【ポケモンGO】シャドウは通常の6/5倍火力有るからレイドアタッカーって言うけど・・・
490: 2023/05/29(月) 14:07:25.79
シャドウは通常の6/5倍火力有るからレイドアタッカーって言うけど
防御5/6倍で場持ちしないから実使用上はノーマルの方がダメージ与えれて良いってケースも有る
防御5/6倍で場持ちしないから実使用上はノーマルの方がダメージ与えれて良いってケースも有る
565: 2023/05/29(月) 18:55:19.28
>>490
そこを知りたい
ペラい分攻撃の回数が減ってもまだ与ダメ+なのかどうか
そこを知りたい
ペラい分攻撃の回数が減ってもまだ与ダメ+なのかどうか
570: 2023/05/29(月) 19:07:25.55
>>565
ざっくり言うと、自分が倒されるまでに相手に与えるダメージはほぼ同じ
シャドウを使うは秒あたりのダメージが高いのでレイドボスを倒すまでの時間を短縮できるから
人数が少なかったり、ダメージ一位取りたい時はここが重要
20人集まるしどうでもいいって人には関係ない話さ
ざっくり言うと、自分が倒されるまでに相手に与えるダメージはほぼ同じ
シャドウを使うは秒あたりのダメージが高いのでレイドボスを倒すまでの時間を短縮できるから
人数が少なかったり、ダメージ一位取りたい時はここが重要
20人集まるしどうでもいいって人には関係ない話さ
572: 2023/05/29(月) 19:11:27.21
>>565
前スレでも書いたけどほぼシャドウが火力圧倒するよ
ほぼ唯一火力逆転するケースなのがストーンエッジビリジオンレイドでのファイヤーと影ファイヤー
影ファイヤーはエッジで一撃だけどノーマルファイヤーはミリ耐えしてゲージ技撃てて火力逆転する
もちろんストーンエッジ以外の技なら影ファイヤーのが火力は圧倒するから要らない訳ではないけどね
前スレでも書いたけどほぼシャドウが火力圧倒するよ
ほぼ唯一火力逆転するケースなのがストーンエッジビリジオンレイドでのファイヤーと影ファイヤー
影ファイヤーはエッジで一撃だけどノーマルファイヤーはミリ耐えしてゲージ技撃てて火力逆転する
もちろんストーンエッジ以外の技なら影ファイヤーのが火力は圧倒するから要らない訳ではないけどね