【ポケモンGO】アローラキュウコンのサブウェポンはサイコショックがいいという意見を前に何回か見たんだけど・・・【ハイパーリーグ】
814: 2019/04/15(月) 17:59:06.30
アローラキュウコンのサブウェポンはサイコショックがいいという意見を前に何回か見たんだけど
シミュってみたらサイコショックでないと勝てない場面がかなり少なかった
(ドクロッグ、ベトベトン、ルカリオのみ、しかも相手の技次第ではサイコでも負け)
それでもサイコショックがいいのは回数打てるから?
もうちょっと威力があれば良かったんだけど…
シミュってみたらサイコショックでないと勝てない場面がかなり少なかった
(ドクロッグ、ベトベトン、ルカリオのみ、しかも相手の技次第ではサイコでも負け)
それでもサイコショックがいいのは回数打てるから?
もうちょっと威力があれば良かったんだけど…
815: 2019/04/15(月) 18:48:59.18
>>814
単純にシャインが重いからじゃない?
ショックの方がシールド使われても圧倒的にロスが少ないからね
単純にシャインが重いからじゃない?
ショックの方がシールド使われても圧倒的にロスが少ないからね
819: 2019/04/15(月) 20:13:01.51
>>815
対戦では相性よりそっちの方が大事なの?
あんま数こなしてないからその辺わからなくて
対戦では相性よりそっちの方が大事なの?
あんま数こなしてないからその辺わからなくて
822: 2019/04/15(月) 21:57:38.77
>>819
対戦動画とかみてみたら?
シールドを最適な場面で使えるかは結構勝敗に影響する
例えばアロキュウなら相手がギラティナでシールド1枚有りの場面でレイビ撃てる状況でもショックを撃つ
レイビと思わせてショックにシールドを使わせることでゲージ消費を抑えて次のレイビを迅速に撃てる
ただショックとシャインを比べるだけじゃなくて、駆け引きにも上手く使えるかは重要なポイント
細かいアドバンテージが勝ちに繋がるよ
対戦動画とかみてみたら?
シールドを最適な場面で使えるかは結構勝敗に影響する
例えばアロキュウなら相手がギラティナでシールド1枚有りの場面でレイビ撃てる状況でもショックを撃つ
レイビと思わせてショックにシールドを使わせることでゲージ消費を抑えて次のレイビを迅速に撃てる
ただショックとシャインを比べるだけじゃなくて、駆け引きにも上手く使えるかは重要なポイント
細かいアドバンテージが勝ちに繋がるよ
826: 2019/04/15(月) 22:36:10.30
>>822
なるほど、ありがとう
本当に上手い人は冷ビかサイコか見抜くんだろうね
全てのポケモンは一つは軽い技を持っておいた方がいいってことかなあ
アシッドボムとか
なるほど、ありがとう
本当に上手い人は冷ビかサイコか見抜くんだろうね
全てのポケモンは一つは軽い技を持っておいた方がいいってことかなあ
アシッドボムとか
830: 2019/04/16(火) 00:58:58.46
>>826
ちなみにアシボは決して軽い技ではないし、アシボ持ちは警戒されて特に1回目のゲージ技はシールドは使われにくいよ
ちなみにアシボは決して軽い技ではないし、アシボ持ちは警戒されて特に1回目のゲージ技はシールドは使われにくいよ
834: 2019/04/16(火) 20:27:32.11
>>830
なるほど
じゃあ1発目にアシボじゃない技を撃つのもアリ?
なるほど
じゃあ1発目にアシボじゃない技を撃つのもアリ?
835: 2019/04/16(火) 20:33:24.71
>>834
てかそれが本来の使い方だぞ
アシッドボムだらどーせ→ぐえー!?
やばい次食らったら死んでまう→アシッドボムにシールド
そのまま倒して次のやつにもアシッドボムの嫌がらせ
これがハマると鬼強い
てかそれが本来の使い方だぞ
アシッドボムだらどーせ→ぐえー!?
やばい次食らったら死んでまう→アシッドボムにシールド
そのまま倒して次のやつにもアシッドボムの嫌がらせ
これがハマると鬼強い
837: 2019/04/16(火) 22:05:26.69
>>835
そうだったのかww
じゃもうひとつの技の軽さはあまりきにしなくていいのかな
もちろん軽いに越したことはないんだろうけど
そうだったのかww
じゃもうひとつの技の軽さはあまりきにしなくていいのかな
もちろん軽いに越したことはないんだろうけど
人気記事ピックアップ