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【ポケモンGO】さすがに竜技のドラゴンアタッカーはディアルガ一択でしょ?レックウザなんて出されたら…wwww

   

レックウザ.png





173: 2019/03/16(土) 14:32:09.73

さすがに竜技のドラゴンアタッカーはディアルガ一択でしょ
レックウザなんて出されたら笑っちゃう


181: 2019/03/16(土) 14:43:21.41

>>173
げきりんとりゅうせいぐんで技性能が違うし


453: 2019/03/16(土) 21:52:27.77

>>173
ディアルガの流星群1ゲージだけどレイドで抱え落ちする予想しかできないわ
攻撃もレックウザの方が5高いし逆鱗2ゲージの方が与えダメージ絶対多い
結論から言えば最適解ポケモン以外でドヤる奴は
ハピカビボスゴドラ出す奴と同じ
レイドに耐久とか関係ないから


461: 2019/03/16(土) 21:59:05.56

>>453
逆鱗レックウザでもPL25のディアルガで耐性が半端なかったら抱え落ちはまず無いと思う
強化してて連チャン来てもこっちのゲージも貯まるから2発打てる場面あると思う
そもそもハピカビボスゴの攻撃種族値がゴミだからそれらが何発打てても・・・


466: 2019/03/16(土) 22:02:11.85

>>461
>>461
流星群2発撃ててもレックウザで逆鱗4発の方がDPS段違いに上だろ
まず耐久とか言ってる時点で雑魚ジジババと同じだから
レイドで耐久考えるのは再突入の回復の時間考える場合のみだろ


471: 2019/03/16(土) 22:07:54.10

>>466
ディアルガの耐性と攻撃力に答えただけだから言ってることは分かるけどあなたが思うのと噛み合ってない
レックウザがDPS最上位ってのはわかってる 何でそんな噛みつきたいのか
ネット掲示板ってこの手のが多いよな お互い理解してるのに一方的な思い込みで噛み付いてあれ?ってなるやつ


472: 2019/03/16(土) 22:14:26.93

>>461
抱え落ちの意味をよく考えよう。

1ゲージ技の場合、無駄にするゲージが0-100のどこかになる。2ゲージなら0-50。
レイドでは2番手以降ならランダムに近いから、平均して、前者は50、後者は25無駄にする。その差は耐久は関係無い。

耐久が関係するのはゲージ技を撃てずに確実にゲージを無駄にする場合。無駄にするゲージが平均70とかになる。


476: 2019/03/16(土) 22:16:58.00

>>472
いやいやだから他と違って抱え落ちリスクがかなり違うから使ってみてみ
既存の1ゲージタイプのポケモンと明らかに違うからほぼ0.6倍で受けれるのとドラゴンでも等倍
出して見て自分で見極めたら分かる


485: 2019/03/16(土) 22:27:02.34

>>476
472の最後に書いた問題が無いからね。他の1ゲージよりはるかに優秀だよ。それは皆知っている。
でも、多ゲージには劣るというだけ。


498: 2019/03/16(土) 22:39:11.13

>>485
レックウザはげきりん2連発打たれたら即死だけど
ディアルガはりゅうせいぐんを1発は打てるからね

相手の技によっては火力のレックウザと安定性のディアルガと住み分けはできてる
個人的に2ゲージは使っていて楽しいけど1ゲージは面白みにかけるからディアルガ、パルキアとかパーティの候補に入らないな


178: 2019/03/16(土) 14:36:18.36

一択までいかねーよ
ディアルガはドラゴン等倍のドラゴンって点だけがアピールポイントなわけで
ゲージ抱え落ちしやすいりゅうせいぐんでは相手のゲージ技がドラゴンじゃなかった場合は常時最高効率にはならん


504: 2019/03/16(土) 22:56:21.87

>>461
一人2垢でやると2回全滅するけど、3回目は自動選択のドラテ+ストーンエッジのボスゴが出て来て楽勝だったぜ

















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