【ポケモンGO】この間のウィークエンドでFFFブーバー出たからブーバーンにしたけどこいつなんか使い道無いの?
609 : 2019/04/08(月) 10:58:02.28
この間のウィークエンドでFFFブーバー出たからブーバーンにしたけどこいつなんか使い道無いの?
ゴミ?ですよねー…
ゴミ?ですよねー…
623 : 2019/04/08(月) 17:11:28.86
>>619
自分で考察して自己完結で終わるとこのスレ自体いらないって話になるから過剰にクレクレしなきゃ気にせんよ
防衛で置いたポケモンの厄介さは攻めた側じゃないとわからんしね
自分で考察して自己完結で終わるとこのスレ自体いらないって話になるから過剰にクレクレしなきゃ気にせんよ
防衛で置いたポケモンの厄介さは攻めた側じゃないとわからんしね
627 : 2019/04/08(月) 17:32:42.35
>>609>>623
例えば置物として考えてみる
炎単で比較する候補として仮にブースターを挙げると
種族値は
ブーバーンが
攻撃247 防御172 HP181
ブースターが
攻撃246 謀議179 HP163
で、HPの分ブーバーンが上回っていて
技は
ブーバーンは
1ゲージ渦大文字だとコンボDPSが23.29
3ゲージ渦炎のパンチでコンボDPSが21.37
ブースターが
1ゲージ渦オーバーヒートでコンボDPSが25.2
2ゲージ渦火炎放射でコンボDPSが22.99
で、技的にはブースターが上回ってる感じ
(共にゲームウィズを参照してます)
時間を稼ぐならブーバーン、相手にダメージを与えるならブースターってところ?
もっと詳しく調べられる人がいたらお願いします
例えば置物として考えてみる
炎単で比較する候補として仮にブースターを挙げると
種族値は
ブーバーンが
攻撃247 防御172 HP181
ブースターが
攻撃246 謀議179 HP163
で、HPの分ブーバーンが上回っていて
技は
ブーバーンは
1ゲージ渦大文字だとコンボDPSが23.29
3ゲージ渦炎のパンチでコンボDPSが21.37
ブースターが
1ゲージ渦オーバーヒートでコンボDPSが25.2
2ゲージ渦火炎放射でコンボDPSが22.99
で、技的にはブースターが上回ってる感じ
(共にゲームウィズを参照してます)
時間を稼ぐならブーバーン、相手にダメージを与えるならブースターってところ?
もっと詳しく調べられる人がいたらお願いします
658 : 2019/04/09(火) 15:09:54.70
>>627が真面目に考察しようと考えているのは分かるがとてもずれているのでコメントさせてもらおう
分かってる人には新しい情報もない長文なのでスルーしてほしい
627が考察は初心者さんか?(失礼!!)という感じなので書いてみるまでだ
どうでもいいレスバよりはましだろう
ますコンボDPSに関してだが
・コンボDPS事態は本来攻撃側の指標であって防衛側の指標ではない
防衛側は技1の間にインターバルがあるためその通りの数値にはならないし
攻めてきた人が技2を喰らってくれるかも分からない
コンボDPSは攻撃側の指標としてもあまり有用ではない
・まず誰に当てるかを考慮していない、抜群なのか等倍なのか耐性ありなのか
ブイズのような(ほぼ)単一属性しか技がないアタッカーなら多少の意味はあるがミュウツーのような多様の属性の技を使うキャラには全く意味がない
・1ゲージ、2ゲージ、3ゲージの使いやすさも考えられていない指標である
・ジム戦ではオーバーキルという無駄ダメージが発生することが多いがそれを考えないでコンボDPSで優劣を判断してもダメである
例えば草アタッカーとしてロズレイド最強などと言われるが威力は高いがゲージ溜め能力(EPS)の低い葉っぱカッターでゲージを溜めて草結びを出しても時間はかかってオーバーキルだけ大きくなることが多く
EPSの高い種マシンガンを持つキノガッサやジュカインで素早くゲージを溜めて技2を出す方が時間的に効率的になりひいては被ダメも少なく済む
次はブーバーンを防衛でという話なので一般論として防衛の優秀さはどう考えるのがいいか自分の意見を書こう
分かってる人には新しい情報もない長文なのでスルーしてほしい
627が考察は初心者さんか?(失礼!!)という感じなので書いてみるまでだ
どうでもいいレスバよりはましだろう
ますコンボDPSに関してだが
・コンボDPS事態は本来攻撃側の指標であって防衛側の指標ではない
防衛側は技1の間にインターバルがあるためその通りの数値にはならないし
攻めてきた人が技2を喰らってくれるかも分からない
コンボDPSは攻撃側の指標としてもあまり有用ではない
・まず誰に当てるかを考慮していない、抜群なのか等倍なのか耐性ありなのか
ブイズのような(ほぼ)単一属性しか技がないアタッカーなら多少の意味はあるがミュウツーのような多様の属性の技を使うキャラには全く意味がない
・1ゲージ、2ゲージ、3ゲージの使いやすさも考えられていない指標である
・ジム戦ではオーバーキルという無駄ダメージが発生することが多いがそれを考えないでコンボDPSで優劣を判断してもダメである
例えば草アタッカーとしてロズレイド最強などと言われるが威力は高いがゲージ溜め能力(EPS)の低い葉っぱカッターでゲージを溜めて草結びを出しても時間はかかってオーバーキルだけ大きくなることが多く
EPSの高い種マシンガンを持つキノガッサやジュカインで素早くゲージを溜めて技2を出す方が時間的に効率的になりひいては被ダメも少なく済む
次はブーバーンを防衛でという話なので一般論として防衛の優秀さはどう考えるのがいいか自分の意見を書こう
628 : 2019/04/08(月) 17:46:57.96
はぁ、一生懸命読んであげたけど
案の定難癖レベルのクソどうでもいい指摘ばっかり
こんなんでレビュー気取るとか小学校じゃないんだからまったく…
一つ一つ指摘するのも面倒だからまとめて答えるぞ?
いいな?耳かっぽじってよく聞けよ?
お前が書けw
案の定難癖レベルのクソどうでもいい指摘ばっかり
こんなんでレビュー気取るとか小学校じゃないんだからまったく…
一つ一つ指摘するのも面倒だからまとめて答えるぞ?
いいな?耳かっぽじってよく聞けよ?
お前が書けw
619 : 2019/04/08(月) 15:59:53.87
>>609
>この間のウィークエンドでFFFブーバー出たからブーバーンにしたけどこいつなんか使い道無いの?
こうやって使い道とか質問したり、なになにってどーなん?って質問したりする人が時々いるが
自分で考察したらいいんやで
ここ考察スレ
情報くれくれちゃんしたいなら質問スレの方がいい
>この間のウィークエンドでFFFブーバー出たからブーバーンにしたけどこいつなんか使い道無いの?
こうやって使い道とか質問したり、なになにってどーなん?って質問したりする人が時々いるが
自分で考察したらいいんやで
ここ考察スレ
情報くれくれちゃんしたいなら質問スレの方がいい
630 : 2019/04/08(月) 18:40:33.04
>>623
> 自分で考察して自己完結で終わるとこのスレ自体いらないって話になるから過剰にクレクレしなきゃ気にせんよ
うーん、過剰orたまにかでクレクレを許すかどうかはちょっと違うと思うな
100%他力本願は良くない
結論に至らなくても途中段階の考察でいいから共に語り合うべき
例えば>>609はブーバーンに使い道ないの?って他人にきくonlyではなく
○○時はアイツの方がいいと思うし、××時はあーなるし……といった「>>609にとっての、使い道ないの?」に至った過程を挙げて
共に考察を語り合うべき
> 自分で考察して自己完結で終わるとこのスレ自体いらないって話になるから過剰にクレクレしなきゃ気にせんよ
うーん、過剰orたまにかでクレクレを許すかどうかはちょっと違うと思うな
100%他力本願は良くない
結論に至らなくても途中段階の考察でいいから共に語り合うべき
例えば>>609はブーバーンに使い道ないの?って他人にきくonlyではなく
○○時はアイツの方がいいと思うし、××時はあーなるし……といった「>>609にとっての、使い道ないの?」に至った過程を挙げて
共に考察を語り合うべき
631 : 2019/04/08(月) 18:43:37.47
>>630
まぁ確かに言いたいこともわかるけど透明で見えないとはいえ
最近変なのが住み着いてるから久々に普通の話題は大歓迎な気分なのさ
まぁ開口一番使い道ないよって切っておいてなんだけど
まぁ確かに言いたいこともわかるけど透明で見えないとはいえ
最近変なのが住み着いてるから久々に普通の話題は大歓迎な気分なのさ
まぁ開口一番使い道ないよって切っておいてなんだけど
632 : 2019/04/08(月) 19:11:09.40
>>631
うんまぁその気持ちも分かる
とはいえ世の中クレクレは嫌われがちな行為だからなぁ
それを意識した姿勢は大切よ
ブーバーンは炎タイプの中で伝説込みで3位の攻撃種族値で
非伝説なら1位だからその辺を活かしたい
うんまぁその気持ちも分かる
とはいえ世の中クレクレは嫌われがちな行為だからなぁ
それを意識した姿勢は大切よ
ブーバーンは炎タイプの中で伝説込みで3位の攻撃種族値で
非伝説なら1位だからその辺を活かしたい
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