【ポケモンGO】個体値厳選についてはガチ勢の中でも意見が違うみたいだな…
50: 2019/03/04(月) 12:27:17.80
個体値厳選についてはガチ勢の中でも意見が違うみたいだな
ランク順位派、仮想敵&実数値派、
厳選はそれほどって人など
ランク順位派、仮想敵&実数値派、
厳選はそれほどって人など
63: 2019/03/04(月) 13:21:15.65
>>50
想定されるケースが多過ぎて一義的には判断できないってのが実情だと思う
スーパーでは特に防御とHPを重視すると攻撃力が低くなる訳だから
ここで優秀個体と言われているものがゲージ技で僅かに相手を倒しきれないなんてパターンも存在するはず
逆に防御とHPのお陰で助かるなんてのもあるはず
1500に限りなく近くなればどちら重視かは人それぞれでいいんでないと個人的には思っているが
マウント取りたい人や実践無視の数値絶対主義の人が多いからねw
ちなみにハイパーでエース級のギラティナさんは
ミラー対戦のために厳選するべきと言っている人が多かったけれど
SCPの一位と最下位をミラーで戦わせるとシミュ上はダブルノックアウトになる
数値だけ見ていて検証していない人が多いんだろうね
想定されるケースが多過ぎて一義的には判断できないってのが実情だと思う
スーパーでは特に防御とHPを重視すると攻撃力が低くなる訳だから
ここで優秀個体と言われているものがゲージ技で僅かに相手を倒しきれないなんてパターンも存在するはず
逆に防御とHPのお陰で助かるなんてのもあるはず
1500に限りなく近くなればどちら重視かは人それぞれでいいんでないと個人的には思っているが
マウント取りたい人や実践無視の数値絶対主義の人が多いからねw
ちなみにハイパーでエース級のギラティナさんは
ミラー対戦のために厳選するべきと言っている人が多かったけれど
SCPの一位と最下位をミラーで戦わせるとシミュ上はダブルノックアウトになる
数値だけ見ていて検証していない人が多いんだろうね
65: 2019/03/04(月) 13:29:10.82
>>63
やっぱりミラーで見るなら
最後技1で死ぬなら厳選推奨(絶対ではない)
最後技2で死ぬなら厳選しなくても良い
くらいでいいと思う
最後の技2なんてオーバーキルが多々あるし
継戦の状況や交代時のダメージを入れると
ほとんど差なんて気にするレベルにない
やっぱりミラーで見るなら
最後技1で死ぬなら厳選推奨(絶対ではない)
最後技2で死ぬなら厳選しなくても良い
くらいでいいと思う
最後の技2なんてオーバーキルが多々あるし
継戦の状況や交代時のダメージを入れると
ほとんど差なんて気にするレベルにない
67: 2019/03/04(月) 13:39:13.14
>>65
同意
しかも初手同士でない限り純粋なミラーになることなんてほぼない
その上初手ミラーになった場合も先にやられた方が二体目以降有利な展開になる場合もあるから難しいところだよね
同意
しかも初手同士でない限り純粋なミラーになることなんてほぼない
その上初手ミラーになった場合も先にやられた方が二体目以降有利な展開になる場合もあるから難しいところだよね
66: 2019/03/04(月) 13:32:56.40
>>63
厳選より申し込まれることのアドが重要なんだよな
メジャーは同速多いし
つまり自分から申し込んだ分のみカウントで勝率6割以上こそが強者
厳選より申し込まれることのアドが重要なんだよな
メジャーは同速多いし
つまり自分から申し込んだ分のみカウントで勝率6割以上こそが強者
69: 2019/03/04(月) 13:44:40.85
>>66
そのうち煮詰まってきたら
申し込んだ側としての優良ポケモン
申し込まれた側としての優良ポケモン
とか戦術レベルで細分化されていくのかね
将棋やチェスの先手後手みたいに体系化されていったら面白いw
そのうち煮詰まってきたら
申し込んだ側としての優良ポケモン
申し込まれた側としての優良ポケモン
とか戦術レベルで細分化されていくのかね
将棋やチェスの先手後手みたいに体系化されていったら面白いw
76: 2019/03/04(月) 14:47:32.64
>>63
ATKが低くなるというより簡単にATK1 : DF/HP2
なんだからCP縛りのある環境ではATKが突出すると
装甲が
ATKが低くなるというより簡単にATK1 : DF/HP2
なんだからCP縛りのある環境ではATKが突出すると
装甲が
52: 2019/03/04(月) 12:45:21.14
思いは人それぞれ
53: 2019/03/04(月) 12:46:01.85
どのゲームでも適当で一切成長しない人よりは一生懸命考えて成長する人の方が絶対いい
ただそれで強くなったからと言って他人こき下ろしまくったりイキり倒すのもNG
ゲームで変にグループ組み出すとイキりまくる人多いし
ただそれで強くなったからと言って他人こき下ろしまくったりイキり倒すのもNG
ゲームで変にグループ組み出すとイキりまくる人多いし
61: 2019/03/04(月) 13:13:26.98
>>53
適当で一切成長しない人も本気になって強くなれる人もどっちが絶対いいとか無くてどっちでもいいよw
ゲームなんだから楽しめたらおk
適当で一切成長しない人も本気になって強くなれる人もどっちが絶対いいとか無くてどっちでもいいよw
ゲームなんだから楽しめたらおk
56: 2019/03/04(月) 12:57:30.31
順位いいのないから、順位いいのないから、順位いいのないから
いいから早くPvPデビューしろよw
いいから早くPvPデビューしろよw
57: 2019/03/04(月) 12:58:48.74
対戦ゲームにしては程度が低すぎて期待を裏切られたからだろ
60: 2019/03/04(月) 13:08:21.19
厳選ガチってる俺が言うけど、厳選ほぼ意味ないよ。気分の問題。
スーパーリーグなら相手が技1連打で倒しきりに来たときにこちらの技2が間に合うことが20回に1回くらいはあるかも。
だから大会ガチ勢ならやった方がいい。
スーパーリーグなら相手が技1連打で倒しきりに来たときにこちらの技2が間に合うことが20回に1回くらいはあるかも。
だから大会ガチ勢ならやった方がいい。
62: 2019/03/04(月) 13:18:54.99
順位なんて砂飴節約で進化して1500近くなるものでやって場数ふんでシールドや交代のタイミングつかんでからだと思うぞ
ディープインパクトにムツゴロウさん騎乗したってG1とれないだろ?
ディープインパクトにムツゴロウさん騎乗したってG1とれないだろ?
68: 2019/03/04(月) 13:40:40.90
某紳士によれば連戦の場合は先に決めた方が先攻らしい
70: 2019/03/04(月) 13:45:51.54
ある程度の個体揃えてPv実践してスキル磨く
Pvのスキル磨いてる間も捕獲続けてれば優良個体はいくつかゲット出来てるだろ
それが厳選なんだと思ってるから厳選派に属してるつもり
厳選否定派ってポケモン捕まえてないそれとも捕まえても個体値全然見ないで飴にしてる感じ?
普段のプレイ状況が想像つかないんだよね
Pvのスキル磨いてる間も捕獲続けてれば優良個体はいくつかゲット出来てるだろ
それが厳選なんだと思ってるから厳選派に属してるつもり
厳選否定派ってポケモン捕まえてないそれとも捕まえても個体値全然見ないで飴にしてる感じ?
普段のプレイ状況が想像つかないんだよね
71: 2019/03/04(月) 14:19:07.28
長いこと厳選ってたら攻撃f以上は最低!
96パー以上ないとダメ!!とかな感じでやってた人が多いから0ffなんて言われたら戸惑う面もあるんだろうね
俺もどっちかというとその部類
最近は10FF生まれたらやった!とか思うけどねw
96パー以上ないとダメ!!とかな感じでやってた人が多いから0ffなんて言われたら戸惑う面もあるんだろうね
俺もどっちかというとその部類
最近は10FF生まれたらやった!とか思うけどねw
72: 2019/03/04(月) 14:25:17.91
たぶんそれ
正しくはスーパーハイパーの厳選否定派
つまり底個体の強化に抵抗のある従来の高個体厳選派
正しくはスーパーハイパーの厳選否定派
つまり底個体の強化に抵抗のある従来の高個体厳選派
73: 2019/03/04(月) 14:25:30.58
順位が微妙でもCP1500ぴったりになると気持ちいいから愛用してしまうわ
74: 2019/03/04(月) 14:28:38.35
個体値よりも、野生であるいは進化させてCP1500に近いかどうかを重視
レア度にもよるけど、強化はせいぜい1~2回で済ませられるような個体を厳選はしてる
レア度にもよるけど、強化はせいぜい1~2回で済ませられるような個体を厳選はしてる
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