【ポケモンGO】交代させる時点で勝ちってマジで言ってるのか…【ジム】
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962: 2019/10/22(火) 07:29:37.96
交代させれるならその時点で勝ち
ヤドランは優秀だ
ヤドランは優秀だ
970: 2019/10/22(火) 08:57:12.51
交代させる時点で勝ちってマジで言ってるのか…
971: 2019/10/22(火) 08:58:03.39
交代制限ってあんだっけ?
973: 2019/10/22(火) 09:20:16.58
交代させる時点で勝ちなのは同意
結局、何を置こうが対応した控えのポケモンに交代すりゃいいだけの話だから
だったらバンバン交代誘発するような置き方にするのが一番良い
崩す側は、『どうせ交代出来るし』と言いつつも心の中では『めんどくせえ』って思うんだから、出来る事ならタワー時代の胃袋みたく1匹で6体抜きした方が体感的に楽なのを身体で覚えているからな
結局、何を置こうが対応した控えのポケモンに交代すりゃいいだけの話だから
だったらバンバン交代誘発するような置き方にするのが一番良い
崩す側は、『どうせ交代出来るし』と言いつつも心の中では『めんどくせえ』って思うんだから、出来る事ならタワー時代の胃袋みたく1匹で6体抜きした方が体感的に楽なのを身体で覚えているからな
977: 2019/10/22(火) 09:41:31.49
>>973
>崩す側は、『どうせ交代出来るし』と言いつつも心の中では『めんどくせえ』って思うんだから
まずこの大いなる勘違いを治したほうがいいな…
むしろ交代するのが楽しいんだが。。
>崩す側は、『どうせ交代出来るし』と言いつつも心の中では『めんどくせえ』って思うんだから
まずこの大いなる勘違いを治したほうがいいな…
むしろ交代するのが楽しいんだが。。
979: 2019/10/22(火) 10:18:13.90
>>977
端末によってはかなりめんどくさいんだよ。
すぐには交代できないのよね。
何回もタップが必要。
端末によってはかなりめんどくさいんだよ。
すぐには交代できないのよね。
何回もタップが必要。
983: 2019/10/22(火) 10:36:33.65
>>979
その端末は全体のなん%なのよ、
てか交代がめんどくさくないと思う人は全体のなん%なんだ
複垢使いは全体のなん%なんだ、
ゴリ押し勢は全体のなん%なんだ
ガチ勢はなん%なんだ
クスリが足りてないのはなん%なんだ
6体通しで落としてくれる人はなん%なんだ
一体どの勢力を前提にしてジムを作れば良いんだ
その端末は全体のなん%なのよ、
てか交代がめんどくさくないと思う人は全体のなん%なんだ
複垢使いは全体のなん%なんだ、
ゴリ押し勢は全体のなん%なんだ
ガチ勢はなん%なんだ
クスリが足りてないのはなん%なんだ
6体通しで落としてくれる人はなん%なんだ
一体どの勢力を前提にしてジムを作れば良いんだ
985: 2019/10/22(火) 10:43:06.64
>>983
全体のなんパーってそんなん知らん。
ポケGo用にテザリングでSE使ってるよ。
交代は必ずするよ、めんどくさくても。
交代時にパーティー画面出てくるけど
その画面から交代まで俺環では
何回もタップが必要なんやわ。
全体のなんパーってそんなん知らん。
ポケGo用にテザリングでSE使ってるよ。
交代は必ずするよ、めんどくさくても。
交代時にパーティー画面出てくるけど
その画面から交代まで俺環では
何回もタップが必要なんやわ。
986: 2019/10/22(火) 10:45:48.58
>>985
いやお前の環境なんて誰も知らんってことが言いたかっただけだわ
いやお前の環境なんて誰も知らんってことが言いたかっただけだわ
974: 2019/10/22(火) 09:21:56.90
一体一体交代させられてて2つ削った後に金ズリ投げられてら凹むだろう?
交代不要で勝てるならそうでもない
交代不要で勝てるならそうでもない
975: 2019/10/22(火) 09:30:37.81
交代させるのが防衛のあり方というのは同意
しかしその交代にもパターンがあって
例えば
1.単調な交代パターン
カイリキー⇔ライコウを交互に出すだけでよく、尚且つその2体だけで押しきれる与ダメしかない
→交代と言えば交代だが正直らく
2.格闘過労死パターン
カイリキー⇔噛みバンギで事足りるがカイリキーの業務量が多くて過労死マッハなパターン
→薬やカイリキーの枯渇で攻め側のモチベが下がる
3.負荷分散パターン
カイリキー、ライコウ、グロス、噛みバンギ、マンムーのような交代が求められるパターン
→きちんとパーティーを組まないと連戦ではきつい、ライトはそもそも揃えられていない
2.か3.のアプローチで防衛目指すのが良いとおもわれ
しかしその交代にもパターンがあって
例えば
1.単調な交代パターン
カイリキー⇔ライコウを交互に出すだけでよく、尚且つその2体だけで押しきれる与ダメしかない
→交代と言えば交代だが正直らく
2.格闘過労死パターン
カイリキー⇔噛みバンギで事足りるがカイリキーの業務量が多くて過労死マッハなパターン
→薬やカイリキーの枯渇で攻め側のモチベが下がる
3.負荷分散パターン
カイリキー、ライコウ、グロス、噛みバンギ、マンムーのような交代が求められるパターン
→きちんとパーティーを組まないと連戦ではきつい、ライトはそもそも揃えられていない
2.か3.のアプローチで防衛目指すのが良いとおもわれ
976: 2019/10/22(火) 09:40:14.71
交代とか崩しガチ勢にとってはルーティンだし
めんどくさいなんて一度も思ったことないんだが。。
めんどくさいなんて一度も思ったことないんだが。。
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