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【ポケモンGO】というかとくこう、とくぼう、すばやさの概念ないとやっぱどうしようもないよな

   

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574: 2019/06/17(月) 19:37:23.46

ダメージ表記とクリティカル欲しいよな、クリティカルはスピード値依存でいいから


575: 2019/06/17(月) 19:41:31.06

>>574
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ


576: 2019/06/17(月) 19:42:09.64

というかとくこう、とくぼう、すばやさの概念ないとやっぱどうしようもないよな


578: 2019/06/17(月) 19:48:45.66

でも今から素早さなんか追加したら
せっかくの手持ちの100%個体がゴミになる可能性があるんだぜ?


580: 2019/06/17(月) 19:50:19.04

>>578
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる


593: 2019/06/17(月) 20:15:07.35

>>580
あたまわるそう


581: 2019/06/17(月) 19:50:47.35

ちなみにポケGOの100%をピカブイに送っても
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな


582: 2019/06/17(月) 19:52:12.01

PvPで技2の出し合いになったら素早さが高いほうが先に出せる仕様になればいい
今だと申し込んだほうが確実に負けて不公平


583: 2019/06/17(月) 19:53:40.24

素早さを追加したら
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw


585: 2019/06/17(月) 19:58:42.91

素早さ諦めるから努力値を実装してほしい
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ


587: 2019/06/17(月) 20:00:42.02

>>585
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがゴミ扱いされるようになる


589: 2019/06/17(月) 20:07:18.95

>>587
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが


594: 2019/06/17(月) 20:16:32.53

>>589
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になる

ソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ


586: 2019/06/17(月) 19:59:03.40

素早さは日々変化で
これで個体値100は救われる
















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