【ポケモンGO】カビゴン→サーナイト→カイリューが倒せんかった!サーナイトがクッソ強い!【ロケット団バトル】
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796: 2019/09/29(日) 01:33:59.57
カビゴン→サーナイト→カイリューが倒せんかった!サーナイトがクッソ強い!
798: 2019/09/29(日) 02:34:41.12
>>796
サーナイトは技1のあまえるが強いからフェアリー技対策は必須
サーナイトは技1のあまえるが強いからフェアリー技対策は必須
806: 2019/09/29(日) 11:06:18.53
>>796-
あまえるサーナイトには
渦アイヘヒードランで一方的に殴れる
また、フェアリーは毒が弱点になるから
一匹目のカビゴンの落とし際に葉っぱカッター+ヘド爆もつポケモン
(ロズレイドとかフシギバナとか)に交代して
ひたすら技1連打でゲージを貯めつつカビゴンを落とす)
(サーナイトを面倒みるのが目的なのでHPがガシガシ削られても問題ない
はっぱは優秀なのでゲージはすぐ溜まる)
サーナイトの交代際の硬直も利用してはっぱ連打でゲージを貯めて
甘えるを被弾する前にヘド爆を放つ
ゲージ技放った硬直も利用してはっぱで貯めて甘える被弾前にヘド爆2発目放てば
サーナイトは落ちる
(交代制限があるのでその後も交代できずにロズレイドやバナは力尽きてしまう)
あまえるサーナイトには
渦アイヘヒードランで一方的に殴れる
また、フェアリーは毒が弱点になるから
一匹目のカビゴンの落とし際に葉っぱカッター+ヘド爆もつポケモン
(ロズレイドとかフシギバナとか)に交代して
ひたすら技1連打でゲージを貯めつつカビゴンを落とす)
(サーナイトを面倒みるのが目的なのでHPがガシガシ削られても問題ない
はっぱは優秀なのでゲージはすぐ溜まる)
サーナイトの交代際の硬直も利用してはっぱ連打でゲージを貯めて
甘えるを被弾する前にヘド爆を放つ
ゲージ技放った硬直も利用してはっぱで貯めて甘える被弾前にヘド爆2発目放てば
サーナイトは落ちる
(交代制限があるのでその後も交代できずにロズレイドやバナは力尽きてしまう)
808: 2019/09/29(日) 11:13:12.31
>>806訂正
>また、フェアリーは毒が弱点になるから
また、フェアリー・エスパーのサーナイトは(エスパーに対して)毒が弱点になるから
>また、フェアリーは毒が弱点になるから
また、フェアリー・エスパーのサーナイトは(エスパーに対して)毒が弱点になるから
810: 2019/09/29(日) 11:46:03.97
>>808
落ち着けよ
どくが効くのはフェアリーに対してだ
どく持ち出すとサーナイトがねんりきだったら逆に弱点つかれて瞬殺される
はっぱカッターは威力重視でゲージ貯め性能はそんなじゃないが本当に被弾前に貯めきれるのか?
落ち着けよ
どくが効くのはフェアリーに対してだ
どく持ち出すとサーナイトがねんりきだったら逆に弱点つかれて瞬殺される
はっぱカッターは威力重視でゲージ貯め性能はそんなじゃないが本当に被弾前に貯めきれるのか?
812: 2019/09/29(日) 15:02:09.27
>>810
そうだったっけね
はっぱはゲージ貯め早いと思うけどな
ちょいちょいサイレントで調整入るから
感覚が違ってるかも
念力だろうが甘えるだろうが
草勢の耐久では被弾すると落ちちゃう
被弾せずにヘド爆2発入れるってのが落とす条件だから
交代やゲージ技放つタイミングにコツが要ると思う
交代操作してるのに交代しないバグも健在なので
失敗するときは俺も失敗するから
ヒードランいるならヒードラン安定なのは間違いない
草が落ちちゃったらカビゴンでゲージ貯めて交代したバンギで
サーナイトの残り処理して3匹目のカイリューとかギャラドスに抗う
ストーンエッジが撃てないとなると
3匹目のマンムーの雪雪崩(か限定技の原始)頼みになっちゃう
あと前述したけどヘド爆とかハードプラントだと
どうしても交代できるまで延命させて交代することができない
これがリーフブレードみたいにちょんちょん撃てる技持ってると
硬直でいちいち時間稼げるから交代できるようになるまで
延命できるケースが多くなる
同じポケモン使っても立ち回りで勝てたり全然ダメだったりする
立ち回りが重要
そうだったっけね
はっぱはゲージ貯め早いと思うけどな
ちょいちょいサイレントで調整入るから
感覚が違ってるかも
念力だろうが甘えるだろうが
草勢の耐久では被弾すると落ちちゃう
被弾せずにヘド爆2発入れるってのが落とす条件だから
交代やゲージ技放つタイミングにコツが要ると思う
交代操作してるのに交代しないバグも健在なので
失敗するときは俺も失敗するから
ヒードランいるならヒードラン安定なのは間違いない
草が落ちちゃったらカビゴンでゲージ貯めて交代したバンギで
サーナイトの残り処理して3匹目のカイリューとかギャラドスに抗う
ストーンエッジが撃てないとなると
3匹目のマンムーの雪雪崩(か限定技の原始)頼みになっちゃう
あと前述したけどヘド爆とかハードプラントだと
どうしても交代できるまで延命させて交代することができない
これがリーフブレードみたいにちょんちょん撃てる技持ってると
硬直でいちいち時間稼げるから交代できるようになるまで
延命できるケースが多くなる
同じポケモン使っても立ち回りで勝てたり全然ダメだったりする
立ち回りが重要
822: 2019/09/30(月) 09:35:14.04
>>812
耐久ないから立ち回りを何度か練習して
コツを掴まないことには討伐失敗するかも
HPゴリゴリ削られてって焦っちゃうようだともう無理ぽ
とはいえ、砂1万で開放できるのは
ハードル低くてありがたい貴重な戦力
耐久ないから立ち回りを何度か練習して
コツを掴まないことには討伐失敗するかも
HPゴリゴリ削られてって焦っちゃうようだともう無理ぽ
とはいえ、砂1万で開放できるのは
ハードル低くてありがたい貴重な戦力
807: 2019/09/29(日) 11:08:15.88
>>796
カビゴンに初手撃ち落とすバンギで行って、噛み砕くか
ストーンエッジ1発撃ってあとは通常技だけで倒しきる。
次にサーナイト出てきた時にはゲージがフルで
貯まってるから、噛み砕く2発で無傷で突破できるよ。
カビゴンに初手撃ち落とすバンギで行って、噛み砕くか
ストーンエッジ1発撃ってあとは通常技だけで倒しきる。
次にサーナイト出てきた時にはゲージがフルで
貯まってるから、噛み砕く2発で無傷で突破できるよ。
797: 2019/09/29(日) 01:41:10.80
相手の構成が分かった後でも倒せないなら自分のポケモンの収集、強化不足やな。
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