【ポケモンGO】レイドのダメージ2倍はいいなチーム機能
246: 2023/10/17(火) 23:34:15.86
レイドのダメージ2倍はいいなチーム機能。回転早い技1と1ゲージ技が輝くことになるとは
257: 2023/10/17(火) 23:59:52.19
>>246
なんで1ゲージ技に恩恵があるのかよく分からん…
チームコラボでどんな技でも2倍になるんじゃないのか?
1ゲージ技特有の性質で他技よりダメージ上がる理由があるの?
なんで1ゲージ技に恩恵があるのかよく分からん…
チームコラボでどんな技でも2倍になるんじゃないのか?
1ゲージ技特有の性質で他技よりダメージ上がる理由があるの?
259: 2023/10/18(水) 00:27:56.21
>>257
チームパワーで次のスペシャルアタックの威力が2倍
例えばカイオーガのなみのり威力78→156、2発目は78
こんげんのはどう威力156→312、2発目を打つ時にはチームパワーでまた2倍になって312
なみのり156→78→156→78の4発で威力468
こんげん312→→→→312の2発で威力624
チームパワーで次のスペシャルアタックの威力が2倍
例えばカイオーガのなみのり威力78→156、2発目は78
こんげんのはどう威力156→312、2発目を打つ時にはチームパワーでまた2倍になって312
なみのり156→78→156→78の4発で威力468
こんげん312→→→→312の2発で威力624
262: 2023/10/18(水) 00:50:59.81
>>259
なるほど!
チームパワーが溜まる速度とスペシャルアタックが打てるタイミングの兼ね合いでトータルダメージに差がつくんだな
今まで抱え落ち対策に有効だった2ゲージ3ゲージ技の存在意義が無くなったってことか…
丁寧に数値まで書いて教えてくれてありがとう!
なるほど!
チームパワーが溜まる速度とスペシャルアタックが打てるタイミングの兼ね合いでトータルダメージに差がつくんだな
今まで抱え落ち対策に有効だった2ゲージ3ゲージ技の存在意義が無くなったってことか…
丁寧に数値まで書いて教えてくれてありがとう!
268: 2023/10/18(水) 01:42:44.98
>>259
実際はこんげんが2発打てないで抱え落ちで312なみのりは3発打てて+78だと思うんだが?
実際はこんげんが2発打てないで抱え落ちで312なみのりは3発打てて+78だと思うんだが?
271: 2023/10/18(水) 02:20:59.44
>>268
なみのり 78→156→78の3発で312
こんげん 312の1発のみ
という感じになる場合が多そうってこと?
チームパワー溜まってるのに2発目打てずに2匹目になると1ゲージ技ほどロスタイムが発生するのかな…?
ダメだ想像だけだと訳が分からん
まぁそのうち色んな条件での検証結果が報告されてくるよね
なみのり 78→156→78の3発で312
こんげん 312の1発のみ
という感じになる場合が多そうってこと?
チームパワー溜まってるのに2発目打てずに2匹目になると1ゲージ技ほどロスタイムが発生するのかな…?
ダメだ想像だけだと訳が分からん
まぁそのうち色んな条件での検証結果が報告されてくるよね
283: 2023/10/18(水) 07:21:10.60
>>268
シミュ上だけどゲンシグラで1.8発だから避ければ2発目が撃てそう
無理そうならこんげん→なみのりorなみのり→こんげんで良い
こんげんにチームパワーが乗ればok
シミュ上だけどゲンシグラで1.8発だから避ければ2発目が撃てそう
無理そうならこんげん→なみのりorなみのり→こんげんで良い
こんげんにチームパワーが乗ればok