ポケモンGOあんてなまとめ

最新のポケモンGOの情報をまとめたアンテナサイトです。

*

【ポケモンGO】18時からプレー出来る環境になったのは延長を知らずにプレイヤーが撤退しサーバー負荷が軽くなったから?!【タツベイコミュデイ】

   

【イベント】タツベイコミュニティデイ.jpg




220 : 2019/04/14(日) 00:53:29.27

18時からプレー出来る環境になったのは
単なる原因解明というより延長を知らずに撤退したプレイヤーが多かったから
サーバー負荷が軽くなったからだけだろうな。

これだとナックラーのコミュニティデイでもサーバー危ないな。
221 : 2019/04/14(日) 00:54:45.42

>>220
ミニリュウと同じ理屈だよね
228 : 2019/04/14(日) 00:58:00.93

>>221
原因究明=放置プレー
ナイアンが一生懸命知恵を絞ったサーバー対策w

あと関東地方は夜になって寒くなったから自分もそうだったけどラスト1時間は撤退した。
251 : 2019/04/14(日) 01:16:12.56

>>220
ナックラーは平気そうw
380 : 2019/04/14(日) 07:34:44.21

>>251
砂3倍とかやっちゃうと危ない
ソースはヒノアラシ
223 : 2019/04/14(日) 00:55:56.26

そもそも三時間もやったら普通に撤退してるのも多いと思うよ
225 : 2019/04/14(日) 00:56:49.96

玉とバッテリー切れで続行できなかった
226 : 2019/04/14(日) 00:57:02.41

モバイルバッテリー持ってきてない人わりといるしな
本来の時間過ぎたら半分は帰ってくだろうね
227 : 2019/04/14(日) 00:57:53.68

開催時間を3時間じゃなくてもっと延ばせば解決しそうな問題なのに頑なにしないよな
でも前回今回と15時〜18時だったのはテストも兼ねてたんじゃないかな?
今回で時間帯変えても無駄ってわかっただろうし近いうちに延ばしてくれると勝手に思っていたい
231 : 2019/04/14(日) 01:00:26.74

昨日はどんな問題が起こっていたの?
なぜイベントが延長になったの?
延長したら解決したの?
どなたか教えてください。
237 : 2019/04/14(日) 01:05:25.98

延長よりダンバルのように日にち変更して再開催がよかった
18時以降できた人達はよかったんだろうけど
259 : 2019/04/14(日) 01:27:58.73

号外で煽って人集めてサーバー潰す様式美
278 : 2019/04/14(日) 01:59:49.05

延長の告知(ツイッターのみ)だからね
ナイアンの思考ってやべえほどプレイヤーと乖離してる
292 : 2019/04/14(日) 02:43:04.81

普通はあらゆる方法で告知するよね
でもこの運営はツイッターだけ
300 : 2019/04/14(日) 02:52:59.78

さすがに今回は号外出す金あるならって思っちゃったねえ(苦笑
302 : 2019/04/14(日) 02:55:22.00

号外というかビラだよね
303 : 2019/04/14(日) 02:55:57.73

最初に1時間延長って言ったやつクビにしてほしい
何を根拠に1時間なんか言い出したんだろうな
304 : 2019/04/14(日) 02:58:30.50

そもそも最初の動きが開始1時間30分経ってからっていうねもう半分終わってるんだが
307 : 2019/04/14(日) 03:13:12.01

30分もすれば治ると思ったから続けてたけど2時間もかかるなら休んでるべきだったなw
エラー中に気力を削られ過ぎたわ
309 : 2019/04/14(日) 03:24:27.79

18時でいきなり軽くなったもんな
相当数があー終わったって止めてるわ
311 : 2019/04/14(日) 03:27:53.17

みんな薄手だから寒くて撤退しちゃったよ
315 : 2019/04/14(日) 03:32:36.09

18時になったら一気に人減ったから延長知らん人が多かったんだろうな
まあ夕飯時だし寒いからってのがあるんだろうけど
334 : 2019/04/14(日) 04:46:33.65

マジ最低の対応だったよな
時間帯を12時〜15時から15時〜18時に遅らせたのも
最初からエラーが発生することが織り込み済みで延長前提
そして延長した時間帯は夕飯時だから人は当然減る
子供は(同伴の親も)時間帯的にもう外を歩けない
さらに念には念を入れて延長の告知はサイレントで
いちいち公式チェックをしてる人しかわからない
エラーの解決の仕方が「アクティブ減らす」って結論なのがミエミエ
339 : 2019/04/14(日) 05:01:17.24

ニュース機能っていうのはこういう時に使うもんなんじゃないの?
バカなの?
345 : 2019/04/14(日) 05:12:58.22

延長が本当に苦痛だった
障害なし1時間だけで十分
つかコミュデイが苦痛
349 : 2019/04/14(日) 05:39:38.89

何度も何度も言われてるやん
コミュニティ・デイなんだからワンデーやれと
何で3時間に拘ってるのかと
その3時間にアクティブが集中するからパンクするって
ワンデーだったら復帰組も適当な好きなタイミングでアクセスするし
常駐組も適度なタイミングで切り上げる(スマホの電池が終われば)
ので、アクセスが分散する
要は社内的に人員を拘束できるのが3時間なんだろ?
351 : 2019/04/14(日) 05:56:21.34

>>349
3時間に絞るのは
・やってる人を同じ時間に集めて通信障害を起こさせて「まだこんなにやってる人がいます!」アピール(商品の生産数を絞ってやる売り切れ商法と同じ)
・人が集まってお祭り気分(初期の不忍池のような)を味わわせるため
じゃないの
382 : 2019/04/14(日) 07:38:11.91

>>351
これ
392 : 2019/04/14(日) 07:53:57.65

>>351
日本はコミュデイにもなればかなりの数のポケストにルアーが刺さるくらい盛り上がるけど、
海外は人集めるための仕掛けが必要なんだよね
金かかるだろうけど、日本だけSWEみたいなチェックイン方式にした上で個々に3時間、っていうのは負荷分散のためにはあり得ると思う
350 : 2019/04/14(日) 05:55:26.90

文句言いたいのは分かるけどただ強烈なエラーが出てるのは日本だけで
他の海外では軽微だと対応しないわな 他国で苦情が出ないなら日本は異常なだけで延長で対応しとけみたいな
世界規模のゲームだからなあ 国内限定のゲームなら対応も違うだろうし
354 : 2019/04/14(日) 06:15:52.33

>>350
日本って課金率上位だった気がすんだが、それなりの対応してほしいもんだな
367 : 2019/04/14(日) 07:01:13.43

>>354
カモネギ
362 : 2019/04/14(日) 06:47:09.54

ユーザーが集中してサーバーダウンするのだから、最初から5時間や6時間の設定にすれば分散するのにな
なんでやらないのかいつも不思議だわ
368 : 2019/04/14(日) 07:02:24.18

>>362
最初から5時間6時間に設定して分散するかなー
ツイッター見ないやつらが3時間で終わりだって帰るのがいるから分散するわけで
372 : 2019/04/14(日) 07:19:21.94

>>368
6時間なら3時間よりはマシだと思うけどどうせならスペシャルウィークエンドみたいに10時から20時にしたら絶対分散されるよな














人気記事ピックアップ











続きはコチラ⇒http://pokemongo-kouryakumatome.net/article/465164600.html

 - まとめ, ポケモン