトルリーグ1戦やったら手が疲れて全然続けられないんだけどみんなどうしてるの
66: 2021/03/09(火) 14:46:21.74
>>65
いろいろ無駄な力が入ってるんだろうな
チームリーダーとのトレーニングで意識して脱力しながら練習してみたら?
いろいろ無駄な力が入ってるんだろうな
チームリーダーとのトレーニングで意識して脱力しながら練習してみたら?
67: 2021/03/09(火) 15:13:37.59
>>65
タップ入力の多さが勝敗に影響する訳じゃない
もちろん遅過ぎるのはダメだけど、ノーマル技を出すリズムとタップがシンクロしてりゃいい
その速度でタップできてりゃそれ以上の高速タップは無意味だし結果は一緒
あと互いのゲージ技が発動してる時は放置で良い
左上にクルクルが出るのは無駄タップ多い為って可能性あるからほとほどに
ゲージ技をなぞる時も最小限の動きでエクセ取れるほうがいいらしい
画面を親の仇がごとくアホほど擦りたくるのは左上くるくるの原因になる可能性も
その辺りを教えてくれる動画がツベにあったが見つからない
タップ入力の多さが勝敗に影響する訳じゃない
もちろん遅過ぎるのはダメだけど、ノーマル技を出すリズムとタップがシンクロしてりゃいい
その速度でタップできてりゃそれ以上の高速タップは無意味だし結果は一緒
あと互いのゲージ技が発動してる時は放置で良い
左上にクルクルが出るのは無駄タップ多い為って可能性あるからほとほどに
ゲージ技をなぞる時も最小限の動きでエクセ取れるほうがいいらしい
画面を親の仇がごとくアホほど擦りたくるのは左上くるくるの原因になる可能性も
その辺りを教えてくれる動画がツベにあったが見つからない
68: 2021/03/09(火) 18:23:40.42
>>65
CCTといってもわからないだろうけど、通常技の攻撃は間隔が(時間)が決まっていた、早く連打しても攻撃の数は変わらない。ポケモンや技によって間隔は違う。
明日のためにその1
動作をよく観察する。余分に連打しないように落ち着いて打つ。
明日のためにその2
打った回数を数えて、ゲージ技のエネルギーが何回で溜まるかを理解する。
明日のためにその3
相手の通常技の攻撃間隔を知り、ゲージ技がいつでるかでゲージ技を判断しシールドをはるかどうか判断する
明日のためにその4
ゲージ技が出せても、フェイクを貼るトレーナーもいることを理解する。無駄にシールドを貼らせる。
明日のために、、、
CCTといってもわからないだろうけど、通常技の攻撃は間隔が(時間)が決まっていた、早く連打しても攻撃の数は変わらない。ポケモンや技によって間隔は違う。
明日のためにその1
動作をよく観察する。余分に連打しないように落ち着いて打つ。
明日のためにその2
打った回数を数えて、ゲージ技のエネルギーが何回で溜まるかを理解する。
明日のためにその3
相手の通常技の攻撃間隔を知り、ゲージ技がいつでるかでゲージ技を判断しシールドをはるかどうか判断する
明日のためにその4
ゲージ技が出せても、フェイクを貼るトレーナーもいることを理解する。無駄にシールドを貼らせる。
明日のために、、、