【ポケモンGO】攻撃15と14って体感で分かるくらい差があるの?【ポケGO初心者】
522 : 2018/11/28(水) 19:33:01.39
攻撃15と14って体感で分かるくらい差があるの?
151514
141515とか
151514
141515とか
525 : 2018/11/28(水) 19:49:05.83
>>522
15と14どころか、15と0ですら分からんレベルだぞ
差がつくのはPL、種族値、タイプ一致、技相性
個体値はほんとのマニアが極限まで極めたいための概念だと思った方がいい
15と14どころか、15と0ですら分からんレベルだぞ
差がつくのはPL、種族値、タイプ一致、技相性
個体値はほんとのマニアが極限まで極めたいための概念だと思った方がいい
526 : 2018/11/28(水) 19:51:22.82
>>525
それが知りたかった!サンクス
それが知りたかった!サンクス
528 : 2018/11/28(水) 19:56:29.54
>>525
あとfffにこだわる人の一番大きい理由は
コレクションだよね。
レイドやジムではよくわからないけど、CPっていう象徴としての数字がfffなら3000超えるとか、そんなので満足感得る人がいるのも事実。
あとfffにこだわる人の一番大きい理由は
コレクションだよね。
レイドやジムではよくわからないけど、CPっていう象徴としての数字がfffなら3000超えるとか、そんなので満足感得る人がいるのも事実。
529 : 2018/11/28(水) 20:42:01.65
>>525
15と14は誤差レベルだけど、
FFFと000に差がないと言うのは流石に盛りすぎ
討伐タイムに差がないポケモンもいれば、6秒位差が出る事はある
15と14は誤差レベルだけど、
FFFと000に差がないと言うのは流石に盛りすぎ
討伐タイムに差がないポケモンもいれば、6秒位差が出る事はある
530 : 2018/11/28(水) 20:48:01.20
>>529
攻撃Fと攻撃0の話だよね?
攻撃Fと攻撃0の話だよね?
532 : 2018/11/28(水) 21:02:19.33
>>530
あ、攻撃だけの話か
それでもバシャーモ対エアームドでシュミレートすると、結構なタイム差が出た
あ、攻撃だけの話か
それでもバシャーモ対エアームドでシュミレートすると、結構なタイム差が出た
533 : 2018/11/28(水) 21:15:42.72
>>532
どうやって討伐タイムを算出してるのかいまいちわからないけど
本域でやるとしたら相当複雑な計算になってしまうはず
なので例えば「技2はゲージが溜まり次第発動」みたいな条件をつけてロボット的に試算する場合
仮に相手の残りHPが4以下の状態でも、ゲージが溜まっていれば条件に従い技2のオーバーキルで大幅な時間的ロスがでる
このスレだったか、自身のダメージ量の多さとゲージが溜まる速度が比例するから
防御個体値をあえて低くして肉を切らせて骨を切る、みたいなことを言ってた人がいた
個体値が低い方が早く倒せる場合もある??ってことで驚いたけど
それらも含めて個体値の実用度合いはケースバイケースで、「差がない」っていうのはかなり語弊のある表現だったねすまん
どうやって討伐タイムを算出してるのかいまいちわからないけど
本域でやるとしたら相当複雑な計算になってしまうはず
なので例えば「技2はゲージが溜まり次第発動」みたいな条件をつけてロボット的に試算する場合
仮に相手の残りHPが4以下の状態でも、ゲージが溜まっていれば条件に従い技2のオーバーキルで大幅な時間的ロスがでる
このスレだったか、自身のダメージ量の多さとゲージが溜まる速度が比例するから
防御個体値をあえて低くして肉を切らせて骨を切る、みたいなことを言ってた人がいた
個体値が低い方が早く倒せる場合もある??ってことで驚いたけど
それらも含めて個体値の実用度合いはケースバイケースで、「差がない」っていうのはかなり語弊のある表現だったねすまん
527 : 2018/11/28(水) 19:53:12.43
7匹コイル交換したら3/7で一番手評価だったのに一匹もキラ化しなかった…
今って親友だとキラ作るのにだいたい何匹くらい必要かな?
今って親友だとキラ作るのにだいたい何匹くらい必要かな?
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