ポケモンGOあんてなまとめ

最新のポケモンGOの情報をまとめたアンテナサイトです。

*

【ポケモンGO】またCP調整は来るのか?PvP用に厳選したポケモンはどうなる・・・

   

★ロゴ.jpg


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">

375: 2019/11/14(木) 03:05:12.92

CP調整楽しみだな


376: 2019/11/14(木) 03:08:52.60

また今まで微妙だったポケモンが注目浴びる可能性あるな
ガッサみたいに


377: 2019/11/14(木) 03:12:14.36

そういや前回のCP調整前にやたらとパルシェン推されてたような


435: 2019/11/14(木) 07:52:34.29

>>377
技2は3種類固定だったから追加技が来たからレガシーになる技があるかもしれないから一通り揃えとけって盛り上がった


378: 2019/11/14(木) 03:24:54.11

CP調整来るの?
もしかしてそれによってCP上がったりしてスーパーリーグで使えない個体とか出てくるの?
めちゃくちゃ困るんだけど


379: 2019/11/14(木) 03:26:30.98

ナイアソ「安心してください。バトルリーグ実装に向けてCP自動調整機能を準備中です!」


380: 2019/11/14(木) 03:27:18.77

来るわけない
これまで作ったPVP用の大半がゴミになるだろおれは作ってないけど
CP1500、2500超えちゃってるポケモンが
それ以下になるPVP用CP自動調整なら可能性ある


382: 2019/11/14(木) 03:34:03.45

>>380
それ実質ゴミになるも同然
現状CPに端数が出ないよう個体値で調整してるのに
自動調整なら0FF一択になる


385: 2019/11/14(木) 04:00:15.73

>>382
そんな難しいこと言ってない


383: 2019/11/14(木) 03:37:19.26

自動調整で最も強いのがその厳選個体?なら
pvpガチってた人も損は少ないんじゃないか


386: 2019/11/14(木) 04:01:41.04

>>383
たしかに大した損はないはず。
でも極限まで厳選してた人は悲しいことになるかな

例えばフシギバナの0FF(CP1481)は148位で、1位は0EB(CP1498)
まあレガシー技だから厳選しようがないってのは置いておいて

これが自動調整になると個体値は据え置きとして
ジム置きポケモンのようにCpMの値でCPが変動
つまり0FFがダントツの1位で、0EBは下位に転落する


387: 2019/11/14(木) 04:03:34.74

あー、CP自動調整って表現が悪かったのか
ポケモンレベル自動調整のが適切な表現だな


388: 2019/11/14(木) 04:07:53.81

>>387
フシギバナ0FF
レベル20.5でcp1481
レベル21.0でcp1517

これでいうとレベル20.7くらいに調整ってことだね


393: 2019/11/14(木) 04:10:59.66

>>388
いやだからなんでそんな難しく捉えるの?
そのフシギバナの例で言うと
0FFをカンストしていようがレベルが20.5に自動調整されてスーパーリーグに使えるようになる
っておれは言いたいんだけど


396: 2019/11/14(木) 04:14:25.27

>>393
えっ
なんかごめん


397: 2019/11/14(木) 04:15:23.67

レベル20.7とかどっから出てきたのさ
まぁ本当にそうなったら面白いけど


398: 2019/11/14(木) 04:24:57.02

レベルで調整されるんじゃなくて
その個体値のバランスでスーパーならぴったりCP1500になるよう調整されるって事やろ
だからどうひっくり返っても0FFが理想体になる
















人気記事ピックアップ











続きはコチラ⇒http://pokemongo-kouryakumatome.net/article/471517540.html

 - まとめ, ポケモン