【ポケモンGO】サイコキネシスとサイコブレイク、どっちが強い?
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7 : 2019/09/28(土) 08:39:37.15
サイコブレイクの方がいいよね?
威力 発生時間 硬直時間 DPS
サイコキネシス 90 1.30 2.80 32.14
サイコブレイク 90 1.00 2.30 39.13
威力 発生時間 硬直時間 DPS
サイコキネシス 90 1.30 2.80 32.14
サイコブレイク 90 1.00 2.30 39.13
178 : 2019/09/28(土) 11:00:10.82
>>7
スピード、パワー 全て上
スピード、パワー 全て上
184 : 2019/09/28(土) 11:05:38.95
>>7
サイコキネシス自体の発動スピードは1ゲージの時と変わりないから単純に2ゲージになってハピナスやメタグロスが連発してくるようになるわけか
面白い
サイコキネシス自体の発動スピードは1ゲージの時と変わりないから単純に2ゲージになってハピナスやメタグロスが連発してくるようになるわけか
面白い
14 : 2019/09/28(土) 08:45:05.19
限定技のサイコブレイクの方が強いに決まってる
ジム置きにマジカルシャインとどちらが強いかが重要よ
マジカルシャインは発生2.1硬直3.5だから技マシンで書き換えだな
ジム置きにマジカルシャインとどちらが強いかが重要よ
マジカルシャインは発生2.1硬直3.5だから技マシンで書き換えだな
17 : 2019/09/28(土) 08:48:02.80
>>14 ハピナス、ラッキー開放してる人いるけど、
サードアタック削除できないから恩恵半減だね。
サードアタック削除できないから恩恵半減だね。
34 : 2019/09/28(土) 09:01:34.53
これ、サイコブレイクミュウツーが今回限定になるフラグじゃないか?
10月8日レイドアワーは当面最後のサイコブレイクミュウツーのゲットチャンスと読むわ。
10月8日レイドアワーは当面最後のサイコブレイクミュウツーのゲットチャンスと読むわ。
115 : 2019/09/28(土) 10:10:05.15
発動時間と発生は1ゲージ時代と同じか?
それならサイコブレイクにちょこっと負ける感じか
ラッキーの技変えてくるわ
それならサイコブレイクにちょこっと負ける感じか
ラッキーの技変えてくるわ
400 : 2019/09/28(土) 22:59:18.83
サイキネ今更強くするとかクソだな
サイコブレイクと同威力じゃ、PvPでしか差出ないじゃん
レイドだと全く同威力じゃミュウツーが倒れるまでに技2を入れる回数同じになるし、ほぼ差出ないぞ
サイコブレイクなら3回入れれて、サイコキネシスじゃ2回しか出せないとか特殊なケースがまずない
サイコブレイクと同威力じゃ、PvPでしか差出ないじゃん
レイドだと全く同威力じゃミュウツーが倒れるまでに技2を入れる回数同じになるし、ほぼ差出ないぞ
サイコブレイクなら3回入れれて、サイコキネシスじゃ2回しか出せないとか特殊なケースがまずない
404 : 2019/09/28(土) 23:11:03.61
>>400
サイコブレイクの方が発動早くて硬直も少ないから有利だよ
サイコブレイクの方が発動早くて硬直も少ないから有利だよ
411 : 2019/09/28(土) 23:58:52.80
>>404
どう有利なんだか知りたいんだが
サイコブレイクとサイコキネシスの発動+硬直の差が0.8秒だけど、その0.8秒先に打ち終わったサイコブレイクミュウツーが何出来んの?
1体で永遠戦うなら徐々に差はつくのわかるけど、そこそこ紙耐久なミュウツーじゃ1体倒れるまでに差なんてほとんど出ないぞ
どう有利なんだか知りたいんだが
サイコブレイクとサイコキネシスの発動+硬直の差が0.8秒だけど、その0.8秒先に打ち終わったサイコブレイクミュウツーが何出来んの?
1体で永遠戦うなら徐々に差はつくのわかるけど、そこそこ紙耐久なミュウツーじゃ1体倒れるまでに差なんてほとんど出ないぞ
412 : 2019/09/29(日) 00:01:02.91
>>411
あんた〜ジムで両方は使った?
使ったならさがわかるでしょ?
わからねえなら引退した方がいいよ
あんた〜ジムで両方は使った?
使ったならさがわかるでしょ?
わからねえなら引退した方がいいよ
415 : 2019/09/29(日) 00:07:04.76
>>412
ジムでミュウツーなんて使わねぇよ
その0.8秒気にするなら、ハピナスなんかカイリキーで殴って数十秒早く倒した方がいいわ
ジムでミュウツーなんて使わねぇよ
その0.8秒気にするなら、ハピナスなんかカイリキーで殴って数十秒早く倒した方がいいわ
419 : 2019/09/29(日) 00:09:00.77
>>415
なら語んなよ雑魚w
なら語んなよ雑魚w
420 : 2019/09/29(日) 00:11:20.75
>>419
雑魚はお前だろ
ジムでミュウツー使うとかwww
雑魚はお前だろ
ジムでミュウツー使うとかwww
423 : 2019/09/29(日) 00:18:16.30
>>420
俺はサイコブレイクもサイコキネシスカンストしててジムで使ってるが
ダントツでサイコブレイクやぞ?
カビゴンののしかかり発動したあとにサイコブレイク打っても発動早くて打ち勝てるw
こんな技反則だろ?
サイコブレイクはな、まだ実装されて2週間も経ってねえよ
こんな最強技をカンストしてないで使わずもの語るとかカスかよ
俺はサイコブレイクもサイコキネシスカンストしててジムで使ってるが
ダントツでサイコブレイクやぞ?
カビゴンののしかかり発動したあとにサイコブレイク打っても発動早くて打ち勝てるw
こんな技反則だろ?
サイコブレイクはな、まだ実装されて2週間も経ってねえよ
こんな最強技をカンストしてないで使わずもの語るとかカスかよ
424 : 2019/09/29(日) 00:20:58.79
>>423
カビゴンにミュウツー使ってるの!?
0.8秒しかない差、カイリキー使えば更に数秒早く倒せるんだが!?
ミュウツー語る以前の問題だろそれ
カビゴンにミュウツー使ってるの!?
0.8秒しかない差、カイリキー使えば更に数秒早く倒せるんだが!?
ミュウツー語る以前の問題だろそれ
434 : 2019/09/29(日) 00:31:13.02
>>424
問題はカビゴン自体ではなく、そのジムに確実に置かれているハピでな
ハピがサイキネ使ってくるとカイリキーでは対応困難になるんよ
回避が異常に難しいので
ハピのサイキネに耐性持ちつつ等倍で倒してカビに立ち向かえるミュウツーが強いと言われるゆえん
問題はカビゴン自体ではなく、そのジムに確実に置かれているハピでな
ハピがサイキネ使ってくるとカイリキーでは対応困難になるんよ
回避が異常に難しいので
ハピのサイキネに耐性持ちつつ等倍で倒してカビに立ち向かえるミュウツーが強いと言われるゆえん
435 : 2019/09/29(日) 00:33:33.94
>>424
だから〜第二技を相手が打つじゃん?
こっちがサイコブレイク打つじゃん?
あと出しでも相手のダメージゲージが減ってこっちが勝つのよ
こんな発動早い技は今までにあった?
だからみんな強い強いっていってんだよ
ここまで説明してもおまえ見たいに持ってねえざこには理解できねえだろうが
発動の早さと相手へのダメージ与えるスピードはダントツだぞ?
使ってて気持ちいいぞ〜
だから〜第二技を相手が打つじゃん?
こっちがサイコブレイク打つじゃん?
あと出しでも相手のダメージゲージが減ってこっちが勝つのよ
こんな発動早い技は今までにあった?
だからみんな強い強いっていってんだよ
ここまで説明してもおまえ見たいに持ってねえざこには理解できねえだろうが
発動の早さと相手へのダメージ与えるスピードはダントツだぞ?
使ってて気持ちいいぞ〜
416 : 2019/09/29(日) 00:07:39.14
>>411
なんだかんだでサイコカッターの場合レイドだと1発余計に打てる場面が結構ある
念力だと技2が2回ごとに念力を1発余計に撃てる
大したことない差のようで意外と大きな差
特にソロレイドだとサイブレ6体並べるのとサイキネ6体並べるのではかなりの差が出る
まあ以前のように未強化サイブレミュウツーが
カンストサイキネミュウツーより強いみたいなことがないだけありがたいと思え的な感じらしい
実際には本スレで出ているデータだと概ねPL30サイブレ≒PL40サイキネらしい
大きな差と言えば大きな差だし
そもそもPL30とPL40の差がその程度しかないという言い方も出来る
個人的には差はもう少し小さく、
「個体値FFFのカンストサイキネミュウツー」≒「個体値AAAのカンストサイブレミュウツー」
くらいじゃないかと思っているが
なんだかんだでサイコカッターの場合レイドだと1発余計に打てる場面が結構ある
念力だと技2が2回ごとに念力を1発余計に撃てる
大したことない差のようで意外と大きな差
特にソロレイドだとサイブレ6体並べるのとサイキネ6体並べるのではかなりの差が出る
まあ以前のように未強化サイブレミュウツーが
カンストサイキネミュウツーより強いみたいなことがないだけありがたいと思え的な感じらしい
実際には本スレで出ているデータだと概ねPL30サイブレ≒PL40サイキネらしい
大きな差と言えば大きな差だし
そもそもPL30とPL40の差がその程度しかないという言い方も出来る
個人的には差はもう少し小さく、
「個体値FFFのカンストサイキネミュウツー」≒「個体値AAAのカンストサイブレミュウツー」
くらいじゃないかと思っているが
422 : 2019/09/29(日) 00:13:48.82
>>416
いや念力って発生0.6秒、硬直1.6秒で合わせて2.2秒なんだが
それを0.8秒で1発多く打てるはいいすぎ
レイドでミュウツー1体倒れるまでに1発すら多く打てないよ
いや念力って発生0.6秒、硬直1.6秒で合わせて2.2秒なんだが
それを0.8秒で1発多く打てるはいいすぎ
レイドでミュウツー1体倒れるまでに1発すら多く打てないよ
426 : 2019/09/29(日) 00:22:42.12
>>422
それは足すような数字じゃないだろ
それは足すような数字じゃないだろ
429 : 2019/09/29(日) 00:26:18.87
>>422
いやそれは違うぞ
ポケマピとかに乗っている発生時間というのは発生までを含めた全体の硬直時間で
硬直時間と発生時間を合算するわけではない
あと念力一発分撃てるってのは実質的なコンボDPSの話というか
硬直時間の差の分だけ余計にゲージがたまるというところまで入れての話だ
このゲージの差ってのは結構大きくて、だからこそサイブレ修正前の数値
(2ゲージ威力100,硬直全体4.4秒)だと、修正前のサイキネ(1ゲージ威力100,硬直全体2.8秒)と
ほとんど変わらないと言われていた
技1の回数「だけ」で見ればサイキネとサイブレの差は0.5秒しかないから
約3発ごとに念力1発の差でしかない
いやそれは違うぞ
ポケマピとかに乗っている発生時間というのは発生までを含めた全体の硬直時間で
硬直時間と発生時間を合算するわけではない
あと念力一発分撃てるってのは実質的なコンボDPSの話というか
硬直時間の差の分だけ余計にゲージがたまるというところまで入れての話だ
このゲージの差ってのは結構大きくて、だからこそサイブレ修正前の数値
(2ゲージ威力100,硬直全体4.4秒)だと、修正前のサイキネ(1ゲージ威力100,硬直全体2.8秒)と
ほとんど変わらないと言われていた
技1の回数「だけ」で見ればサイキネとサイブレの差は0.5秒しかないから
約3発ごとに念力1発の差でしかない
432 : 2019/09/29(日) 00:30:51.02
>>429
すまん
それは俺の勘違いだったわ
ただ俺が言ってるのはそのゲージ貯まる差が出ようが、サイコブレイクは3回打ててサイコキネシスだと2回しか打てないみたいな場面はないって話
確かに技2が倒れるまでに1回分打てる差が出るなら、サイコブレイクが強いってのは誰でもわかるが、そもそもそんな耐久ないミュウツーでその1回差が出る場面なんてのは無いんだよ
すまん
それは俺の勘違いだったわ
ただ俺が言ってるのはそのゲージ貯まる差が出ようが、サイコブレイクは3回打ててサイコキネシスだと2回しか打てないみたいな場面はないって話
確かに技2が倒れるまでに1回分打てる差が出るなら、サイコブレイクが強いってのは誰でもわかるが、そもそもそんな耐久ないミュウツーでその1回差が出る場面なんてのは無いんだよ
438 : 2019/09/29(日) 00:36:00.31
>>432
あると思ってるとあまりないけど、ないと思ってると結構あるのよその場面
ギリギリのところで一発余計に撃てる場面は少なくない
あとエスパー統一ポケモンは現状伝説レイドではなくて3卵ソロが主戦場だから
1体のポケモンが担当する時間は伝説よりだいぶ長く、場合によっては50秒以上にも及ぶ
その中での技2回数の差は意外と無視できない
あると思ってるとあまりないけど、ないと思ってると結構あるのよその場面
ギリギリのところで一発余計に撃てる場面は少なくない
あとエスパー統一ポケモンは現状伝説レイドではなくて3卵ソロが主戦場だから
1体のポケモンが担当する時間は伝説よりだいぶ長く、場合によっては50秒以上にも及ぶ
その中での技2回数の差は意外と無視できない
403 : 2019/09/28(土) 23:05:38.86
ミュウツーでこの程度の最強具合なら誰しもが納得だろ
バランス感ばつぐんだと思うぞ
バランス感ばつぐんだと思うぞ
413 : 2019/09/29(日) 00:02:39.98
100か0でしか語れない病気の人が暴れてるだけでサイコブレイクもサイコキネシスもほぼ差が無い
って話でおk?
って話でおk?
421 : 2019/09/29(日) 00:11:42.03
>>413
レイドに関しては厳然とした差があるとも言えるし
レイドの個別ポケの差なんて最初から気にしてはいけないとも言える
ジム戦はサイブレサイキネの違いよりもサブウェポンと当該ジムとの相性問題の方が重要
トレーナーバトルは現状ではゲージ量10差が決定的でサイブレ>サイキネは明白だが
そもそもトレーナーバトルでミュウツーが必要となるケース自体が思い浮かばない
ロケット団得意の毒ポケはしょっちゅう噛みついてエスパー属性の攻撃役に大ダメージ与えるし
レイドに関しては厳然とした差があるとも言えるし
レイドの個別ポケの差なんて最初から気にしてはいけないとも言える
ジム戦はサイブレサイキネの違いよりもサブウェポンと当該ジムとの相性問題の方が重要
トレーナーバトルは現状ではゲージ量10差が決定的でサイブレ>サイキネは明白だが
そもそもトレーナーバトルでミュウツーが必要となるケース自体が思い浮かばない
ロケット団得意の毒ポケはしょっちゅう噛みついてエスパー属性の攻撃役に大ダメージ与えるし
418 : 2019/09/29(日) 00:08:04.62
サイコカッターが硬直0.6(発生0.37)だからサイコカッター1発分くらいは変わるかもな
それも個体値と強化レベルで相手ジムの置いてるポケモンとゲージ減りによって変わる
理詰めで対○○ならギリ勝てるとかの差にはならない、所詮ジム戦だから時間かかろうが倒せるかどうか差はない
レイドならサイコブレイク使うだろうし
それも個体値と強化レベルで相手ジムの置いてるポケモンとゲージ減りによって変わる
理詰めで対○○ならギリ勝てるとかの差にはならない、所詮ジム戦だから時間かかろうが倒せるかどうか差はない
レイドならサイコブレイク使うだろうし
456 : 2019/09/29(日) 01:09:34.99
単純な話
サイコブレイク強くしすぎたからサイキネ強化してバランスとったんだと思う
サイコブレイク強くしすぎたからサイキネ強化してバランスとったんだと思う
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