【ポケモンGO】勝っても負けても報酬は同じなんてことあるの?【PvP実装】
888 : 2018/12/05(水) 22:17:08.34
毎回負け役でもその場の報酬は得られるからいいのか
でも噂だと一か月トータルの成績によってまた報酬貰えるって話だしな
迷惑かけたくなかったら複垢でってことになるか
でも噂だと一か月トータルの成績によってまた報酬貰えるって話だしな
迷惑かけたくなかったら複垢でってことになるか
889 : 2018/12/05(水) 22:25:04.58
報酬かわらんならわざと雑魚選択してさっさと終わらすまである。
891 : 2018/12/05(水) 22:46:11.03
勝った負けたで報酬違うとかあるんじゃね?
レイドだって最初はみんなで仲良く倒せばいいよって感じの実装かと思えば
1,みんなが集まってる眼の前で戦ってジムを奪い合え報酬を多くするぞ
2.同色同士で多く組んでやれ報酬を多くするぞ
3,複垢を作ってソロで勝て報酬を多くするぞ
4,フレンド作って行動しろ報酬を多くするぞ
こんな具合だったしな、特に1と4が矛盾してんだよなぁ
普段集まるジムだから当然ライバルで1で奪い合えって感じなのに4で強力しねーと報酬低下ってサイコパス御用達システムだし
今回は勝ち負けで報酬を決めて、フレンド同士を険悪にする仕様だろ
レイドだって最初はみんなで仲良く倒せばいいよって感じの実装かと思えば
1,みんなが集まってる眼の前で戦ってジムを奪い合え報酬を多くするぞ
2.同色同士で多く組んでやれ報酬を多くするぞ
3,複垢を作ってソロで勝て報酬を多くするぞ
4,フレンド作って行動しろ報酬を多くするぞ
こんな具合だったしな、特に1と4が矛盾してんだよなぁ
普段集まるジムだから当然ライバルで1で奪い合えって感じなのに4で強力しねーと報酬低下ってサイコパス御用達システムだし
今回は勝ち負けで報酬を決めて、フレンド同士を険悪にする仕様だろ
893 : 2018/12/05(水) 22:53:26.36
まぁレイドは報酬の球の数が変わる程度だから事務落とされようが仲良く出来るけど
今度のは両社に勝敗が出て尚且つ報酬に差が出るやもなんてことになりえるから
そう何度も何度も対面で同じ人同士じゃやらなくなるだろうね
ギスギスしそうだ
今度のは両社に勝敗が出て尚且つ報酬に差が出るやもなんてことになりえるから
そう何度も何度も対面で同じ人同士じゃやらなくなるだろうね
ギスギスしそうだ
899 : 2018/12/05(水) 23:03:13.92
>>893
黄色じゃないだろ。
黄色じゃないだろ。
895 : 2018/12/05(水) 22:57:40.93
逆に勝敗で報酬に差を付けねーと複垢勢が喜ぶだけだし
そもそも勝者と敗者が同じ報酬だと対戦のモチベだって落ちる
最悪、そこらで拾ったポッポやらビードル並べたデッキが対戦のメインになりうるからな
勝敗で差をつけるのは確実だろ
そもそも勝者と敗者が同じ報酬だと対戦のモチベだって落ちる
最悪、そこらで拾ったポッポやらビードル並べたデッキが対戦のメインになりうるからな
勝敗で差をつけるのは確実だろ
901 : 2018/12/05(水) 23:04:44.94
>>895
負けた奴はどうなるのって話だろ
トラブルもありそうだしな
強い奴は避けられるとかもある
レイドの報酬みたいに仲良くアイテムもらうのが平和だろうな
負けた奴はどうなるのって話だろ
トラブルもありそうだしな
強い奴は避けられるとかもある
レイドの報酬みたいに仲良くアイテムもらうのが平和だろうな
902 : 2018/12/05(水) 23:05:26.71
>>895
逆だろ。複垢は勝敗をコントロール出来るから差があった方がいい。
逆だろ。複垢は勝敗をコントロール出来るから差があった方がいい。
913 : 2018/12/05(水) 23:18:16.23
>>902
そうすると本垢、複垢両方がシンオウの石手に入るだろ
勝敗で優劣つけて片方にしかレアアイテム手に入らないようにすりゃ育成や図鑑埋めに倍の時間かかる
そうすると本垢、複垢両方がシンオウの石手に入るだろ
勝敗で優劣つけて片方にしかレアアイテム手に入らないようにすりゃ育成や図鑑埋めに倍の時間かかる
903 : 2018/12/05(水) 23:07:19.96
勝つとレイドの時にやって気まずくなるしな、しかもポイントで影響ならなおさら
接待で負けてやるのもバカバカしいし
ポイントはレイド数が平和だろうな
接待で負けてやるのもバカバカしいし
ポイントはレイド数が平和だろうな
904 : 2018/12/05(水) 23:08:12.69
対面時は牽制しあってあえてボスゴドラとかだして軽く流すんかな
でも空気読まないで煽ってくるおっさんもいそうだな
相手はその場では何事もなく済ますが内心(#^ω^)ピキピキになるという
でも空気読まないで煽ってくるおっさんもいそうだな
相手はその場では何事もなく済ますが内心(#^ω^)ピキピキになるという
905 : 2018/12/05(水) 23:08:31.96
買った方がいい報酬になる・・・
「俺は俺より弱いやつに会いに行く」
「俺は俺より弱いやつに会いに行く」
906 : 2018/12/05(水) 23:09:54.27
複垢ならなんでもできるでしょw
週でやるならA垢で圧勝しアイテム取って
次週はB垢が勝てばいい
差が付いたら対戦できないもC垢D垢で調整できるしw
週でやるならA垢で圧勝しアイテム取って
次週はB垢が勝てばいい
差が付いたら対戦できないもC垢D垢で調整できるしw
908 : 2018/12/05(水) 23:11:53.75
>>906
複数アカもってれば
人間関係のトラブルもないし問題ないんだよね
結局
複数アカもってれば
人間関係のトラブルもないし問題ないんだよね
結局
909 : 2018/12/05(水) 23:14:11.92
>>907
噂で一か月単位で勝敗数に応じて
報酬がもらえるなんて話があるから
まぁそんなもんないほうがいいけどさ
噂で一か月単位で勝敗数に応じて
報酬がもらえるなんて話があるから
まぁそんなもんないほうがいいけどさ
911 : 2018/12/05(水) 23:15:49.89
>>907
JASHって人が言ってるからだよ
JASHって人が言ってるからだよ
910 : 2018/12/05(水) 23:15:30.68
勝利=砂+深奥の石
敗北=砂
敗北=砂
912 : 2018/12/05(水) 23:16:09.15
本家みたいに見せ合いありの6→3にするだけでも大分戦略性増すと思うけど、知識の差がある程度以上あると選出の時点で8割方勝負ついちゃうからなぁ
初心者でもそれなりに勝てるように見せ合いなしの運ゲー寄りにするのは妥当なのかも
初心者でもそれなりに勝てるように見せ合いなしの運ゲー寄りにするのは妥当なのかも
914 : 2018/12/05(水) 23:18:49.31
勝利数で報酬変わるなら、フレンドと五分五分になるよう調整すれば良いだけじょないか?
人気記事ピックアップ