【ポケモンGO】個体値測定アプリで手入力が少なく使いやすいアプリを教えてください
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">
706: 2019/10/07(月) 09:54:56.58
個体値測定アプリで
手入力が少なく使いやすいアプリを教えてください
手入力が少なく使いやすいアプリを教えてください
707: 2019/10/07(月) 10:05:53.35
>>706
既に「ポケモンを調べる」で正確な個体値が出るからアプリに頼らなくてもいいんだけど
既に「ポケモンを調べる」で正確な個体値が出るからアプリに頼らなくてもいいんだけど
710: 2019/10/07(月) 12:34:18.18
>>707
数値でないじゃん
数値でないじゃん
732: 2019/10/08(火) 10:32:07.12
批判が出るの覚悟でチートアプリ
Pok○○○nieで見るとCP完成度が簡単にわかる。
45分の個体値とけっこう違うもんだ。
チートアプリだし使用は自己責任だな。 ざっくりと攻撃×√防御×√HP÷10=CP
とのことだし、やはり最大CPには攻撃の要素が大きく左右される。
個体のCP完成度を調べるのが強さの目安を知るのには楽。
45分の個体値なんて見たって相対的に強いのか弱いのかなんてわからないと思ってる。
Pok○○○nieで見るとCP完成度が簡単にわかる。
45分の個体値とけっこう違うもんだ。
チートアプリだし使用は自己責任だな。 ざっくりと攻撃×√防御×√HP÷10=CP
とのことだし、やはり最大CPには攻撃の要素が大きく左右される。
個体のCP完成度を調べるのが強さの目安を知るのには楽。
45分の個体値なんて見たって相対的に強いのか弱いのかなんてわからないと思ってる。
733: 2019/10/08(火) 10:50:17.21
ポケジーニー?使ってるけど、批判的な人多いの?
攻撃AとFの差なて誤差だって言うし、☆4ソロやる訳じゃないから、
いい個体値のコレクションを楽しむ分には個体値%でもオッケーかなー。
攻撃AとFの差なて誤差だって言うし、☆4ソロやる訳じゃないから、
いい個体値のコレクションを楽しむ分には個体値%でもオッケーかなー。
752: 2019/10/08(火) 23:13:09.12
>>733
すまん計算式は打ち間違いしてた
あと730の言い方が悪かったが、CP完成度は攻撃防御HPのいずれかが突出したポケモンでない限り攻撃個体値の大小が防御やHPと比べて1.5~2倍効いてくるだけで言ってる事は個体値の大小とあまり変わらないんじゃないかと思ったんだ
(例えば個体値EFFのポケモンの場合単純な百分率なら98%なのに対しCP完成度は約97%、FEFやFFEなら両者とも約98%みたいな)
勿論ラムパルドみたいな攻撃特化で紙装甲なポケモンなら攻撃個体値より防御個体値の方がCP完成度に効いてくるし、ツボツボやハピナスみたいに防御もしくはHPに特化したポケモンなら特化している部分の個体値の大小がCP完成度にあまり影響しないことは分かってる
個人的にはアタッカーなら最大CPを気にするがジム防衛用のポケモンなら攻撃は二の次で防御とHP個体値しか見てないな
すまん計算式は打ち間違いしてた
あと730の言い方が悪かったが、CP完成度は攻撃防御HPのいずれかが突出したポケモンでない限り攻撃個体値の大小が防御やHPと比べて1.5~2倍効いてくるだけで言ってる事は個体値の大小とあまり変わらないんじゃないかと思ったんだ
(例えば個体値EFFのポケモンの場合単純な百分率なら98%なのに対しCP完成度は約97%、FEFやFFEなら両者とも約98%みたいな)
勿論ラムパルドみたいな攻撃特化で紙装甲なポケモンなら攻撃個体値より防御個体値の方がCP完成度に効いてくるし、ツボツボやハピナスみたいに防御もしくはHPに特化したポケモンなら特化している部分の個体値の大小がCP完成度にあまり影響しないことは分かってる
個人的にはアタッカーなら最大CPを気にするがジム防衛用のポケモンなら攻撃は二の次で防御とHP個体値しか見てないな
736: 2019/10/08(火) 12:25:52.44
もし個体値何%か知りたいって事だったら
メモリMAX→100%
MAXから計1メモリ少ない→98%
MAXから計2メモリ少ない→96%
MAXから計3メモリ少ない→93%
MAXから計4メモリ少ない→91%
MAXから計5メモリ少ない→89%
これだけ覚えておけばいいと思う。何%か知りたい人は高個体かどうか知りたいんだろうしこれ以下はどうでもいいでしょ。
メモリMAX→100%
MAXから計1メモリ少ない→98%
MAXから計2メモリ少ない→96%
MAXから計3メモリ少ない→93%
MAXから計4メモリ少ない→91%
MAXから計5メモリ少ない→89%
これだけ覚えておけばいいと思う。何%か知りたい人は高個体かどうか知りたいんだろうしこれ以下はどうでもいいでしょ。
708: 2019/10/07(月) 10:51:40.98
泥ならCalcy IV一択だな
画面のリアルタイムスキャンが出来るし、ボール投げ画面でもスキャンしてIV予想が出来る
画面のリアルタイムスキャンが出来るし、ボール投げ画面でもスキャンしてIV予想が出来る
人気記事ピックアップ