ポケモンGOあんてなまとめ

最新のポケモンGOの情報をまとめたアンテナサイトです。

*

【ポケモンGO】このパターン多すぎなんだけど、どうすれば打破できる?満タンのゲージは無視した方が押し切れるのかな?

   

★ロゴ②.jpg




643: 2019/03/09(土) 09:08:15.40

お互いHP1ミリ残しでこちらはゲージ満タン向こうは不明
技2マークを鬼タップしてマークが大きくなったところで死亡

このパターン多すぎなんだけどどうすれば打破できる?
満タンのゲージは無視した方が押し切れるのかな


645: 2019/03/09(土) 09:14:35.34

>>643
技1をタップしすぎて先行入力されている可能性が高いんじゃね?


647: 2019/03/09(土) 09:33:53.69

>>645
ゲージ満タンになる手前からタップは若干セーブしてるつもりなんだけどね
こういう時は最適個体値なら勝てたのかなーとか思ってしまう


649: 2019/03/09(土) 09:48:55.43

>>647
相手との技1のフレーム差だよ
例えば
こっちが1.5秒3コマの攻撃を完了した時点で
向こうが1秒2コマの攻撃をタップ完了してたら
2秒4コマ目に相手の技1くらう
HPゲージ減るのは
こちらの攻撃モーション完了時だから
1.5秒3コマ目に次の攻撃発動しても
2秒4コマ目の攻撃モーション中に死んでることになる


653: 2019/03/09(土) 10:42:50.22

>>649
こちらの攻撃完了した時点で初めて前回攻撃が相手にダメージ与えるんだよね?

ゲージ満タンになれば当然技2タップに切り替えるわけで、その場合直前の技1タップは無効になる?

もしそうなら技1タップのまま押し切った方が先に与ダメに繋がるんじゃないかと思ったんだよ


657: 2019/03/09(土) 11:22:09.69

>>653
技2のタップから発動までの間に
謎の数コマが存在する
ずれて入ってきた相手の技1
もしくは間隔の短い技1がその間に入ると
発動前に死ぬ
相手より先にタップしても死ぬ可能性がある


658: 2019/03/09(土) 11:47:52.36

>>657
まさにそれ
謎の数コマ間にくらって退場
タップ後のスペシャル技マークだけが虚しく残される

ジム仕様の前硬直と違ってスペシャル技の重さに関係なく同等のコマ数と思えるが、、なんなんあれ


659: 2019/03/09(土) 11:52:52.49

>>658
ポケマピのシミュでも
1秒2コマで反映されているようだ


668: 2019/03/09(土) 13:12:38.50

>>659
あーやっぱ1ミリ残しのデスマッチなら技1タップ継続のが良さそうだね
色々と勉強になったよthx!
















人気記事ピックアップ











続きはコチラ⇒http://pokemongo-kouryakumatome.net/article/464604326.html

 - まとめ, ポケモン