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【ポケモンGO】ちなみに戦ってみれば分かるがどっちか片方だけ強いってのはありえない

   

★ジムメンバー.jpg




471: 2019/06/26(水) 10:39:33.65

ジムなんぞ底が知れてるから単垢ソロ激戦区の猛者でも大して変わらんよスタミナと根性だけの問題
対人戦は強い奴にはほんと勝てないから楽しい
ゲーム内でマッチング成立しないクソ仕様じゃなければ良ゲーになれたのに


475: 2019/06/26(水) 10:50:48.00

>>471
それはジムバトルを知らな過ぎだわ
ジムの方が対人戦の要素も強いのに
ちなみに戦ってみれば分かるがどっちか片方だけ強いってのはありえない


482: 2019/06/26(水) 11:22:02.14

>>475
確かにジムは対人戦を感じられるが、
強さの基準は台数と垢数だから、
スワイプ&タップのバトルそのものを楽しめないなら
本当につまらないよ。


483: 2019/06/26(水) 11:25:00.84

>>475
ジムバトルなんて置かれたポケモン殴るだけ
置いたジジババ共の個人的な思惑なんて対人要素とは言わんぞ


490: 2019/06/26(水) 11:37:24.72

>>475
ジムの対人戦要素「位置偽造の粘着、勝手にマイルール、潰したら近所のぬしおじさん登場、潰された腹いせに車でストーキング」


532: 2019/06/26(水) 12:56:17.40

>>482-482
>>490
置かれたポケモン叩くだけなんて言ってる時点でやり込みが足りない証拠でしょ
ジムで金ズリ回復してくるのもジムを潰しにくるのも相手は人間
粘着やストーキング、複垢、位置偽装、リアル防衛もまとめて単垢でゲーム内において徹底的に駆逐するにはどうすればいいか、pvpやレイドと比較すると遥かに戦略性が高い
トレーナーバトルがジャンケン要素を含んだ格ゲーだとしたら、ジムバトルはコーエーの信長の野望や三国志のような城取りゲームだよ
なので当然普段から近隣の同色との連携も必要になりコミュ力や戦力の把握も必須
日付跨いで50コイン取ってはい終わりなんてのはジムバトルのほんの一部分でしかない


480: 2019/06/26(水) 11:17:32.97

ジムバトルのバトル部分だけを見て簡単だとか言ってるやつ多いよな
本質は他にあって、いかに支配数を増やせるか、執着できるかが強さで
本当の意味での対人要素が絡んでくるw


645: 2019/06/26(水) 17:35:00.22

>>480
その沼から抜け出せなくて
社会生活崩壊したご近所がいるよ
気を付けてな


481: 2019/06/26(水) 11:21:00.92

ジムの対人要素ってこのゲーム最大の不快要素じゃん


485: 2019/06/26(水) 11:31:18.34

ジムのバトル自体は導入部分でしかないんだよ
そこから敵の妨害(ここが対人要素w)を掻い潜って20置きを目指すのがジムバトルだ
















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