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【ポケモンGO】「自動調整による使いまわしができないことは確定だろう」【PvP実装】

   

【PvP】CP制限つきリーグ.jpg




681 : 2018/12/02(日) 15:51:12.89

youtuberとかもCP制限に関して同じようなユーザー調整の見解示してるけど
ちょこちょこCP調整入るのに毎回ユーザー側で調整して参加させるわけないっしょ
参加するリーグCPまで自動調整かかる仕様でしょ…常識的に考えて
691 : 2018/12/02(日) 17:10:28.65

>>681
公式が
いろんなポケモンを使ってもらいたい意図を持って開発した
って言ってるぐらいだから
原作の50調整のような自動調整が入って
個体を各クラスで使いまわせる可能性はない

これはソフトを買って来てプレイするのとは違うソシャゲなんだから
過去の大型アップデートでもそうだったように
変えられたルールにその場その場でユーザーが対応していけ
ってことだよ
694 : 2018/12/02(日) 17:30:57.80

>>681
もしそうだとすると、どのリーグでも結局同じメンツで戦う事になるからリーグを分ける意味が、、、




688 : 2018/12/02(日) 17:01:18.61

レベルシンクとかあるわけないだろ
んなもんあったら上のリーグのパーティーがそのまま降りてきて下位リーグの存在理由がなくなる
690 : 2018/12/02(日) 17:04:43.30
>>688
原作だとLv100とLv50で別れてても普通にレベル調整されるぞ
704 : 2018/12/02(日) 17:55:35.87

>>688
>>694
下のリーグではどのポケモンも同じくらいの強さになるんだから、上のリーグ用のポケモンにこだわる必要なくない?
タイプや技次第では低種族値ポケの方が使えるという可能性も大いにあるし




682 : 2018/12/02(日) 15:54:55.95

これ1日1戦だけ無料でそれ以上は100コインくらいするのかな
そうするとあまり回数やれないね
報酬の良いレイドや砂の稼げる卵割にもコイン必要だしね
685 : 2018/12/02(日) 16:24:20.78

クリスマス頃実装
あわせてTVCM打つ感じかな
687 : 2018/12/02(日) 16:29:43.03

タスクで対人戦出されたらめんどくさいな
689 : 2018/12/02(日) 17:01:33.09

面倒になってきたから
1500と2500はイーブイ進化で対応するわ
高個体の低CPなんて焦らしプレイするほど
集められんわ
692 : 2018/12/02(日) 17:21:35.61

現段階で言えないことだらけだけど
テストプレイさせて貰った
というやまだが
高個体値低PLを今のうちに厳選しておきましょう
って言ってるしね
693 : 2018/12/02(日) 17:25:56.33

対人実装ならとっておき持ったブイズ揃えた方がいいのかな
飴余ってるから作っておくかどうしよう
697 : 2018/12/02(日) 17:42:44.64

PvP技1トレンド予想
? 相手の技を避けてカウンターの待ちガイル
? カウンター対策に(れんぞくぎりなど)カウンターが間に合わない早い技で避け時の1ダメを重ね
? 早い技の対策で敢えて相手の技を受け、早くて重めの技で返す捨て身
698 : 2018/12/02(日) 17:45:27.34

リアルファイト対策どうすんだろ。
700 : 2018/12/02(日) 17:47:29.17

>>698
ジジイ同士の争いか
702 : 2018/12/02(日) 17:47:51.67

CP制限を超えない上限のPLまで下げるくらいの調整だったら難しくないと思うけどな
条件満たしてれば結局どのポケモンも使える以上、自動調整の有無といろんなポケモンを使えるようにという意図は直接関係ない気がする
706 : 2018/12/02(日) 18:01:19.58

>>702
やまだが高個体値”低PL”をコミュディ中にわざわざ厳選してるところから
自動調整による使いまわしができないことは確定だって














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