【ポケモンGO】ライトにするとロケ団狩りやすくなるしいいと思うんだがな
371: 2023/10/11(水) 11:55:41.97
PvPでの使用前提ならライトはシャドウに特効ありとか
ライトにするとロケ団狩りやすくなるしいいと思うんだがな
ライトにするとロケ団狩りやすくなるしいいと思うんだがな
372: 2023/10/11(水) 12:06:19.90
>>371
ライト→シャドウ→ノーマルと最初はやりたかったみたいよ
内部データでライトポケモンならシャドウにダメージボーナス1.2倍、防御1.2倍とかあったけどいつの間か削除されてる
ライト→シャドウ→ノーマルと最初はやりたかったみたいよ
内部データでライトポケモンならシャドウにダメージボーナス1.2倍、防御1.2倍とかあったけどいつの間か削除されてる
377: 2023/10/11(水) 12:31:09.18
>>372
内部データまで用意したのに結局そのシステム採用しなかったのは何故だろう?
何か問題があったのかバランスが取れないって判断なのか
内部データまで用意したのに結局そのシステム採用しなかったのは何故だろう?
何か問題があったのかバランスが取れないって判断なのか
378: 2023/10/11(水) 12:33:38.74
>>377
ライトポケモンが全ての上位互換になるのを避ける為だろ
ライトが一方的に強くなりすぎる
ライトポケモンが全ての上位互換になるのを避ける為だろ
ライトが一方的に強くなりすぎる
384: 2023/10/11(水) 12:47:25.33
>>378
ライトがシャドウに強くてノーマルがライトに強いというトライアングルにしたらいいんだよな
ライトなんてシャドウからの病み上がりなんだからノーマルに簡単にしばかれるだろ的理屈で
シャドウ最強な風潮でシャドウレイドとかまで始まる世界線は想像してなかったわ
ライトがシャドウに強くてノーマルがライトに強いというトライアングルにしたらいいんだよな
ライトなんてシャドウからの病み上がりなんだからノーマルに簡単にしばかれるだろ的理屈で
シャドウ最強な風潮でシャドウレイドとかまで始まる世界線は想像してなかったわ
385: 2023/10/11(水) 12:49:18.83
>>384
そこまでできたらいいと思うけど結局ライトに固有の役割を持たせるとさらに敷居を上げるだけだから今の形が1番いいとは思う
ストーリー上の都合でライトポケモンが実装されてるだけで本質的な狙いは性能面でピーキーなポケモンを作ってコンテンツを延命させたいって狙いなんだろうし
そこまでできたらいいと思うけど結局ライトに固有の役割を持たせるとさらに敷居を上げるだけだから今の形が1番いいとは思う
ストーリー上の都合でライトポケモンが実装されてるだけで本質的な狙いは性能面でピーキーなポケモンを作ってコンテンツを延命させたいって狙いなんだろうし
392: 2023/10/11(水) 13:03:49.17
>>385
欲を言えば>>384のトライアングルに状態移行システムも付け加えたいな
条件満たせばノーマルからシャドウになれてライトもノーマルになれるとか
結局ライトはオマケなんだな運営的にシャドウだけで十分って判断か
欲を言えば>>384のトライアングルに状態移行システムも付け加えたいな
条件満たせばノーマルからシャドウになれてライトもノーマルになれるとか
結局ライトはオマケなんだな運営的にシャドウだけで十分って判断か