【ポケモンGO】どんな個体値だとスペシャルアタックの間隔短くなるんだっけ?【ジム戦】
466: 2019/07/18(木) 16:45:52.47
ジム攻撃してるとやたらスペシャルアタックの間隔が短いやつがいるんだが、これってどんな個体値だと間隔短くなるんだっけ?
467: 2019/07/18(木) 16:57:23.14
>>466
防御が低いやつ
防御が低いやつ
468: 2019/07/18(木) 17:03:41.97
>>466
ランダムだよ。金ズリマンと戦ってひたすらジムバトルしてると、同じポケモン相手でも連発される時とされない時がある。
ランダムだよ。金ズリマンと戦ってひたすらジムバトルしてると、同じポケモン相手でも連発される時とされない時がある。
469: 2019/07/18(木) 20:31:30.83
>>466
技の種類によるんじやない?
ゲージが3つ有る技は1つのゲージが早くたまるので早く出せる
ゲージが1つの技はゲージがたまるのが遅いのでなかなか出せない
技の種類によるんじやない?
ゲージが3つ有る技は1つのゲージが早くたまるので早く出せる
ゲージが1つの技はゲージがたまるのが遅いのでなかなか出せない
470: 2019/07/18(木) 22:16:46.29
>>466
質問の趣旨としては>>467が的を射てるんだと思う。
相手の技を受けるとゲージが溜まる、受ダメージ多いほどゲージたまりやすい。と考えると防御が低い方が、、、ってわかりやすいかと。
同じ考えで、例えば前の敵を技2が溜まった状態で倒した場合。次の敵に変わった瞬間技2を出したくなる。でも、そうすると相手の技2が飛んでくる可能性が高くなる。
具体的に、次の敵が技1三回と技2一回で倒せる場合、技2を先に打って技1を三回打つのと、技1を三回当てといて技2を当てるのでは相手の技2が飛んでくる可能性が変わるってこと。
質問の趣旨としては>>467が的を射てるんだと思う。
相手の技を受けるとゲージが溜まる、受ダメージ多いほどゲージたまりやすい。と考えると防御が低い方が、、、ってわかりやすいかと。
同じ考えで、例えば前の敵を技2が溜まった状態で倒した場合。次の敵に変わった瞬間技2を出したくなる。でも、そうすると相手の技2が飛んでくる可能性が高くなる。
具体的に、次の敵が技1三回と技2一回で倒せる場合、技2を先に打って技1を三回打つのと、技1を三回当てといて技2を当てるのでは相手の技2が飛んでくる可能性が変わるってこと。
471: 2019/07/19(金) 01:25:46.96
>>466だがありがとう
知りたかったのは>>470
同ポケ同技でも間隔に差があるなと思って
知りたかったのは>>470
同ポケ同技でも間隔に差があるなと思って
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