【ポケモンGO】PvPには高個体値は必要ないんだが。カンスト必須な一部を除いて。【スーパーリーグ】
463: 2019/03/16(土) 22:00:26.50
電車で1時間+徒歩30分くらいの公園でエアームドが巣を張ってたからスーパーリーグ用に欲しくて40体くらい乱獲してきたけど80%の個体1匹も出なかったわ死ね糞無い案
478: 2019/03/16(土) 22:19:12.37
>>463
スーパーに高個体値は必要無いんだが。カンスト必須な一部を除いて。
スーパーに高個体値は必要無いんだが。カンスト必須な一部を除いて。
502: 2019/03/16(土) 22:47:06.19
>>478
確かに個体値によるステータス差が少ないのは分かるんだけどミラー戦とか高個体の方が勝つでしょ?
妥協したくなかったんだ…妥協することになったけど
確かに個体値によるステータス差が少ないのは分かるんだけどミラー戦とか高個体の方が勝つでしょ?
妥協したくなかったんだ…妥協することになったけど
516: 2019/03/16(土) 23:13:59.53
>>502
CPの計算式とダメージの計算式を理解するといいよ。
無理ならSCPで検索してそのランキングを信じる。
CPの計算式とダメージの計算式を理解するといいよ。
無理ならSCPで検索してそのランキングを信じる。
507: 2019/03/16(土) 23:03:14.84
>>502
エアームドのスーパーでの高個体値って攻撃が5以上だとゴミだってのは理解してるのか?
FFFより09Aとかを探す作業なんだが
エアームドのスーパーでの高個体値って攻撃が5以上だとゴミだってのは理解してるのか?
FFFより09Aとかを探す作業なんだが
520: 2019/03/16(土) 23:16:47.53
>>507
いや、理解していなかったわ
攻撃の値が低いメリットって何なん?
いや、理解していなかったわ
攻撃の値が低いメリットって何なん?
522: 2019/03/16(土) 23:18:45.14
>>520
>>516に書いてるようにすりゃいい
>>516に書いてるようにすりゃいい
528: 2019/03/16(土) 23:38:06.34
>>520
個体値が低いとCPが低いからその分強化してPLを高くできる
例えばヤルキモノの100%はPL26.5でCP1490になるけど
0%ならPL33.5でCP1495
スーパーリーグのミラーマッチなら後者が絶対勝つ
PL26が33に勝てる訳が無いからね
カンスト100%でもCP1500超えないチャーレム、ヤミラミ、トリデプスは個体値100%が前提だけど
つまりポケモンによっては高個体値はレイドで低個体値はPVPで活躍できる
解放も合わせて圧倒的に砂不足
だから砂3倍イベントはよ
個体値が低いとCPが低いからその分強化してPLを高くできる
例えばヤルキモノの100%はPL26.5でCP1490になるけど
0%ならPL33.5でCP1495
スーパーリーグのミラーマッチなら後者が絶対勝つ
PL26が33に勝てる訳が無いからね
カンスト100%でもCP1500超えないチャーレム、ヤミラミ、トリデプスは個体値100%が前提だけど
つまりポケモンによっては高個体値はレイドで低個体値はPVPで活躍できる
解放も合わせて圧倒的に砂不足
だから砂3倍イベントはよ
532: 2019/03/16(土) 23:53:05.81
>>528
トリデはCFFじゃなかったっけ?
トリデはCFFじゃなかったっけ?
536: 2019/03/17(日) 00:02:32.35
>>528
なるほどなぁ
手持ち見直してみるか…
なるほどなぁ
手持ち見直してみるか…
526: 2019/03/16(土) 23:29:06.45
512: 2019/03/16(土) 23:09:08.96
>>502
スーパー向けのお宝捨ててそうやけど大丈夫か
スーパー向けのお宝捨ててそうやけど大丈夫か
人気記事ピックアップ