【ポケモンGO】PVPで無双している人って、この逆境もスキルでカバーできるってことなんかな
261: 2019/04/25(木) 14:22:31.61
基本的な話かもしれんけど、例えば
マリルリを軸(初手)で、電気⇒ナマズン、草⇒エアームドをイメージしてて、
初手出し負けで相手が電気だったとして、
ナマズンに交代したら、追いかける形で草に交代されたら詰むと思うんだけど、
こうならないために、どうカバーしてる?
PVPで無双している人って、この逆境もスキルでカバーできるってことなんかな
マリルリを軸(初手)で、電気⇒ナマズン、草⇒エアームドをイメージしてて、
初手出し負けで相手が電気だったとして、
ナマズンに交代したら、追いかける形で草に交代されたら詰むと思うんだけど、
こうならないために、どうカバーしてる?
PVPで無双している人って、この逆境もスキルでカバーできるってことなんかな
265: 2019/04/25(木) 14:47:55.94
>>261
本当に上手い人はそこで交代受けを使ったりする
俺はまだそのスキルを極めきれていない
成功率3割ぐらいかなあ
本当に上手い人はそこで交代受けを使ったりする
俺はまだそのスキルを極めきれていない
成功率3割ぐらいかなあ
266: 2019/04/25(木) 15:11:52.87
>>265
コメありがとう。
相手が技打つタイミングで交代して、効果今一つで受けるやつだね。
でも、効果今一つのアドバンテージって、一矢報いる程度?
出し負けからの勝ち筋のイメージがつかない
コメありがとう。
相手が技打つタイミングで交代して、効果今一つで受けるやつだね。
でも、効果今一つのアドバンテージって、一矢報いる程度?
出し負けからの勝ち筋のイメージがつかない
269: 2019/04/25(木) 15:30:18.32
>>266
交代受けが成功して相手がゲージ技を打った直後に交代した場合
こちらはゲージをある程度貯めた状態で交代
敵はゲージが貯まっていない状態で交代
これが最後のシールドなし殴り合いになった時に
アドバンテージにはなったりする
あとは2体目同士の戦いになった時も
ゲージのアドバンテージはこちらにあったりする
まあそれでも後手を踏んでいるのは確実だからなかなか勝ち筋には繋がらないけれどね
一応の利点としてはそんなところ
交代受けが成功して相手がゲージ技を打った直後に交代した場合
こちらはゲージをある程度貯めた状態で交代
敵はゲージが貯まっていない状態で交代
これが最後のシールドなし殴り合いになった時に
アドバンテージにはなったりする
あとは2体目同士の戦いになった時も
ゲージのアドバンテージはこちらにあったりする
まあそれでも後手を踏んでいるのは確実だからなかなか勝ち筋には繋がらないけれどね
一応の利点としてはそんなところ
281: 2019/04/25(木) 16:09:27.96
>>269
確かにそうだね。
相手の3体目が、マリルリの技に刺さる相手の場合、
それが勝ち筋になることもあり得るのかな。
相手の初手が電気の場合は厳しいけど、
草だった場合、終盤で逆転ってのも1つの勝ちパターンなりそうだし。
そういう意味では、初手でどういう戦局になるか、
イメージできるようになると、勝率あがりそうだね。
確かにそうだね。
相手の3体目が、マリルリの技に刺さる相手の場合、
それが勝ち筋になることもあり得るのかな。
相手の初手が電気の場合は厳しいけど、
草だった場合、終盤で逆転ってのも1つの勝ちパターンなりそうだし。
そういう意味では、初手でどういう戦局になるか、
イメージできるようになると、勝率あがりそうだね。
268: 2019/04/25(木) 15:26:32.04
>>261
これ一匹目の電気や相手の3匹目次第じゃない?
マリルリの技次第でもあるけど倒れるまで削ってシールド使わせてナマズンの養分にするとか
ナマズン出し→相手草出し→エアームド出し→相手3匹目次第的な
6見せじゃなかったら初手じゃんけんで負けるのよくある話よね
これ一匹目の電気や相手の3匹目次第じゃない?
マリルリの技次第でもあるけど倒れるまで削ってシールド使わせてナマズンの養分にするとか
ナマズン出し→相手草出し→エアームド出し→相手3匹目次第的な
6見せじゃなかったら初手じゃんけんで負けるのよくある話よね
275: 2019/04/25(木) 15:56:19.39
>>268
確かに6体見せだと、相手の裏を予想立てて
初手出し負けでも交代せずに勝ち筋見出すとか、戦略としてはあるんだろうね。
自分の中のテンプレパーティを数パターン作りたいんだけど、
弱点補完した交代前提のパーティって、出し負けすると、相手の裏を祈るしかないんだね。
草に手も足もでないナマズンはダメだな
確かに6体見せだと、相手の裏を予想立てて
初手出し負けでも交代せずに勝ち筋見出すとか、戦略としてはあるんだろうね。
自分の中のテンプレパーティを数パターン作りたいんだけど、
弱点補完した交代前提のパーティって、出し負けすると、相手の裏を祈るしかないんだね。
草に手も足もでないナマズンはダメだな
270: 2019/04/25(木) 15:39:10.84
>>261
交換せずマリルリそのまま倒れるまで使って相手のシールド剥がしかHP削り。
電気相手なら一方的に負けるってのはないし。
交代不可状態のナマズンで草くらうほうが目も当てられん
交換せずマリルリそのまま倒れるまで使って相手のシールド剥がしかHP削り。
電気相手なら一方的に負けるってのはないし。
交代不可状態のナマズンで草くらうほうが目も当てられん
287: 2019/04/25(木) 17:00:00.75
>>270
普通に一方的やろ
普通に一方的やろ
293: 2019/04/25(木) 17:10:19.92
>>287
半分以上は削れるだろ
初手負けはそれで上出来
半分以上は削れるだろ
初手負けはそれで上出来
292: 2019/04/25(木) 17:09:29.55
>>261
一つはナマズン捨てて次のムドーの養分にする(相手の交換クールタイムを短くしないようにナマズンには最速で死んでもらう)
もう一つはそもそも電気対策にナマズンを使わない
もう少し言うとランターン等の環境の電気ポケを想定して、それに勝てるかつ後出しされるポケモンに一方的には負けないポケモン使う
具体的にはクレセやブラッキーなんかの基礎スペックの高いポケモンや、飛行とも戦える草ポケのユレイドルとか
一つはナマズン捨てて次のムドーの養分にする(相手の交換クールタイムを短くしないようにナマズンには最速で死んでもらう)
もう一つはそもそも電気対策にナマズンを使わない
もう少し言うとランターン等の環境の電気ポケを想定して、それに勝てるかつ後出しされるポケモンに一方的には負けないポケモン使う
具体的にはクレセやブラッキーなんかの基礎スペックの高いポケモンや、飛行とも戦える草ポケのユレイドルとか
295: 2019/04/25(木) 17:15:51.32
>>261
弱点の相互補完的に
各タイプ1体ずつの対応でPT組むのは無理がある
弱点の相互補完的に
各タイプ1体ずつの対応でPT組むのは無理がある
296: 2019/04/25(木) 17:21:23.89
>>295
電気に弱いのが2つ、草に弱いのが2つだからね。
電気に弱いのが2つ、草に弱いのが2つだからね。
299: 2019/04/25(木) 17:56:26.86
>>292
後出しされるポケモンに一方的には負けないポケモン使うのが安定して勝つポイントだろうね。
ブラッキー手持ちにいるんで、マリルリ、ブラッキー、エアームドで色々と試してみるよ。
>>295
>>296
強ポケで弱点補完したつもりだったけど、考えが浅すぎでした。
スーパーは、強ポケがたくさんいる分、パーティ考えるの難しいね。
ハイパーはガチパってある程度決まってきている雰囲気だけど、
スーパーはずっと試行錯誤してる気がする。
後出しされるポケモンに一方的には負けないポケモン使うのが安定して勝つポイントだろうね。
ブラッキー手持ちにいるんで、マリルリ、ブラッキー、エアームドで色々と試してみるよ。
>>295
>>296
強ポケで弱点補完したつもりだったけど、考えが浅すぎでした。
スーパーは、強ポケがたくさんいる分、パーティ考えるの難しいね。
ハイパーはガチパってある程度決まってきている雰囲気だけど、
スーパーはずっと試行錯誤してる気がする。
285: 2019/04/25(木) 16:57:20.32
>>261
マリルリムドーが電気もらっちゃうから勝ち筋なし
ナマズン素直に落とされろがヒント
マリルリムドーが電気もらっちゃうから勝ち筋なし
ナマズン素直に落とされろがヒント
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