【ポケモンGO】今更CP再調整なんてことは起きないよな…?【PvP実装】
834 : 2018/12/06(木) 11:52:40.98
cp1500リーグが一番盛り上がりそうだな
今までのジムでは活躍できなかった意外なポケモンが輝けるし
マスターリーグはどうせミュウツーカイオーガグラードンばっかなんだろう
今までのジムでは活躍できなかった意外なポケモンが輝けるし
マスターリーグはどうせミュウツーカイオーガグラードンばっかなんだろう
838 : 2018/12/06(木) 12:21:55.67
1500は対抗馬がいなさすきる
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う
840 : 2018/12/06(木) 14:27:31.20
ほぼ全部対抗馬だろ
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから
841 : 2018/12/06(木) 14:35:57.35
HPが無駄に高いハピラキが最適解というのが変わらんとつまらんだろうな
842 : 2018/12/06(木) 14:41:36.11
逆にレイドみたいに定数になればツボツボ最強
843 : 2018/12/06(木) 20:26:59.38
CPの計算式変えないとバランス取りにくいだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。
844 : 2018/12/06(木) 20:29:26.70
CPなんて飾りです
845 : 2018/12/06(木) 20:33:24.19
飾りを制限基準にしてしまったのかw
846 : 2018/12/06(木) 20:37:01.58
偉い人にはそれが分からんのですよ
847 : 2018/12/06(木) 20:38:59.19
HPと防御が平方根で攻撃はそのままとかいうアホ計算式を制限基準に使うナイアンは流石やで
850 : 2018/12/06(木) 20:45:52.72
>>843-847
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ
851 : 2018/12/06(木) 21:09:37.23
>>850
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか
852 : 2018/12/06(木) 21:32:55.06
>>850
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
やるなら実装する前に調整するか、前もって調整を近いうちにすると宣言しておいて牽制しておくべきだろうな。
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
やるなら実装する前に調整するか、前もって調整を近いうちにすると宣言しておいて牽制しておくべきだろうな。
848 : 2018/12/06(木) 20:41:51.01
ハピラキは誰かが大体おいてるから
ソーナンス置いてるけどいいよね?
ソーナンス置いてるけどいいよね?
862 : 2018/12/07(金) 01:03:19.64
>>848
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ
849 : 2018/12/06(木) 20:42:48.03
耐久型ポケモンで受けて
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな
853 : 2018/12/06(木) 21:47:07.75
下げるからおかしくなる、
それ以外全体を上げるべき
それ以外全体を上げるべき
855 : 2018/12/06(木) 22:35:24.00
避けを無くしたのは結果的によかったかもな
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし
856 : 2018/12/06(木) 22:38:10.89
技2だけ回避出来たら面白そうだったのに
まあハピラキとかのせいやろなー
まあハピラキとかのせいやろなー
857 : 2018/12/06(木) 23:38:33.11
避けゲー面倒くさいから良かった
連打だけでいいだろう
連打だけでいいだろう
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