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【ポケモンGO】勝っても負けても報酬が変わらないなんて馬鹿げてる!【PVP】

   

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419: 2019/02/04(月) 03:30:43.97

技表見にくくなったなぁ
対戦興味ないから邪魔なだけだわ
スパークも顔が変になっちゃったし正直気持ち悪い
3D化するにしてももーちょいやりようあったんじゃないっすか


421: 2019/02/04(月) 03:39:09.27

技はPVPやらせたいんだろうけどだったら勝ちで報酬割合増やさないと皆興味もたないよ
勝っても負けても報酬変わらないなら時間も強化コストかけるのは馬鹿げている
その点レイドは勝たないとゲッチャレいけないし共闘は報酬バンドル増えたりで意味がある
レイドでできて何故PVPでそれができないのか


422: 2019/02/04(月) 03:51:18.69

>>421
新規が不利になるからでしょ


424: 2019/02/04(月) 03:54:45.98

>>422
レイドも新規不利じゃん


425: 2019/02/04(月) 04:07:08.08

>>424
レイドは新規でも寄生可能


423: 2019/02/04(月) 03:51:33.91

ドラクエの開発者だかディレクターだかも言ってたなぁ
目的をふたつ入れてはいけないって

今のポケGOは対人と対CPUで目的が2つはいっちゃってる
たとえばマリルやチョンチーなんて対人やらんプレイヤーは欲しくもないのに
対人だと重宝されるので湧きをある程度保証する必要がある
しかも対人は対CPUで使えないポケモンの救済の意味合いが強いので
この2つの目的が交わることはなく常に反発しあう関係

結果、両方楽しんでいるユーザー以外には不快なゲームバランスになっていく


428: 2019/02/04(月) 04:27:53.58

>>423
ドラクエはいわゆる王道RPGだからでしょ
ポケモンは原作だって対人戦とコンテストとか技の性能全く比例しないし
ストーリー以外にも目的は人それぞれってスタンスだぞ
まあポケGOの今の仕様はあまり良くないし改善すべきだと思うが


431: 2019/02/04(月) 05:17:03.16

>>423
ドラクエも2回目以降はそれぞれが自分なりに目的を見つけて遊んでたんじゃね?


429: 2019/02/04(月) 04:30:52.35

ソシャゲにpvpとかいらない派だから
ポケgoみたいに負けても報酬がもらえるくらいゆるゆるで簡単なpvpのが俺的には良いっす


430: 2019/02/04(月) 04:33:40.39

ゲームシステムが面白けりゃ報酬無しでもやるよ
トレーニングでリーダーが出してくるポケモンくらい毎回違うの出せ















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