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【ポケモンGO】ブラッキーが推されるのがわからん…ブラッキー置くくらいならシャワーズでよくね?【ジム防衛】

   

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551: 2019/11/10(日) 21:12:40.98

なんで最近このスレでブラッキーが推されるのかわからん
ブラッキー置くくらいならシャワーズでよくね?


552: 2019/11/10(日) 21:17:16.15

>>551
そんなんミュウツーで突破されっぞ
第1、シャワ置くくらいならミロ置けばいい


553: 2019/11/10(日) 21:24:32.27

>>551
弱点つかれても20秒もつからね(シャワーズも同じぐらいか)
しかもバンギラスの3分の2ぐらいのCPの癖にバンギより削ってくるし(シャワーズもハイドロでれば十中八九当たるから削れるが)
2ゲージ技持ち(これだけが懸念材料か)

割と競るな、確かにどっちでもいいのかもしれん、ミロカロスの影に隠れていたがシャワーズ強



あと誰か各ゲージ技ごとに
発動時間と着地時間と回避可能時間とかを
赤黄緑とかのゲージで表した表のURLもってないですか?
以前ここで貼ってくれた人いたけど消してしまった…


558: 2019/11/10(日) 22:34:11.86

>>551
サイブレミュウツーに56秒耐えるブラッキー舐めすぎ


560: 2019/11/10(日) 23:13:01.57

>>558
アホそう


561: 2019/11/11(月) 00:01:03.97

>>560
理論じゃなくてアホそうとか完全に小学生の感情論で草


562: 2019/11/11(月) 01:02:45.65

>>561
たしかに感情論に走りすぎだよな
だってアホそうなんじゃくてアホなんだもん、確定した事実ね

秒数なんかピックアップしちゃってまあ…
タイプ相性最悪で瀕死か返り討ちになることのが重要な上、
そんなアホでも交代すべきと気づく状況でごり押しするわけない、ここが一番重要なポイントね


563: 2019/11/11(月) 01:40:05.31

>>562
でシャワーズ置くぐらいならミロカロス置いた方が良いしブイズで一番防衛に適してるのはブラッキーなんだが新参?
それともブイズから1体限定なら格闘弱点並べないようにシャワーズ置くのは悪くないけど妥協でしかないから


555: 2019/11/10(日) 21:54:16.21

シャワーズは曇りだと16秒で突破されるから曇りでも22秒持つラッキーでいいと思うけど


556: 2019/11/10(日) 21:55:16.79

×シャワーズ 〇ブラッキー 失礼


569: 2019/11/11(月) 08:43:35.80

ブラッキー先頭に置いておくと攻め手をカイリキー持ちに限定できる。


571: 2019/11/11(月) 09:10:15.28

>>569
しかし恰好のブイズジムチャンスにもなるw


580: 2019/11/11(月) 14:49:33.53

>>569
確かにハピラキだとサイブレミュウツーでゴリ押し出来るからブラッキーキッスにすれば交代せざるを得ない
ハピカビが後半に居て金ズリされるとかなり嫌なんだよな


582: 2019/11/11(月) 15:37:58.65

>>580
攻め側の気持ちだと後ろに控えるハピナスは鬱陶しいけど
後ろに置くほど実のサポートの可能性が減るから
防衛の立場ではやっぱり先頭ハピナスがいいなあ


586: 2019/11/11(月) 17:01:45.65

>>582
そういう置き方は複垢管理人向けだな。金ズリ連続投入する前にハピ先頭にして再置きで固める。

家ジムだと日跨ぎ前やレイド前防衛に有効だと思う。日跨ぎ後だと時間差や三段で取り返せばいいし。


587: 2019/11/11(月) 17:23:10.22

>>586
そもそもこのスレが基準にしてるシミュ結果は
PL40のFFF

つまりやる気管理されてる前提なので
攻められた時も当然金ズリ入れる前提

攻められる前はやる気MAXに調整してるのに
攻められた途端に無抵抗に明け渡すなんて事はありえない


592: 2019/11/11(月) 19:34:37.47

>>587
ええこと言うなあ、ほんとこれなんだよな
その癖1、2体しかカンストしてないであろう最適アタッカー基準
薬余らせてるエアプか、レイドや薬に課金しまくってんのか、ジムのディスク回しまくってるニートなのか

薬買うような課金勢ならジムで稼げるコインにこだわる必要ないし本末転倒

こういうこまかな違和感からはったりの雑魚だとわかるのに、本人達はバレてないつもりなんだろな
ワイにはバレバレやけど


594: 2019/11/11(月) 20:21:58.52

>>592
条件を同じにして比べないと防衛性能の差が分かりづらいからPL40FFFで最適アタッカーでシミュ
やる気管理は金ズリ入れなくても出来るし全く金ズリ入れないわけでもない
1体ずつ集中して殴ってくる様な相手は金ズリ2、3個入れて諦めなかったら仕方ないと割り切ったりしてる
その中で狙われづらいジムの面子がどうだったりとかレイド前金ズリ前提の配置だったりを模索してる
課金しててもしてなくても防衛分のコイン0よりはあった方がいいんじゃない?


600: 2019/11/11(月) 22:23:21.63

>>594
まあ課金もコインは欲しいだろうけど、
傷薬たくさん使えて最適アタッカーのみぶつけられるのは課金のおかげであって、
ボックスの強さやプレイ効率の良さのおかげではないよねって言いたかった


605: 2019/11/11(月) 22:44:51.50

>>594
今まではカイリキー+補完だったけど
サイブレ気合ミュウツーが便利すぎて交代がかなり減った
等倍2周目なら基本何でもそのまま行けるし
















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