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【ポケモンGO】ジムはこうであって欲しい!ジムバトルの改善案まとめ

   

★ジムメンバー.jpg




95 : 2018/11/25(日) 12:03:11.70

防衛ポケモン弱くなったから時間経過でCP減る仕様やめてほしい
個体値100%をジムに置いてもすぐにCP減るから他人に100%って気づかれないだろ
105 : 2018/11/25(日) 17:41:30.84

>>95
時間経過でCP減らないと、ガチガチのジムにライト勢が全く手を出せないからなあ。
106 : 2018/11/25(日) 18:05:34.77

そもそもライトは手を付ける必要が無いだろ?
面白いと思うならちゃんと鍛錬して挑めよ
鍛錬が面白いと思えないなら他の面白いと思ってやってる要素をせいぜいやれば良いだけだし
面白いと思えないならとっとと止めればいいだけの事
108 : 2018/11/25(日) 18:24:34.70

>>106
それはガチ勢の理屈であってライト勢はそうではないし、
運営は数が多いライト勢をどうやって囲い込むかを考えるものだからなあ。
110 : 2018/11/25(日) 18:39:37.89

>>106
言ってる意味が解らんわ

その理屈なら、時間経過でCP減るのがこのゲームの仕様であって、
CP減るのがつまらないと感じるならとっとと止めれば良いだけ、が正解じゃないの?
111 : 2018/11/25(日) 18:41:22.73

>>106
今のジムって向上心がなくなるよな
旧ジム時代はジムの上のほうにポケモンが置けるようにレベル上げ頑張ったり
効率よくトレーニングできるようなポケモン考えたりしたんだけどなぁ

今更旧ジムに戻したところでケッキングだらけになるだろうし
ナイアンもライトに優しいシステムを目指しているだろうから今のジムからは変わらんだろうね
121 : 2018/11/25(日) 20:39:29.77

>>111
旧ジムの方式で、
置けるポケモンは今みたいに1種類のみ
という世界を体験してみたい
123 : 2018/11/25(日) 21:05:43.46

>>121
それは思うわ同種置けなくなったのは評価してる
トレーニング無くしたのはクソ
タワーはCPじゃなくて別の方法なら面白くなりそうなんだがな
107 : 2018/11/25(日) 18:19:12.84

コインと切り離ししないとオモロくはならない
109 : 2018/11/25(日) 18:38:42.62

地元はライト層の参戦で混沌とし過ぎてリアル防衛始まってて草
ライト避けとしてカイリキーコメパン対策は必須なんだけど同色のライトが未強化置くから泣けてくる

ライトはピカブイやって相性の大切さを学んで欲しい
113 : 2018/11/25(日) 19:03:47.85

とりあえず金ズリ制限もっと厳しくすべき
30分で5個投入でBANでいい
124 : 2018/11/25(日) 21:16:34.11

>>113
こいつ頭悪そう
防衛が圧倒的に不利なのに、なんで更に不利にしようとするのかな
126 : 2018/11/25(日) 21:52:47.82

>>124
ピアニストさんお疲れ様です!
127 : 2018/11/25(日) 22:02:41.75

>>126
やっぱバカだなお前
115 : 2018/11/25(日) 19:22:33.22

コイン獲得すんの楽しいんだけどな
そういう勢少ないのかな
117 : 2018/11/25(日) 20:10:36.67

>>115
15垢キンズリ防衛ジジイのジムから50コイン取る遊びしてたことはある
チャリなので暖かい季節しかできない
119 : 2018/11/25(日) 20:23:17.25

コインをいかにして獲得するかがポケGOってゲームだと個人的には思ってる
強化とか自勢力の優勢地域の把握だけじゃなくIngressからの申請による新ジム設立とかそういうの全部含めた要素が楽しいわ
ただ今は防衛できないってレベルできついな、ここまで攻撃側有利にするならもっとジム増やして欲しいわ
125 : 2018/11/25(日) 21:19:53.52

ジムのメンバーに応じて攻撃メンバーを入れ替えれるのがジム戦の面白さを半減させていると思う
自分のメンバーを固定して、同一メンバーの間チーム経験値を積めるようにするとかメンバー入れ替えすると砂一万消費とかしたら面白くなると思うんだけどなー
129 : 2018/11/25(日) 22:25:12.74

星の砂をかけれるようになったらおもろなるんちゃう
130 : 2018/11/25(日) 22:40:02.58

ポケモン倒したら砂20くらいくれ
131 : 2018/11/25(日) 22:43:09.66

配置ポケモンに対して砂をかけれるようにし、
防衛時間によって砂が増えて帰ってくるみたいなシステムあれば面白そうやけど
133 : 2018/11/25(日) 22:46:52.13

理想の並びも妄想でしかない・・・
まあ志を同じくするモノが6人集まれば達成可能だけど・・・
134 : 2018/11/25(日) 23:10:13.13

旧ジムは10体抜きを狙うために並びも考えたし避けも必須だったしやり応えはあったな。
157 : 2018/11/26(月) 07:14:39.64

>>134
今は全抜きするメリットないどころか金ズリ対策で1匹ずつ倒したほうがよかったりするしね
135 : 2018/11/26(月) 00:19:29.81

ジムは置く方弱体化して元々超有利だった攻め手が圧さらに有利になったのおかしいよな
どうせ一定以下の世代は原作のポケモン触れているんだし相性理解してないとまず勝てないくらいでいいんじゃねーの?
150 : 2018/11/26(月) 02:36:33.82

>>135
このスレ見ててもわかると思うが、このゲームでは攻め側が100%勝てないとダメなんだよ
防衛側は程よく抵抗して攻め側に気持ちよくなってもらうように負けなきゃならん
136 : 2018/11/26(月) 00:25:13.38

金ズリは回復量はそのままで良いよ
金ズリ食ったらやる気が減りやすくなるように倍率掛けていく仕様にして
137 : 2018/11/26(月) 00:27:51.68

ライトがハピナス倒したいってわがままだけは聞いたからな
ガチが固めてるジムなんて全体からみたらほとんどないのに多くの人が弱体化で面倒なことになっただけ
無い案自体がジムのバランスが全く分かってない感じ
よく活性化がどうのとかあるけどほとんどの人は活性化なんて望んでないわけで
138 : 2018/11/26(月) 00:31:28.33

今回の調整で現状のジムシステムの限界が見えたんじゃね
ハピナス弱体化していよいよ防衛もクソも無くなったし
一応防衛に向いたポケモンをちゃんとおけば長持ちするらしいけどまずバンギラス置かれるしな…
139 : 2018/11/26(月) 00:34:18.89

躊躇しちゃうから他のプレイヤーと絡まないバトル要素ほしい
146 : 2018/11/26(月) 01:15:19.66

ジムの長置きで報酬が得られるシステムと活性化はそもそも相容れない
支配するためにレベル上げしてるのに後追いが楽をする事自体ナンセンス
149 : 2018/11/26(月) 02:34:00.01

>>146
その「支配」が推奨されていないということなんだよ
147 : 2018/11/26(月) 01:17:04.43

倒した時にコイン貰えたらいいのにな














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