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【ポケモンGO】逆鱗はゲージが半分になるからゲージ貯めロスのリスクも高くなる、その点も考慮すると流星群も有用【ボーマンダ】

   

ボーマンダ.jpg




728 : 2019/04/14(日) 20:34:03.39

1ゲージ技をこちらが出して、敵の攻撃喰らってゲージ貯まるのは、こちらの技のダメ発生後。流星群のダメ発生より前に敵の攻撃を喰らってもこちらのゲージは貯まらない
ドロポンやサイキネみたいにダメ発生早い技だと敵の攻撃でゲージがすぐに貯まりだすが、流星群みたいにダメ発生が遅いのだと敵の技1の1回分貯まらない
敵が技1がドラゴンテールだった場合、レックウザやボーマンダみたいな紙防御だと、敵の技1回分くらうだけで、逆鱗1発打てる分の1/4程度貯まる
逆鱗なら2ゲージ技だからその分ゲージ貯まるが流星群だと1ゲージのせいで貯まらない
この差は考慮してる?
732 : 2019/04/14(日) 20:50:04.98

ちなみに今の対ギラティナで逆鱗ボーマンダと流星群ボーマンダでそれぞれカウンターリストかけたけど、対シャドクロシャドボギラティナだとちょうど流星群が1回とかかえ落ちしない良いタイミングで交代するから、DPSにして0.2だけ流星群ボーマンダが上
だが他の技構成の時で流星群1.1回と微妙に抱え落ちすると、もうその時点で逆鱗のみの方がDPSは上回る
0.1ゲージ分抱え落ちした時点でダメな時点で、毎回違う行動するレイドでは流星群1回打つより逆鱗2回打つ方が上
そして上でも書いた用にダメ発生遅い1ゲージ技はゲージ貯まらないから、流星群1発打つより逆鱗打つ事で逆鱗3発打てる場合も出てくるんだが
745 : 2019/04/14(日) 21:04:45.10

流星群のあと逆鱗はカイリューでやってるけど、カイリューの耐久性があるとそこそこ決まるよ
マンダだと成功率かなり低いと思う
746 : 2019/04/14(日) 21:05:08.98

最適(流星群1回ゲージが0.1分すらの抱え落ちもない)でやっと流星群のが逆鱗よりDPS0.2だけ上

たったその程度しか流星群と逆鱗の差ないんだから、逆鱗のみ使ってる方が、毎回行動が違うレイドでは安定すると思うけどね
で結局逆鱗しか使わないんだったら、攻撃値高いレックウザ使ってる方が安定してダメ稼げるよ
760 : 2019/04/14(日) 21:50:14.35

>>728
勿論流星群は硬直長いが、逆鱗はゲージが半分になるからゲージ貯めロスのリスクも高くなる
その点も考慮すると流星群も有用
741 : 2019/04/14(日) 20:58:45.44

>>728
大抵はなかなか撃ってこないけど、
アホみたいに早く撃ってくる場合もあるんだよね
実際それ何回も経験してるからげきりん安定だと思ってる
731 : 2019/04/14(日) 20:46:25.93

>>728
その時は逆鱗撃てば?
解放してるんだし
733 : 2019/04/14(日) 20:50:21.93

>>728
技1ならまだいいけど、技2くらった分のゲージ溜めが無駄になる事も多々あるからな
エッジやドロポンですらゲージ溜まるちょい前に技2飛んできたらどうしようもない。ほとんど無駄になる
着弾がクソ遅い流星群とかちょっと話にならない。実用性皆無

>>731
そうなると流星群いつ使うんだよw
736 : 2019/04/14(日) 20:52:21.64

>>731
昔みたいに避けるスキルは無くなってしまったが解放でどちらの技を使うかで大きなスキルの差が出てきた
単なる連打から抜け出す事も考えているかもね
735 : 2019/04/14(日) 20:51:25.49

>>731
流星群打たなかった時点でレックウザより断然上位と言ったあなたの発言は撤回されるが大丈夫か?
737 : 2019/04/14(日) 20:53:45.95

>>735
りゅうせいぐんを撃たないとは?
738 : 2019/04/14(日) 20:54:53.04

>>737
敵がドラゴンテールだった場合は流星群打たないって事だと思ったんだが
解釈違い?
740 : 2019/04/14(日) 20:56:35.06

>>738
いや結構
私の言葉足らずだったのでしょう
ドラゴンテールを決定してはいませんでした














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