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【ポケモンGO】ハピナス、ラッキー、ノシカビなどは鉄板として他で嫌なのはメタグロス、サーナイト、じゃれケッキング高CPに限る【ジム防衛】

   

★ジムメンバー.jpg




362: 2019/04/20(土) 01:05:09.42

個人的に自分が面倒だなって感じるのは

カイリキーの交代を強いられる防衛キャラだな
メタグロスやサーナイトは確実に交代しなきゃなので面倒
但しカイリューやボーマンダが相手だとカイリキーは交代させられるが、2重弱点をマンムーで突くだけだからカモ

ハピナス、ラッキー、ノシカビなどは鉄板として
他で嫌なのは、メタグロス、サーナイト、じゃれケッキング高CPに限る

アロベトンは高CPで置いてる人がいないイメージ、カンスト強化してたら面倒そうなんだが
地面解放してるマンムーがいるので、個人的にはそんなに面倒なイメージ無い


A ハピナス、ラッキー、カビゴン、(ケッキング)
B サーナイト、メタグロス、トゲキッス

全キャラカンストでAとBを交互に置かれるのが個人的には一番ヤル気を無くす
まあそれでも倒す気になれば一瞬なのは代わり無いが


363: 2019/04/20(土) 01:14:22.95

>>362
あと地味にギャラドスが一瞬面倒くさい
前は雷でカモにしてた超雑魚防衛ポケだったが
最近はジム戦の6体に雷ポケモンを入れないし、岩も連れて行かないので地味に面倒
まあジム戦にいたら、適当に一体を雷に交代させるだけだが


364: 2019/04/20(土) 01:54:33.89

>>362
凄くわかる
ケッキング凄く強いよね
キッスとサーナイトはジムに乗ってたら戦うの避けるよ


365: 2019/04/20(土) 02:06:13.27

>>362
ノーマル主軸なのは誰が考察してもそうなるしそこを補完するような組み方で補完性能、キャラ性能考慮するとそこら辺になるよね
きのみ投げられやすい希少性も高めだし

後はジムの攻められやすさによって保守性能が求められる低CP帯の高耐久が選択肢になってくるくらいかな


366: 2019/04/20(土) 02:34:19.25

>>364
ケッキングは落ち着いた状況なら、じゃれつくも避けれるんだけど
外で人目があったり、回線の遅延とかがあると容赦なくカイリキーを殺してくるね
ただちゃんとカンストしてる、じゃれつくケッキングはかなり少ないイメージ
大半のライト層がなんとなくCP高いから、なんとなく置いてる雑魚ケッキング

キッスとサーナイトは間違いなく面倒だね、まあ面倒ではあっても交代すればすぐに倒せるから
こっちが倒す気ならサクっと倒せるのはある、でも2箇所候補があって片方にキッスやサーナイトがいたら
スルーして、もう片方に行くかな自分は


>>365
結局、ハピ、ラキ、ノシカビ、(ついでにケッキングなど他のノーマルも)は防衛側では鉄板で議論の余地なし
攻撃側もカイリキーは鉄板

となると、防衛側はカイリキー対策に尽きる
攻撃側はカイリキー対策対策をする事になる


367: 2019/04/20(土) 02:41:01.75

>>365
書き忘れたけど、比較的希少キャラのトゲキッスやサーナイトをしっかりカンストさせてる層って
そこそこにやってる層で、金ずりも余ってるだろうし、金ずり防衛をされる可能性も高いイメージ


396: 2019/04/20(土) 14:35:39.39

>>362
アロベトのカンスト持ち少ないよねー。
自分はちょくちょく置いているけど、攻める機会がほとんどないから強さが全くからんw


397: 2019/04/20(土) 14:43:49.59

>>396アロベトは等倍カイリキーで24秒以上、最適グラードンでも20秒掛かるから普通に優秀だけどカンストしないと意味ないんだよな。まぁどの防衛ポケにも言えることだがw
















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