【ポケモンGO】ほしのすなを効率よく入手する方法を教えて
100: 2021/06/13(日) 00:05:26.08
今年4月から始めたぺーぺーですが教えてください
ほしのすなを効率よく入手する方法は何かありますか?
ポケモン捕獲しまくることは当然として
ほしのかけらの使いどころもどんなタイミングがいいのかよくわかりません
ほしのすなを効率よく入手する方法は何かありますか?
ポケモン捕獲しまくることは当然として
ほしのかけらの使いどころもどんなタイミングがいいのかよくわかりません
101: 2021/06/13(日) 00:16:13.98
>>100
コミュニティデイなどのイベントで砂3倍とか来たら使う
あとは月一で砂2倍のスポットアワーがあるからそこで使ってもいいし
コミュニティデイなどのイベントで砂3倍とか来たら使う
あとは月一で砂2倍のスポットアワーがあるからそこで使ってもいいし
102: 2021/06/13(日) 00:17:49.29
>>100
お金を使うならたまごを割るまくるとか
GPLやるだけでも砂はかなり貰える
砂3倍デー時は全力、ほしぼかけらってのを使うと1.5倍に
砂は有力なポケモンに注ぐ
ウリムー、サイホーン、ワンリキー
イーブイ、モグリュー、ミズゴロウ
この辺りを捕獲しまくろう
レイドもなるべく伝説を毎日貰えるオレンジパスで
お金を使うならたまごを割るまくるとか
GPLやるだけでも砂はかなり貰える
砂3倍デー時は全力、ほしぼかけらってのを使うと1.5倍に
砂は有力なポケモンに注ぐ
ウリムー、サイホーン、ワンリキー
イーブイ、モグリュー、ミズゴロウ
この辺りを捕獲しまくろう
レイドもなるべく伝説を毎日貰えるオレンジパスで
103: 2021/06/13(日) 00:21:08.85
>>100
特定の砂が多いポケモンをちまちま捕りながら
砂イベント待ちだわな~
フィールドタスクで砂が美味いイベントとかもあるけど
特定の砂が多いポケモンをちまちま捕りながら
砂イベント待ちだわな~
フィールドタスクで砂が美味いイベントとかもあるけど
104: 2021/06/13(日) 00:21:25.95
>>100
野生の進化しているポケモンに出会ったらズリの実を使って捕まえると多くもらえる
自身のレベルが35ぐらいになるまでは強化は気にせずCPが高いポケモンをそのまま使う
それ以降はリーダーに調べてもらった結果、評価が高いポケモンを育てるようにする
野生の進化しているポケモンに出会ったらズリの実を使って捕まえると多くもらえる
自身のレベルが35ぐらいになるまでは強化は気にせずCPが高いポケモンをそのまま使う
それ以降はリーダーに調べてもらった結果、評価が高いポケモンを育てるようにする
127: 2021/06/13(日) 06:23:02.99
>>104
ズリの実で砂が増えるとか初めて知ったわ
ズリの実で砂が増えるとか初めて知ったわ
133: 2021/06/13(日) 06:51:13.82
>>127
ん?進化系を捕まえると砂が多く貰えるけど、捕獲率は低いからズリの実使うといいよって事でしょ
ん?進化系を捕まえると砂が多く貰えるけど、捕獲率は低いからズリの実使うといいよって事でしょ
110: 2021/06/13(日) 00:53:27.49
>>100
とにかくレベル30を目指す
勝ち負け問わずリーグを全部やる
今持ってるポケモンに砂は一つも使わなくて良い
無料パスとか使って駅前とか人が集まる星5レイド(できれば天候ブーストかかってるやつ)やって強力なポケモンを手に入れる
とにかくレベル30を目指す
勝ち負け問わずリーグを全部やる
今持ってるポケモンに砂は一つも使わなくて良い
無料パスとか使って駅前とか人が集まる星5レイド(できれば天候ブーストかかってるやつ)やって強力なポケモンを手に入れる
111: 2021/06/13(日) 01:13:19.31
>>100
木の実捨てずに同色ジムあれば自分が置いてなくても6体10個づつ投げれば1800になる
木の実捨てずに同色ジムあれば自分が置いてなくても6体10個づつ投げれば1800になる
116: 2021/06/13(日) 02:30:37.37
>>100
・デイリーボーナス 7日目捕獲 砂9000+α
・ウィークリーボーナス 月曜日の朝9時 50km以上歩いていれば砂10000、100km以上なら砂20000
・フィールドリサーチ 7日目大発見 砂2000
・フレンドとのトレーナー戦 1日3回 各々砂500or1000
勝ち負け関係ないので片方はCP10を並べる
・トレーニング 1日1回 砂500or1000
トレーニングはマスターリーグで勝たないと砂500にならない(負けたり他のリーグは砂300or600)
キャンデラのマスターリーグで撃ち落とす技持ちを並べてひたすらタップする(スペシャルアタックは撃たない)のが最短
トレーナー戦もトレーニングも1戦につき2回抽選があり1回は必ず当たるので砂なら500か1000になる
マスターリーグで勝った場合、アイテムの時もあり必ずしも砂になるわけではない
・フィールドタスク
セブンイレブンのスポンサードタスクなど砂200~1500×3個まで保持可能
・スペシャルリサーチのタスクおよび報酬
キャッチアップリサーチなど砂を大量にもらえるリサーチの報酬はこのタイミングで開ける
を月曜日の朝9時前にほしのかけらを使ってまとめて受け取れるように調整する
100km以上歩いていれば砂50000以上になる
かけらを節約する必要がないなら最初のボーナス3種は日時が揃わなくても各々使えばいい
他に
レイド1回 砂1000
ロケット団したっぱ戦1回 砂500
ロケット団リーダー戦1回 砂1000
かけらの時間が余ったら野生のポケモンを捕獲
・デイリーボーナス 7日目捕獲 砂9000+α
・ウィークリーボーナス 月曜日の朝9時 50km以上歩いていれば砂10000、100km以上なら砂20000
・フィールドリサーチ 7日目大発見 砂2000
・フレンドとのトレーナー戦 1日3回 各々砂500or1000
勝ち負け関係ないので片方はCP10を並べる
・トレーニング 1日1回 砂500or1000
トレーニングはマスターリーグで勝たないと砂500にならない(負けたり他のリーグは砂300or600)
キャンデラのマスターリーグで撃ち落とす技持ちを並べてひたすらタップする(スペシャルアタックは撃たない)のが最短
トレーナー戦もトレーニングも1戦につき2回抽選があり1回は必ず当たるので砂なら500か1000になる
マスターリーグで勝った場合、アイテムの時もあり必ずしも砂になるわけではない
・フィールドタスク
セブンイレブンのスポンサードタスクなど砂200~1500×3個まで保持可能
・スペシャルリサーチのタスクおよび報酬
キャッチアップリサーチなど砂を大量にもらえるリサーチの報酬はこのタイミングで開ける
を月曜日の朝9時前にほしのかけらを使ってまとめて受け取れるように調整する
100km以上歩いていれば砂50000以上になる
かけらを節約する必要がないなら最初のボーナス3種は日時が揃わなくても各々使えばいい
他に
レイド1回 砂1000
ロケット団したっぱ戦1回 砂500
ロケット団リーダー戦1回 砂1000
かけらの時間が余ったら野生のポケモンを捕獲
125: 2021/06/13(日) 05:15:43.27
>>124
家出てWi-Fi切れたからID変わったけど>>100です
家出てWi-Fi切れたからID変わったけど>>100です
145: 2021/06/13(日) 07:39:57.68
>>100
TL30までは強化はしない
強ポケのブースト個体を進化して使えばよい
TL30までは強化はしない
強ポケのブースト個体を進化して使えばよい
146: 2021/06/13(日) 07:44:11.71
>>100
スポンサータスクの捕獲8匹もしくはギフト3個贈るで砂1000などの砂が貰えるタスクをこなす
シェルダー、ヤブクロン、キノココなどは捕獲時の砂が多く貰えるから見つけたら捕獲
GBLは全敗でも必ず砂貰えるからとりあえずやる
ほしのかけらは砂2倍3倍イベントの時に使う
スポンサータスクの捕獲8匹もしくはギフト3個贈るで砂1000などの砂が貰えるタスクをこなす
シェルダー、ヤブクロン、キノココなどは捕獲時の砂が多く貰えるから見つけたら捕獲
GBLは全敗でも必ず砂貰えるからとりあえずやる
ほしのかけらは砂2倍3倍イベントの時に使う
105: 2021/06/13(日) 00:23:26.69
砂を溜めるならまず砂を使わないことが重要
もちろん捕獲タマゴ割りで砂を貯めることも、必要な強化や技解放もするべきだけど、まずは砂を使わない温存することが第一
もちろん捕獲タマゴ割りで砂を貯めることも、必要な強化や技解放もするべきだけど、まずは砂を使わない温存することが第一
108: 2021/06/13(日) 00:38:40.40
経験値はだいぶインフレしたけど砂はしてないよね
個人的にちょっと納得いかない
個人的にちょっと納得いかない
112: 2021/06/13(日) 01:20:44.36
>>108
TL40になれてない復帰勢や新規勢がXL集められないと文句言ってるから経験値イベント連発してるだけで、強化できるかは別の話だからね
好き勝手に強化できないからこそ、個体値100に過度な価値が生まれてしまっている
原作でもレベリングは修行と言われてるから、その辺は妥協しないんじゃないかな
TL40になれてない復帰勢や新規勢がXL集められないと文句言ってるから経験値イベント連発してるだけで、強化できるかは別の話だからね
好き勝手に強化できないからこそ、個体値100に過度な価値が生まれてしまっている
原作でもレベリングは修行と言われてるから、その辺は妥協しないんじゃないかな