【ポケモンGO】0FFとかの話あるけど、攻撃値が15違えばかなりの攻撃力の差がでてしまう気がするのだがどうなの?【スーパーリーグ】
609: 2018/12/11(火) 19:18:03.18
0FFとかの話あるけど、1500に近づけたい時になるべくplあげたいからだよね?
でもさ物にもよるけどそれでもせいぜい0.5~1.5ぐらいのpl差でしょ。なら攻撃値が15違えばかなりの攻撃力の差がでてしまう気がするのだがどうなの?
でもさ物にもよるけどそれでもせいぜい0.5~1.5ぐらいのpl差でしょ。なら攻撃値が15違えばかなりの攻撃力の差がでてしまう気がするのだがどうなの?
611: 2018/12/11(火) 19:35:19.08
>>609
確かに、、、 ちょっと確認してみた
vsハピナスFFF PL19 CP1497
カイリキーのカウンター/爆裂パンチのダメージ
FFF PL17 CP1484…13/97
0FF PL18 CP1477…13/94
000 PL19.5 CP1477…13/98
vsバンギラスFFF PL13.5 CP1479
カイリキーのカウンター/爆裂パンチのダメージ
FFF PL17 CP1484…18/134
0FF PL18 CP1477…18/129
000 PL19.5 CP1477…18/135
当然と言えば当然だけど0FFは与ダメで劣るね
被ダメがどれだけ抑えられるかが気になるね
確かに、、、 ちょっと確認してみた
vsハピナスFFF PL19 CP1497
カイリキーのカウンター/爆裂パンチのダメージ
FFF PL17 CP1484…13/97
0FF PL18 CP1477…13/94
000 PL19.5 CP1477…13/98
vsバンギラスFFF PL13.5 CP1479
カイリキーのカウンター/爆裂パンチのダメージ
FFF PL17 CP1484…18/134
0FF PL18 CP1477…18/129
000 PL19.5 CP1477…18/135
当然と言えば当然だけど0FFは与ダメで劣るね
被ダメがどれだけ抑えられるかが気になるね
617: 2018/12/11(火) 19:51:16.96
>>611
使うポケモン3匹揃えてそれ用のメタポケモン3匹で考えないと意味ないよ
1ダメ多く与えたいポケモンと1でも防御HPあげたいポケモンは相手によってかわるんだから
念力気合玉フーディンの時のゲンガーみたいにCP1500以下で抑えながら実数値シビアになっていくよ
使うポケモン3匹揃えてそれ用のメタポケモン3匹で考えないと意味ないよ
1ダメ多く与えたいポケモンと1でも防御HPあげたいポケモンは相手によってかわるんだから
念力気合玉フーディンの時のゲンガーみたいにCP1500以下で抑えながら実数値シビアになっていくよ
620: 2018/12/11(火) 20:22:37.73
>>611
ありがとう!
技2でこれだけ差が出るという事は相手のレベルや個体値で技1が閾値を超えて1ダメ変わるケースも多いかもね
相手はレイドじゃなくて人だから相手を想定して追い込んでもハマる時も少なそうだし、正直FFFが安心かもな
ありがとう!
技2でこれだけ差が出るという事は相手のレベルや個体値で技1が閾値を超えて1ダメ変わるケースも多いかもね
相手はレイドじゃなくて人だから相手を想定して追い込んでもハマる時も少なそうだし、正直FFFが安心かもな
622: 2018/12/11(火) 20:27:39.40
>>620
ぶっちゃけF0FとFFFと000じゃ大差はないよ
0F0はクソとだけ言っとく
ぶっちゃけF0FとFFFと000じゃ大差はないよ
0F0はクソとだけ言っとく
623: 2018/12/11(火) 20:29:49.23
>>620
あと攻撃の小数点切り捨てってガセで実際は小数点以下計算されてるんじゃなかったっけ?
検証してた動画があったけどどこだったかな
あと攻撃の小数点切り捨てってガセで実際は小数点以下計算されてるんじゃなかったっけ?
検証してた動画があったけどどこだったかな
625: 2018/12/11(火) 20:41:32.63
>>623
まじ?
って事は整数のHPが実は見えないけど小数点以下で減ってるって事でしょ
でも前カンストハピの思念が防御15のカンストカイリューに対して攻撃15と14では1ダメ違うってシミュに対して実戦で検証してたけど実際その通りだった
だから無いと思うがなぁ
まじ?
って事は整数のHPが実は見えないけど小数点以下で減ってるって事でしょ
でも前カンストハピの思念が防御15のカンストカイリューに対して攻撃15と14では1ダメ違うってシミュに対して実戦で検証してたけど実際その通りだった
だから無いと思うがなぁ
627: 2018/12/11(火) 20:45:27.80
>>623
フレンドボーナスで1割マシの時は影響あるとかそういうの
フレンドボーナスで1割マシの時は影響あるとかそういうの
631: 2018/12/11(火) 21:04:06.02
>>627
動画探しとくわ
動画探しとくわ
637: 2018/12/11(火) 21:17:08.82
>>631
クレセリアスレのDPSでフレンドボーナスありだとマニューラはシャドボミュウツーこえる、ソロだとシャドボミュウツーの方が上っていうレスなら前にみた
少数点以下切り捨ては最終値なんだろう
クレセリアスレのDPSでフレンドボーナスありだとマニューラはシャドボミュウツーこえる、ソロだとシャドボミュウツーの方が上っていうレスなら前にみた
少数点以下切り捨ては最終値なんだろう
633: 2018/12/11(火) 21:09:37.98
>>623
攻撃値は切り捨てされない。FFFとEFFは違う。
でも、最終的なダメージは切り捨て、じゃないの?
HPも切り捨て。
攻撃値は切り捨てされない。FFFとEFFは違う。
でも、最終的なダメージは切り捨て、じゃないの?
HPも切り捨て。
635: 2018/12/11(火) 21:12:42.14
>>611
被ダメは結構シビアかもしれない。
技2で1発で落ちるかギリギリ耐えるか微妙なことが多そう。
被ダメは結構シビアかもしれない。
技2で1発で落ちるかギリギリ耐えるか微妙なことが多そう。
692: 2018/12/12(水) 03:47:02.75
>>611
これゴーリキーならまだしも
カイリキーで比べてる時点でダメだわw
これゴーリキーならまだしも
カイリキーで比べてる時点でダメだわw
711: 2018/12/12(水) 08:32:22.45
>>692
カイリキーじゃダメだった?
確かに何を例に挙げたらいいか迷ったけど相対的な比較だからなんでもいいかと思っちゃった
なんか検証にいい組み合わせあるかな?
カイリキーじゃダメだった?
確かに何を例に挙げたらいいか迷ったけど相対的な比較だからなんでもいいかと思っちゃった
なんか検証にいい組み合わせあるかな?
715: 2018/12/12(水) 08:50:13.29
>>711
・カイリキーは攻撃が高すぎてレベルが上がらない→被ダメがとんでもないことになる
・攻撃のベースが高いほど個体値の影響は顕著になる→その影響力は他のポケモンに適用できない
主にこの二点でふさわしくないって事ではないかな?
・カイリキーは攻撃が高すぎてレベルが上がらない→被ダメがとんでもないことになる
・攻撃のベースが高いほど個体値の影響は顕著になる→その影響力は他のポケモンに適用できない
主にこの二点でふさわしくないって事ではないかな?
610: 2018/12/11(火) 19:32:10.62
そのへんも俺は実装後の使用感で判断するわ
だから今は時間潰しで飴に余裕あるもので絶対使いそうなのだけ強化してる
だから今は時間潰しで飴に余裕あるもので絶対使いそうなのだけ強化してる
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