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【ポケモンGO】旧ジムの要素も取り入れればジム環境は良くなる?

   

★ジム(赤色).jpg



837 : 2019/11/28(木) 14:05:09.51

ジム防衛でのコインやめて1タスク達成で5コイン上限50で良いのにな
ギスギスしたり複垢ガーって話題綺麗サッパリ無くなるだろ
841 : 2019/11/28(木) 14:35:49.07

>>837
そう、ジム防衛じゃなく努力などで稼ぐようにするべきだと思う。
さらにいえばちゃんとタイプ対策したバトルなどで
稼げるようして欲しい。
難しいことをクリアしたら報酬にしろよと。

DQWもやってみてるんだけど
ガチャ要素が強すぎるのはちょっとアレだけど
ガチャをやるためのポイント稼ぎはタスククリアとかなので
その点は評価できるとおもった。
843 : 2019/11/28(木) 18:17:30.38

10ジムの時みたいに相性認知含めてコイン取り用でトレーニング復活させて
ジムメンツはNPCランダム配置効果抜群取れて倒したら25コイン 
それを2回で50GETとかライト層にも優しい仕様でも色々やれそうなのにな
ヌルゲーになりすぎるなら1回で5コインx10回で50コインでいいと思う 
854 : 2019/11/28(木) 23:30:56.57

>>843
が言ってるようなのもいいと思うよ。
今来てるロケット団リーダーとかは
ある程度考えないと勝てない。
そういうのにもっと報酬くれないとおかしいんじゃないかと思うのよ。

ポケモンの技も知らんし知ろうともしないくせに
サブ垢とかでジム占拠、
一日中監視して金ズリ防衛を何アカで回してやるやつが強かったり。
逆に相手が諦めるまでしつこく攻め続けるのが強いって流れが嫌なんだよ。
866 : 2019/11/29(金) 08:12:37.53

旧ジムでも時間見て

誰かが高いタワー壊したのを見計らって
低い階層しか壊さないマン

今も寄生入れマン
なんだろw
867 : 2019/11/29(金) 08:31:48.41

>>866
基本そういうゲームだからなあ
現場レベルのバトル技術も大切だがそれ以上に読み合いが物を言う
低い階層を崩すのはひとつのやり方だし、相手が守れない時を見計らって崩すのも読み
あえて相手の気づいているところで崩すこともあるが、そんなのは1局面に過ぎない

まぁ単純にバトル技術だけで攻防してると思ってるようなやつにはわからんだろうけど
868 : 2019/11/29(金) 08:50:36.19

な、現ジム肯定派なんてこういう寄生マンばかりだよ。
崩した人が矢面に立たされて後ろから入れたやつが得だし。
こういうクズが喜ぶだけなんだよ。

昨日書いた人がいたけどジムでコイン稼ぎさせるのやめた方がいいよ。
ポケモン自体もともとチーム戦じゃないし
ingressから引っ張ってきてしまった悪しき制度だろ。
ポケGOになってから3チームになって横取りもできてさらに良くない。
871 : 2019/11/29(金) 09:09:47.92

>>868
お前みたいに自分が崩して矢面に立つのが嫌なら俺が崩した後に入ればいいよ
俺は2/3くらいは自分で崩してるが、矢面は折り込み済み

自分が楽をしたり得をすることだけ考えてちゃ活性化などしない
が、参加する人がいなきゃ元も子もない
ジムでコインを貰えることに慣れたら、今度は崩せそうなら自分で崩してみる、そういう奴が出て来ないと活性化なんかしないわ

なお、ポケモンGOは元々Ingress要素のあるゲームだ
嫌なら本家をやれ定期
873 : 2019/11/29(金) 09:36:27.96

なんか知らんけどどうしても今のジム制度がいいのな。
叩いてたら横から入られてかすめ取られたり
落としておいたらサブ垢クソやろうに蹴り出しされたり。
嫌なことが多いのに現状のいいところばかり見て肯定的なのが
上記のようなことをやる奴ばかりに思えて仕方なかったのだか。
あんたは活性化を望む健全なぷなんだね。
噛み付いてすまんかったね。
876 : 2019/11/29(金) 09:55:57.24

>>873
違う違う
改善はすべきだけど、誰のためにどの方向に改善するかという問題について言ってるのよ

横入りはルール違反ではないが複垢蹴り出し、横入りともいいこととは思ってないよ
875 : 2019/11/29(金) 09:47:46.93

2016リリース初日から一面中華位置偽装で埋め尽くされてたんだ
最初から終わってんだよ

だから今後もジムキチ同士の遊び場として変わらなく続く
877 : 2019/11/29(金) 11:36:21.60

今の仕様よりは停滞してた方がマシだよ
今の仕様は最底辺
890 : 2019/11/29(金) 21:08:07.11

複垢だらけで置けんし
敵色も複垢だらけで金ズリ延々だし
マジでクソみたいなことになってるわ
毎日毎日一人で6席全部埋めてくゴミ野郎ばっか
同じ時間に平然と置いてるからバレバレなんだよ
ジムがまともに機能してない
892 : 2019/11/30(土) 00:07:42.43

タワーは糞だと思ったけど今考えりゃマシかもな
複垢の奴等一回戦うだけでジムを落として一気に全席占領
旧ジムはトレーニングをしなくちゃならんかったし遠隔で防御も出来ないからな
泡マラあったけど時間はかかってたし、とにかく今のジムは糞だわ
893 : 2019/11/30(土) 00:12:52.67

旧ジムは自分的にはやりがいあった
最初はなかなかジム置きできなかったけど
トレがんばったりしてた
895 : 2019/11/30(土) 10:04:35.08

今のままでやるなら6人抜きしたらランダムで1匹落ちるとかにして欲しいな
複垢金ズリ野郎が得するだけのジムはうんざり
904 : 2019/11/30(土) 14:13:01.91

ギスギス感楽しめよ
23時以降のジム攻撃
頼まれてもないのに八時間経過してる同色への金ズリ防衛

やることはいっぱいあるぞw
917 : 2019/12/01(日) 02:40:34

普段やりあってる他色とフレンドになるのがなかなかいい
いろいろなジム事情聞けるし互いになかなか置けない同色ジム潰してくれと頼みあいすることもあるしな
933 : 2019/12/01(日) 23:27:22.88

一番いいのはジム防衛をコイン稼ぎにしないこと。
上の方にも書いてた人がいるけどNPCとの対戦形式にするとか。

どうしてもジム防衛=コインにしたいなら
ジムの並びを時間が短いほど前に来るようにする。
もともとバトルして入れた人が一番前に来て損してるのがおかしい。
逆なら後から入った人に感謝するだろう。
帰ってこないとコインにならない困るという話も出たが
帰還=コインにしないで10分ごとに自動で入るとか。
好きな時間で帰還ボタンつけるとかいくらでもやりようはある。

これなら蹴り出し野郎が一番矢面に立たされるので
メリットが大分減るだろう。
936 : 2019/12/02(月) 00:33:54.29

ハンケ「ジムの仕様は断固としていじらない!」
938 : 2019/12/02(月) 00:56:05.28

>>936
変更初日酷いことになっててすぐ治したのになw














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