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【ポケモンGO】PvPの交代で相手の技2を受け流すのほとんどの人が出来てない・・・全ての技のゲージ相関を全部覚えるのは無理・・・

   

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534 : 2019/02/26(火) 10:56:38.52

交代で相手の技2を受け流すの
ほとんどの人が出来てないな
私も2割くらいしか出来ない(成功しない)が
全ての技のゲージ相関を全部覚えるのはやっぱ無理だな
539 : 2019/02/26(火) 11:25:41.14

>>534
maoって人の動画の2戦目
エアームドが技2打つ瞬間にトリデに変えてるやつか
あの交代以外に勝ち筋はなかったわな
あれって相手が技2押したと同時に交代すると相手は打つしかない状況になるんだよね?
昨日フレンドにもやられたけど
541 : 2019/02/26(火) 11:51:43.27

>>539
色々試してるけど、
完全に同時じゃなくても相手の技1が
1発前でもいけることが結構ある
交代の時にその1発がこっちに入るから
540 : 2019/02/26(火) 11:30:58.87

>>534
やっぱり技1何発で技2出せるかをすべて把握してないとあかんってことだよな
こりゃしんどいぜ
546 : 2019/02/26(火) 12:29:37.13

>>540
動画で検証してないが反射条件でもイケる気がする
技2が来るタイミングって技1より半テンポ遅くね?
まあ連戦が必要ではあるが
549 : 2019/02/26(火) 13:05:59.91

>>536
んでみんなが完成された戦術身につけたらまたジャンケンだな




551 : 2019/02/26(火) 13:09:55.89

>>546
直前で緩めて、反射的にか
こっちの技1連打だとそれは反応厳しいから1〜2発犠牲になるんじゃないかな

>>549
それが難しいんじゃん
どんどん組み合わせ増えていくし、タイプ相性と技性能を完全に把握したうえでの話だし
もうじゃんけんに戻ることはないよこれ
どんどん敷居は上がる
552 : 2019/02/26(火) 13:16:33.54

>>551
大会出てるやつらは何発でゲージ技とかすべて覚えてるってこと?
557 : 2019/02/26(火) 13:39:54.58

>>552
現状やってる人は殆どいない
てかむずい
初手出し負けした時の最善の打開策ではあるが
相当練習しないとむずい
私はブラッキーと格闘タイプのポケモンで練習してるけど練習しててもむずい
561 : 2019/02/26(火) 13:57:33.42

>>552
ベスト8クラスはほぼ把握してると思うぞ
559 : 2019/02/26(火) 13:52:40.57

>>551
連打いうが2打/秒なら制御できるだろう
とは言え、excelで主要ポケの技回転一覧作った方が楽ちんでより正確だからイラン技術でもある
レイドと違って被ダメゲージ管理が不要だからオススメ
536 : 2019/02/26(火) 11:14:09.06

う〜ん、たしかにじゃんけんぽんの出しゲーから、バトル戦術の競い合いになってきたなこれ
547 : 2019/02/26(火) 12:44:21.60

>>536
いやそうだろ
大会でも本当に強いmaoとかは毎回予選勝ち上がってる
じゃんけんならmaoみたいに安定して勝てない

560 : 2019/02/26(火) 13:55:26.2

ナマズンの泥爆弾と吹雪くらい時間差あれば余裕だけどゲージ量が微妙な差の技を見極めるのは難しいな
563 : 2019/02/26(火) 14:15:05.86

個人的には攻撃6秒(12コマ)を
ひとつの区切りにしてる
35ゲージはのしかかりリフブレ以外はショボい
40ゲージはハイドロカノン以外はショボい
弱点以外は受けれる前提、として

問題は45ゲージからに絞って例えば
3コマ10、11ゲージの技1なら技2は7.5秒
2コマ7ゲージの技1なら技2は7秒
だから6秒で交代すればうまく受けれるはず

1コマ4ゲージや2コマ8ゲージの技1なら
技2は6秒で飛んでくるから
こちらは4.5秒から5.5秒で交代すれば受けれる

これでだいぶ受けれるようになってきた
速いのはやっぱりキツイ
564 : 2019/02/26(火) 14:17:29.34

相手が何発でゲージ技出してくるのかカウントするなんて考えられんレベルだわ。
俺なんて、相手が出してきたポケモンに対して、どの技が弱点・等倍とかの属性判断を瞬時に行うことすらできん。
こないだpvpで滅多に見ないガルーラを相手が出してきて、属性や技が何なのか全く思い出せずモタモタしてたら、技2でげきりんとか予想外の出されて沈んだわ
565 : 2019/02/26(火) 14:20:13.94

最初に思ってた以上に技術介入の余地があって面白い

ただのじゃんけんゲー連打ゲー()と思ってる人は強い人と100回対戦して1回も勝てないんじゃないかな
566 : 2019/02/26(火) 14:24:47.26

出すポケモンは完全に運だし
相性悪ければじゃんけんゲーで普通に負ける
6見せが無いと
567 : 2019/02/26(火) 14:27:23.59

>>566
それはわかる
結局後ろに受けれるポケモン居なけりゃ終わり
見せた上での、だね
568 : 2019/02/26(火) 15:19:59.18

まぁ 最初のジャンケン負けてからどう立て直すかで編成力が問われるな
あとバトル慣れしてない人のptだと3タテとかザラだからある程度腕は必要だわ
570 : 2019/02/26(火) 15:30:36.79

上位クラスのポケモンと技構成はほぼ決まってるし、覚える量は案外少ないんじゃないかな
572 : 2019/02/26(火) 15:42:36.81

>>570
チルタリスの息吹と
エアームドのエアスラは
ゴッドバード打つまでに7.5秒だから
わかりやすい














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