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【ポケモンGO】ジムが新しいルールになってから2年、また新しいルールは作るべき?

   

★ジム(黄色).png




1 : 2019/05/14(火) 23:32:41.81

コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか…
2 : 2019/05/14(火) 23:34:54.20

落とした側がコイン貰えるようにしてくれ
5 : 2019/05/14(火) 23:38:43.02

>>2
その方が面白いんだろうけどコインとられすぎるとナイアンが困るんだろ
いまの仕様も基本はコインをどれくらいの量ジムから排出するかで設定してるだろうし
21 : 2019/05/15(水) 01:57:20.19

コイン配布をジムから切り離す

コイン配布と防衛時間を絡めるからおかしなことになるがどうしてもジムと絡めたければ攻撃側にもなんらかのインセンティブ
例えば倒したCPの0.1%のコイン
CP1000未満なら一律1コイン

各色チームのトレーナー数の不均衡そして複垢占拠と複垢による金ズリ防衛が、真っ当なジム配置の流動性を妨げてる…ってことはナイアンもわかってるだろうけど何にもしないのはやっぱり>>5がいうような事情があるのかな
28 : 2019/05/15(水) 08:05:14.09

>>2
誰もジムに置かなくなるな

旧ジムで報酬は50コインで良いよ
一々ジムやるの怠い
3 : 2019/05/14(火) 23:36:10.99

見える範囲のジムは戦えるようにしてほしい
4 : 2019/05/14(火) 23:37:34.81

ジムの仕様ってより飛び抜けた火力とか耐久力のあるやつを通常の数値にするだけで
もう少し面白くなると思うんだよな。
6 : 2019/05/14(火) 23:48:29.22

とりあえずコイン廃止。
変わりに砂が防衛時間に応じて1日最大500くらいで。
コインは起動で5コイン、ポケモン捕獲10匹で5コイン、ポケスト10回回して5コインとか
獲得可能最大コイン数は今良く少なく1日最大30コインくらいで良い。
複垢は面倒になるし。

蹴り出したトレーナーのフレンドは、空いた場所への再配置可能時間を1時間にするとか、
他にもいろいろ考えられるけど、とりあえずテコ入れは欲しいな。

地元では家族持ち出し悪い噂が立っても困るから、もう一切ジム崩し&配置はしていない。
7 : 2019/05/14(火) 23:50:11.11

とにかく複垢が独占出来ないようにして欲しい
近所一帯のジムは完全に複垢のおもちゃになってて
全くゲームにならない
8 : 2019/05/15(水) 00:02:28.94

確かにジムだけでも復垢対策すべきなのは大事だと思うわ
9 : 2019/05/15(水) 00:15:54.15

前のジムの終わりの頃みたいな雰囲気だもんな
一部の人今は複垢だけど独占しててあんまり動きがない
10 : 2019/05/15(水) 00:15:57.64

10分間隔でしか置くことができないとかどう?
それと同時に攻撃も受けない
これなら最初に置いた人はコイン5枚は確定だし
12 : 2019/05/15(水) 00:20:53.58

ジムが新しいルールになってから2年だよね。
今のジムもマンネリ。
崩すメリットが薄くて都心部でも放置状態のジムが目立つ。
表参道近辺で2日持つとか異常だよ。
15 : 2019/05/15(水) 00:30:01.10

>>12
ど田舎で2時間で追い出されるけどどんだけ田舎なの?
19 : 2019/05/15(水) 01:51:00.70

>>15
渋谷から1K、表参道駅から500mちょっと、
西麻布から1K ぐらいだとやっぱ田舎かな。
ジムの動きが最近鈍くて
今日もほとんどのジムは半日色変わらず。
13 : 2019/05/15(水) 00:21:52.41

ジムは全てNPC配置にする
様々なポケモンのジムを毎日ランダム配置
弱いジムや伝説入りや伝説のみとか
1体倒すと1コイン 全て倒すと+4コイン
16 : 2019/05/15(水) 00:46:54.59

ジムにはコイン稼ぐ以外に魅力を感じないし
課金してるなら50コインのために時間が勿体無い
その時間で捕獲やレイド周りした方が有意義
22 : 2019/05/15(水) 02:02:59.75

三つ巴で戦ってる風にすれば良いんだよ。
各色合計18匹置ける。
勝手に戦って勝手に帰ってくる。
トレーナーの手動で加勢する事もできるけど効果は僅か。
ジムは長時間優勢な色になってコイン+3。
27 : 2019/05/15(水) 07:59:17.77

なんだかんだで今が最適かも

ただジム置き組み合わせボーナスでピンクジムなら置いてる全てのポケモンのCPがプラスに
とかブイズならブーストとか
前回と同じポケモンを置いたらマイナスとか
最近捕まえたポケモンの場所でアカウントの場所を読み込みして置かれたポケモンのアカウント同士の距離が離れてれば離れてるほどプラス防御力アップとかないとさ

ハピラキバンギカビケッキドサみたいな同じポケモンばっかでマンネリジムになる
29 : 2019/05/15(水) 08:05:28.60

後から置いたポケモンから戦う仕様にして欲しい
30 : 2019/05/15(水) 08:08:06.46

ジムの何が面倒ってバトル前にポケモン出てお互いの勝ち星とCP並んでGOの演出がな
あれスキップできないのが苦痛
31 : 2019/05/15(水) 09:15:20.67

共闘は人数におうじて与ダメ減少
チームカラー毎の防衛時間の比率によってCP減少率や報酬が変化
33 : 2019/05/15(水) 10:25:49.30

ゲーム性高くして上手い奴が勝てるようにして欲しいわ
34 : 2019/05/15(水) 12:26:25.66

>>33
それしたら、ジジババ脱落して終わるぞ
シンプルなのが良いところ

今のジムでも休日大きめイオンとか超都心とかだと、総力戦で楽しいと思うこともあるけど
そうじゃないところじゃなぁ・・・

第7世代まで含めてもハピ、ラキ、カビの優位性は変わらないみたいだし、
何らかの仕様変更があるべきだけど、iOSアップデートのジムバグ見ていると
期待できないな・・・




32 : 2019/05/15(水) 09:17:33.63
防衛時間の比率が高いとCPもりもり減るってことね














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