【ポケモンGO】カッターかカウンターかどっちがいいんだろう?技の出がはやいカッターが安定なのかな?【チャーレム】
287: 2019/03/06(水) 11:01:12.12
チャーレム、カッターかカウンターか
どっちがいいんやろうな
技の出がはやいカッター安定かな?
どーせ格闘弱点を打てる場面はそうはないだろうし
どっちがいいんやろうな
技の出がはやいカッター安定かな?
どーせ格闘弱点を打てる場面はそうはないだろうし
292: 2019/03/06(水) 11:22:53.11
>>287
カッターなら16秒で4発
カウンターなら15秒で3発
16秒までチャーレムが生きているか否か
カッターなら16秒で4発
カウンターなら15秒で3発
16秒までチャーレムが生きているか否か
297: 2019/03/06(水) 12:28:22.04
>>292
バフ込みタイプ一致込み総威力
カッター16秒32発で158.4
グロパン4発(5.5発分)264
総威力422.4(格闘弱点の場合580.8)
カウンター16秒16発で180
グロパン3発(3.75発分)180
総威力360(格闘弱点の場合576)
ちゃんとバフでのダメージ上昇を入れて計算したけど間違えてたらごめーんね
バフ込みタイプ一致込み総威力
カッター16秒32発で158.4
グロパン4発(5.5発分)264
総威力422.4(格闘弱点の場合580.8)
カウンター16秒16発で180
グロパン3発(3.75発分)180
総威力360(格闘弱点の場合576)
ちゃんとバフでのダメージ上昇を入れて計算したけど間違えてたらごめーんね
298: 2019/03/06(水) 12:30:17.69
>>297
カッターバクパン
カウンターバクパン
も追加頼む
等倍相手も追加で
カッターバクパン
カウンターバクパン
も追加頼む
等倍相手も追加で
302: 2019/03/06(水) 12:46:50.80
>>299
そういう駆け引きは初見の大会だと難しいだろうね。
フレンド対戦は性格や傾向である程度読めそうだけど。
そういう駆け引きは初見の大会だと難しいだろうね。
フレンド対戦は性格や傾向である程度読めそうだけど。
317: 2019/03/06(水) 13:35:56.42
お前ら何の為にチャーレム採用してんだ?そこ考えたらカッターかカウンターどちら採用するか一目瞭然だろ
318: 2019/03/06(水) 13:39:23.82
>>317
技2はシールドで防がれることもあるわけだから
最悪技1だけでも役割果たせないと意味ないって
ことになるよな
技2はシールドで防がれることもあるわけだから
最悪技1だけでも役割果たせないと意味ないって
ことになるよな
319: 2019/03/06(水) 13:53:04.87
>>317
そう思ってたけどシミュってるとカッターのほうが有利に働く場面が多いことに気づく
そう思ってたけどシミュってるとカッターのほうが有利に働く場面が多いことに気づく
332: 2019/03/06(水) 16:58:27.87
チャーレムって技追加のたびに強化されてるよな
337: 2019/03/06(水) 17:43:13.42
>>332
メガ進化もあるよ
メガ進化もあるよ
479: 2019/03/07(木) 14:36:57.13
カッターとカウンターで対策は違うと思うんだけどな。
カッターに飛行を出すのはサクサク冷パン撃たれるだけじゃないの?
カッターに飛行を出すのはサクサク冷パン撃たれるだけじゃないの?
482: 2019/03/07(木) 14:50:12.72
>>479
グロパンだろうが冷パンだろうが勝てるのが対策じゃない?
それかつ一般ポケにある程度勝てるとなると結局マリルリに行き着くんだけどね
グロパンだろうが冷パンだろうが勝てるのが対策じゃない?
それかつ一般ポケにある程度勝てるとなると結局マリルリに行き着くんだけどね
483: 2019/03/07(木) 14:52:31.16
>>479
ごめん補足
カッターかカウンターもしかりで、シールド有無も含めてシミュしまくって検討するしかない
ごめん補足
カッターかカウンターもしかりで、シールド有無も含めてシミュしまくって検討するしかない
693: 2019/03/09(土) 21:48:59.67
初手チャーレムミラーになったときの立ち回りが難しいな
サイコカッターたいカウンターでサイコが打ち勝つ目はあるのか
サイコカッターたいカウンターでサイコが打ち勝つ目はあるのか
869: 2019/03/11(月) 09:13:47.20
サイコカッターでグロパン回された方がめんどくさかったわ
初手こちらクレセの相手サイカ、グロ爆でほぼ相打ち
シールドはこちら1回相手2回使った状態だけど
初手こちらクレセの相手サイカ、グロ爆でほぼ相打ち
シールドはこちら1回相手2回使った状態だけど
871: 2019/03/11(月) 09:43:04.08
>>869
冷パン外して飛行持ちの相手諦めてるのはもったいなくない?
カッターだと爆パンは欲しいのは確かだけど
冷パン外して飛行持ちの相手諦めてるのはもったいなくない?
カッターだと爆パンは欲しいのは確かだけど
872: 2019/03/11(月) 09:46:49.92
>>871
1体しか育ててないならもったいないんだろうけど、その人ガチ廃人だから普通に育て分けてる
んで、俺は冷パン刺さる奴あんま使わないと見抜かれてるからか爆パンでゴリゴリもってかれるわけよ
それにグロパン回しているうちに爆パンもえげつない火力出されるから、致命傷覚悟しないといけない点でメンタル的に負ける
1体しか育ててないならもったいないんだろうけど、その人ガチ廃人だから普通に育て分けてる
んで、俺は冷パン刺さる奴あんま使わないと見抜かれてるからか爆パンでゴリゴリもってかれるわけよ
それにグロパン回しているうちに爆パンもえげつない火力出されるから、致命傷覚悟しないといけない点でメンタル的に負ける
874: 2019/03/11(月) 09:51:51.47
カッターのほうが単純に勝てる相手は多くなる気がする
それがバトルで有利と言えるかといえばそうとも言えない
結局相手次第、つまりどちらでもいいと思う
それがバトルで有利と言えるかといえばそうとも言えない
結局相手次第、つまりどちらでもいいと思う
290: 2019/03/06(水) 11:06:24.13
グロパンはカウンター無いとあんま意味ないんじゃないかな
それとも技1ってバフかからんのか?
それとも技1ってバフかからんのか?
866: 2019/03/11(月) 08:41:44.98
カウンターのダメージが上がるのが重要だからカウンターかと、
これに耐性のあるのをメンバーに入れるか技1のダメージ高いのいれないと3タテされることすらある
これに耐性のあるのをメンバーに入れるか技1のダメージ高いのいれないと3タテされることすらある
867: 2019/03/11(月) 08:59:43.02
何回か試したけど、
カウンターグロパンだと技1で削れない相手だと
バフ掛かってもキツイな
カッターで技2連発の方が勝率が良い気がする
ノーマルあんまり出てこないし
当たるの草水とか格闘等倍以下が多い
フレンド環境によるかな
対策され始めてるなら尚更カウンター通らんし
カウンターグロパンだと技1で削れない相手だと
バフ掛かってもキツイな
カッターで技2連発の方が勝率が良い気がする
ノーマルあんまり出てこないし
当たるの草水とか格闘等倍以下が多い
フレンド環境によるかな
対策され始めてるなら尚更カウンター通らんし
367: 2019/03/06(水) 22:43:31.22
トリデプスの何が辛いかって運用ミスるとチャーレムがトリデプスの耐久を逆に利用してバフしまくるってところ
バフしまくったチャーレムヤバイぞ
エアームドはシールドあればカウンターだけで処理されて格闘耐性のあるバナとかもゴリッゴリに削られる
バフしまくったチャーレムヤバイぞ
エアームドはシールドあればカウンターだけで処理されて格闘耐性のあるバナとかもゴリッゴリに削られる
870: 2019/03/11(月) 09:23:09.66
カウンター派、サイコカッター派
これは絶対環境と好みによるものだから難しいね
これは絶対環境と好みによるものだから難しいね
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