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【ポケモンGO】対戦が盛り上がらないのはポケゴがレイドや捕獲ゲーだから?

   

【PvP】.jpg


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245: 2019/11/28(木) 02:54:23.53

バトルシステム自体をもっと難しくしてくれや
現状のPvPシステム単純すぎてつまらないよ


246: 2019/11/28(木) 03:00:53.25

>>245
オンラインは解放済みガチポケ3体持ちが強いだろうからタイプ相性と耐性を完璧に理解+瞬時に引き出せて一瞬の判断力で交代とシールド使うタイミングが求められるしなかなか面白いと思う
フレンドの雑魚狩りとは訳が違う


247: 2019/11/28(木) 03:11:00.01

本来ポケモンは対戦だけどポケゴユーザーはレイドや捕獲ゲーだからなあ
スタートラインが捕獲から始まって高個体を集めるコレクションゲームだから流行った部分があるし
それらユーザーは対戦はどうしても大きな壁があるだろうな


248: 2019/11/28(木) 03:13:13.53

オンラインは結局報酬次第でしょ
ナイアン的にも移動してもらって位置情報収集しつつポケスト回してもらってスポンサー収入、卵割って孵化装置課金、レイドやってレイドパス課金が柱
PVPはユーザー交流は捗ってもナイアンのビジネスモデル的にはあまりメリットない、薬消費してポケストまで出向かわせるR団の方が期待値高い


252: 2019/11/28(木) 03:44:03.21

ナイアン的にもジム戦よりPVPでポケコインや砂その他不思議飴や技マシン等報酬多くしてバトル意識植え付けさせてからの課金は狙えるでしょ
それに今まで個体値や色違い砂集めでマウント取ってた奴もレート低ければマウント取れなくなるから育成に取り掛かるようになる→砂枯渇→ほしかけや孵化装置課金


254: 2019/11/28(木) 03:51:44.49

本家の方でも対戦に興味ないしこっちの対戦なんかもっとだわ
ロケット団みたいにやりたくないのに出てくるようなのはやめて欲しいな


256: 2019/11/28(木) 04:46:06.07

>>254
ポケモンはバトルメインだから人気あるんだし諦めろ


361: 2019/11/28(木) 09:05:47.75

>>256
本家でもレート対戦はニッチコンテンツだぞ
ソフトは1000万本以上売り上げてんのに20万くらいしかいない
大多数は殿堂入りして伝説捕まえておしまいだよ


257: 2019/11/28(木) 05:03:59.37

>>254
あっちの方の対戦はポケモンの皮を被った別ゲーだからガチり出すと相当な時間を要する分GOの方はシンプルで優しい


258: 2019/11/28(木) 05:15:32.65

本家はアイテム持たせられて特攻特防あるし使える技も多いからレベルが違う
















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