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【ポケモンGO】現ジム環境ではどの技の組み合わせが最強なのか!みんなの考察!【ミュウツー】

   

ミュウツー.jpg


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351 : 2019/09/28(土) 06:43:13.46

サイキネ2ゲージ90になっててワロタ
355 : 2019/09/28(土) 07:44:19.41

>>351
おいおい…

マジやんけ…


361 : 2019/09/28(土) 08:27:11.83

ナイアン得意の一時的な
バグだと後悔するから
取り急ぎレイビから
サイキネに変えてみた
>>351
情報ありがトン
362 : 2019/09/28(土) 08:42:49.82

>>361
ナイアン「うっかり2ゲージ変えてしまったから元の1ゲージに戻すわ」
385 : 2019/09/28(土) 12:22:48.35

>>362
それはやめてくれw
そしたらまた冷ビに戻すわ
352 : 2019/09/28(土) 06:59:43.59

シャドボ+サイキネが最強でしたというオチ
353 : 2019/09/28(土) 07:03:58.88

シャドボ+10万とシャドボ+冷ビいるけど、どっちをサイキネにするべきか
356 : 2019/09/28(土) 08:07:59.63

てことは色違いシャドボ100が頂点でサイコブレイク持ちは記念品か
358 : 2019/09/28(土) 08:18:17.49

2ゲージ90のサイキネって
使い勝手良いのかな?
シャドボミュウツー解放したら
これが最強って事かい?
359 : 2019/09/28(土) 08:20:20.83

せやで
364 : 2019/09/28(土) 09:40:17.63

サイブレとサイコキどっちがいいの?
366 : 2019/09/28(土) 09:58:29.18

>>364
サイブレがキネシスの完全上位であることに変わりはない
威力が一緒でも着弾も硬直解除もサイブレのほうが速いし
PvPだと威力一緒でゲージが10違うから決定的な差
PvPの防御低下も計算できるような確率じゃないし

ただ、「ブースト未強化サイブレミュウツー≒カンストキネシスミュウツー」みたいな
極端な話ではなくなった、というだけ。
きちんと計算していないが、差としてはカンスト時の攻撃個体値AとFの差くらいか
もう少し大きいとしても同個体値のPL35とカンストの差くらいかなあと思ってる
370 : 2019/09/28(土) 10:17:58.50

>>366
サイコキネシス対人2ケージじゃねよ
372 : 2019/09/28(土) 10:31:22.13

>>370
トレーナーバトルのゲージはジムやレイドと違って細かく設定されてるから
「1ゲージは2ゲージの倍かかる」ではなく単なる目安に過ぎない
ゲージ量35〜50の技をまとめて2ゲージ、55〜100の技をまとめて1ゲージと表示してるだけ
サイブレはゲージ量45だから2ゲージ、現サイキネはゲージ量55だから1ゲージの表記
(旧サイキネはゲージ量70だった)

ただトレーナーバトルでのゲージ10の差って「ジムやレイドの2ゲージ技の1/5分」で済まされないとんでもない差だから
サイブレ>サイキネの差はかなり明確なんだけどね
(PvPならどっちが先に技2撃つかは決定的な差になるし、
ジムリーダー戦やロケット団戦は技2の回数が相手の硬直時間に直結する)
365 : 2019/09/28(土) 09:43:10.40

そらサイブレよ
369 : 2019/09/28(土) 10:10:46.25

シャドボサイキネ
シャドボレイビ
サイブレ10マン
サイブレ火炎
パイセン(虫/格闘)

やっぱりパイセンは必要
371 : 2019/09/28(土) 10:23:14.32

サイキネ超強化されたからサイブレ個体のサードアタックに困るな
373 : 2019/09/28(土) 10:35:54.88

シャドボ&サイキネの組み合わせは弱点を補う意味で強いと思うが、
バンギに全く対応できないのがカッコわりーな。
374 : 2019/09/28(土) 10:39:17.57

ジム戦でバンギなんて考える必要すらないわ
カイリキーのおやつ
375 : 2019/09/28(土) 10:51:52.87

>>374
敵に合わせてポケモン変えていく前提ならミュウツーの技解放自体不要だと思う
ポケモン変更の手間なしにミュウツー1体で全部ぶち抜きたいから考えているわけで
376 : 2019/09/28(土) 10:54:47.13

これまで馬鹿にされてきたバンギのジム置きが推奨される時代になったのか
390 : 2019/09/28(土) 12:48:24.16

>>376
推奨はされないが対策はする必要はある
何も考えず置く人がかなりいるので
377 : 2019/09/28(土) 11:00:05.02

バンギ置くのがバカは変わらないだろ
怪力は何も変わらないんだから
378 : 2019/09/28(土) 11:22:54.79

ジム戦ならサイブレ&きあいだま一択。
ただシャドボ&サイキネの高個体値は汎用性、希少性共にピカ一。
万一色違いゲットしたら即相棒にしてドヤる事間違い無しですわ
379 : 2019/09/28(土) 11:26:18.51

>>378
わいもサイブレきあいで使ってる
サイブレきあいはダメージほぼ変わらんという意見があるが
例えば対ハピナスでサイブレちまちま当ててると敵のゲージ発動が増える
きあいの方が敵のゲージ発動回数が減るメリットがある
380 : 2019/09/28(土) 11:40:11.59

ブレイク気合玉の良さがわかんないわ
気合玉はハピナスにあてるの?
それなら2週目以降重すぎじゃない?
ハピ以外のノーマルもサイコブレイクでよくないか…






381 : 2019/09/28(土) 11:42:29.08
サイブレ+冷ビかな
満タンハピはカイリキー一択ですわ
387 : 2019/09/28(土) 12:29:27.90

>>380-381
満タンハピこそ気合玉で残りカイリキーなのでは?
382 : 2019/09/28(土) 11:51:21.63

個人的にはサイコブレイク10万かな…
色々試してジムやったけど、レイビも悪くはないけど、DPSでは火炎、10万より下だし、2〜3周目は10万の方が使い勝手は良かった
383 : 2019/09/28(土) 11:52:13.84

交代を辞さないなら共に最速級を出せるサイブレ+冷ビで決まりだろうね
ハピカビにカイリューが挟まるようなジムではほんと強いし地味にドサイにも打点ある
384 : 2019/09/28(土) 12:00:49.91

全組み合わせ作ってサイブレ6体でいいか
386 : 2019/09/28(土) 12:28:45.80

ジムだとミュウツーのいいところは最速クラスなのに交代無しで抜けるってとこに尽きる
絶対置いてあるハピを想定するとサイブレ冷ビだけどドラゴン系よりグロスの方が多い印象だからやっぱシャドボサイキネかな〜と
シャドボ冷ビがイマイチになった
388 : 2019/09/28(土) 12:36:07.50

サイキネ2ゲージ化でこれからサイキネハピ置かれまくるんだからカイリキー辛くない?
発生1.3秒のエスパー技ガンガン飛んでくるってストレスヤバそう




389 : 2019/09/28(土) 12:39:52.33
そういう意味でもミュウツーの価値爆上がりですわ
避けるの余裕とか言い出すやつは出てくるだろうけど論点がズレてるという
392 : 2019/09/28(土) 13:15:18.32

>>388-389
その通りだな
サイブレゴリ押しor気合玉で始末したほうが楽だし早くなるな
391 : 2019/09/28(土) 12:53:41.72

サードアタックでこれだけ楽しめるのはミュウツーくらいだろ
グラカイなんて有無を言わさず使い勝手の悪いワンゲージ技しかないもんな
まぁそれでも強いけど
399 : 2019/09/28(土) 14:08:37.46

既存のシャドーボールミュウツーは、技マシンでサイコキネシス覚えますか?
402 : 2019/09/28(土) 14:24:02.40

>>399
覚えたよ
403 : 2019/09/28(土) 14:33:49.56

>>402
ありがとうございます。変えてみます!
400 : 2019/09/28(土) 14:10:29.50

サイキネシャドボという運用自体に疑問を感じるな
それサイキネ必要か?って
401 : 2019/09/28(土) 14:20:26.76

ノーマル削るときにタイプ一致の分冷ビより楽だけど、バンギ、ブラッキー、アロベト、サザンドラなど悪ポケで止まるようになるな
冷ビだとマニューラ、サメハダー、シザリガー、ビーダル、ヘルガーは等倍通らないけど低耐久&ジムであまり見ない
気合玉なら未実装含めて全ポケに等倍以上通るしノーマルには抜群だけどいかんせん重い
405 : 2019/09/29(日) 01:48:43.02

サイキネ強化とか何なん1ヶ月でタイプ最強技から転落したシンクロノイズに更に追い打ちかけるとかエルレイドに申し訳ないと思わないの
406 : 2019/09/29(日) 05:23:38.05

ミュウツーで金ズリハピ相手にするとサイブレ無いとやってられん
2周目と3周目は絶対必要
407 : 2019/09/29(日) 09:03:02.66

ハピナス相手にサイブレで
削ってからの気合い球は
かめはめ波みたいで気持ち良いな
カイリキーにもう少し防御力があれば…
408 : 2019/09/29(日) 11:50:00.78

サイブレ気合い球にした
ハピナス、バンギは楽勝なんだがコメパングロスが厄介
気合い球、硬直長いんで撃つタイミングがムズイ
グロスが居たら大文字かシャドボ?
ドラゴン居たら冷凍ビームって うーん
410 : 2019/09/29(日) 15:26:48.46

>>408
気合いだとメタグロスがとても辛い、火炎だとバンギがとても辛い。10万だとどちらも辛い程度にはなる。そう考えるとシャドボ気合いは便利ですね。
411 : 2019/09/29(日) 16:17:06.82

>>410
そうだな
シャドボ冷凍ビームを気合い球に変えたよ
来週いい子を捕まえてシャドボ冷凍ビームにするぞ
その前に砂集めせんと

現在5体カンスト
サイブレ気合い、サイブレ冷凍ビーム
シャドボ気合い
気合い冷凍ビーム
サイキネ
409 : 2019/09/29(日) 12:47:22.06

ジムに増えるサイキネハピ対策にはきあいサイブレミュウツーが最適解














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