【ポケモンGO】むしとりしょうねんとかたんぱんこぞう辺りから段階を刻んだ方が良かっただろうね…【ロケット団】
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">
data-ad-client="ca-pub-9997655400683042"
data-ad-slot="1738709111"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">
250: 2020/01/04(土) 20:54:19.58
ハロウィンまではなんとか勢いあったよね
あれ以降かなり衰えた
やっぱロケット団のきつさはやべぇわ。あれに勝てなくて萎えた人わりと多いんでは
あれ以降かなり衰えた
やっぱロケット団のきつさはやべぇわ。あれに勝てなくて萎えた人わりと多いんでは
251: 2020/01/04(土) 20:58:35.63
勝っても、だから何?って人も多いだろうね
後出しジャンケンだし、見返りも無いし
シャドウの交換を塞いだのは冷めた
後出しジャンケンだし、見返りも無いし
シャドウの交換を塞いだのは冷めた
253: 2020/01/04(土) 21:17:35.00
ロケット団はやっとなんとか相性覚えてきたプレイヤーに
最適は格闘なのにカイリキーじゃダメなの???え?え?ええー?
シールドを剥ぐ??それに最適??
もうこれ以上覚えるの無理だわ、、、
ってこんな感じにさせました
最適は格闘なのにカイリキーじゃダメなの???え?え?ええー?
シールドを剥ぐ??それに最適??
もうこれ以上覚えるの無理だわ、、、
ってこんな感じにさせました
254: 2020/01/04(土) 21:22:07.75
ジムレイド
pvpロケット団
ひとつのゲーム内に二種類のバトルがあるのがアホ
ライトはついていけないわ
pvpロケット団
ひとつのゲーム内に二種類のバトルがあるのがアホ
ライトはついていけないわ
255: 2020/01/04(土) 21:35:21.97
ロケット団は悪手だったね
あれでpvpの流れを作りたかったのかもしれんが敷居が高すぎた
特に田舎プレーヤーは慢性的な砂不足、技マシン不足、飴不足でかなりのガチ勢しか対応できない
やっても見返りが少ない、メダルははるかに遠い
レーダー1つ作るのに6戦やれというのも何日かかるやらで脱落者多数
あれでpvpの流れを作りたかったのかもしれんが敷居が高すぎた
特に田舎プレーヤーは慢性的な砂不足、技マシン不足、飴不足でかなりのガチ勢しか対応できない
やっても見返りが少ない、メダルははるかに遠い
レーダー1つ作るのに6戦やれというのも何日かかるやらで脱落者多数
256: 2020/01/04(土) 21:39:16.97
>>255
キミの人生にも一つや二つの失敗はあるだろ?
大目に見てやれやw
キミの人生にも一つや二つの失敗はあるだろ?
大目に見てやれやw
257: 2020/01/04(土) 21:46:11.59
>>256
顧客を大量に失うような致命的な重大ミスはやったことはないw
プレーヤーに満足な環境を与えてない以上ロケット団やpvpリーグは客離れを加速させるだけだぞ
顧客を大量に失うような致命的な重大ミスはやったことはないw
プレーヤーに満足な環境を与えてない以上ロケット団やpvpリーグは客離れを加速させるだけだぞ
259: 2020/01/04(土) 22:18:49.36
ロケット団をやってリーダーを倒してサカキをやっつけても何も世界が変わらないのがね
原作のゲームだとnpcが喋ることが変わったり新しい何かが開けたりするんだけども
そう言うのがないからなぁ
位置ゲーのオンラインゲームでそういう原作のRPG部分を上手くはめ込む事は出来ないものなのかな
俺はゲームとかあんまり詳しくないから分からんけどやっぱり無理なんかな
なんぼサカキ倒してもいつも通りに出勤し続ける下っ端とか嫌になるわな
セリフが変わったり世界観が変わってくれれば多少は嬉しいんだが
そういうのなんも無いし倒しても何も変わらないからあーもういいやロケット団無視しよってなるわな
原作のゲームだとnpcが喋ることが変わったり新しい何かが開けたりするんだけども
そう言うのがないからなぁ
位置ゲーのオンラインゲームでそういう原作のRPG部分を上手くはめ込む事は出来ないものなのかな
俺はゲームとかあんまり詳しくないから分からんけどやっぱり無理なんかな
なんぼサカキ倒してもいつも通りに出勤し続ける下っ端とか嫌になるわな
セリフが変わったり世界観が変わってくれれば多少は嬉しいんだが
そういうのなんも無いし倒しても何も変わらないからあーもういいやロケット団無視しよってなるわな
280: 2020/01/05(日) 02:49:43.02
>>259
そもそも拡張現実ゲームと幹部達やサカキは相性最悪
なんで名前付きの固有キャラが全世界に同時に無数に出現するんだと
世界中の全プレイヤーが同じワールドを共有してるはずなのに
なぜか奴等だけはスタンドアローンのゲームの設計
外でやるのに立ち止まって攻略考えなきゃいかん食い合わせの悪さもそうだけど
最近の企画は普通のゲームとしては今までよりも少しちゃんとしてるけど
ポケモンGOのコンセプトや位置ゲーの特色は全く理解してない奴がやってる気がする
そもそも拡張現実ゲームと幹部達やサカキは相性最悪
なんで名前付きの固有キャラが全世界に同時に無数に出現するんだと
世界中の全プレイヤーが同じワールドを共有してるはずなのに
なぜか奴等だけはスタンドアローンのゲームの設計
外でやるのに立ち止まって攻略考えなきゃいかん食い合わせの悪さもそうだけど
最近の企画は普通のゲームとしては今までよりも少しちゃんとしてるけど
ポケモンGOのコンセプトや位置ゲーの特色は全く理解してない奴がやってる気がする
260: 2020/01/04(土) 22:20:11.90
サカキ倒してもまたリサーチ使い回しで無限ループだし
264: 2020/01/04(土) 23:35:27.79
シンプル設計が高齢者に受けたのにロケット団は悪手だった
266: 2020/01/04(土) 23:40:42.77
>>264
むしとりしょうねんとかたんぱんこぞう辺りから段階を刻んだ方が良かっただろうね
いきなり限界突破CP1万越えとかが相手じゃお手上げになるのも無理ないわ
むしとりしょうねんとかたんぱんこぞう辺りから段階を刻んだ方が良かっただろうね
いきなり限界突破CP1万越えとかが相手じゃお手上げになるのも無理ないわ
268: 2020/01/04(土) 23:54:10.64
>>264
高齢者じゃなくてもロケット団はうざいし面白くないと感じる人多いはず
ドラクエウォークが試練の門で初期組のかなりの人が脱落したけどあれに似ている
外でいちいち考えさせるようなコンテンツは、位置ゲーでは駄目だってことだな
高齢者じゃなくてもロケット団はうざいし面白くないと感じる人多いはず
ドラクエウォークが試練の門で初期組のかなりの人が脱落したけどあれに似ている
外でいちいち考えさせるようなコンテンツは、位置ゲーでは駄目だってことだな
271: 2020/01/05(日) 00:25:33.73
>>268
>外でいちいち考えさせるようなコンテンツ
これは良い考察だと思う、そもそも外出先で長時間その場に留まらせる要素自体が位置ゲーに向いてないね
レイド然り、ロケット団然り、ジム戦も含まれるか
これらは現実世界では非プレーヤーとの摩擦を生む原因になる
一定時間留まることが必要な要素は、自宅でもできるような措置がある方が良いね
卵を割るために歩けというのだけはどのプレーヤーにも公平だが、それ以外は位置ゲーならではの不公平を生んでいる
新しいコンテンツを入れるならそこも考慮するのが当たり前だろう
>外でいちいち考えさせるようなコンテンツ
これは良い考察だと思う、そもそも外出先で長時間その場に留まらせる要素自体が位置ゲーに向いてないね
レイド然り、ロケット団然り、ジム戦も含まれるか
これらは現実世界では非プレーヤーとの摩擦を生む原因になる
一定時間留まることが必要な要素は、自宅でもできるような措置がある方が良いね
卵を割るために歩けというのだけはどのプレーヤーにも公平だが、それ以外は位置ゲーならではの不公平を生んでいる
新しいコンテンツを入れるならそこも考慮するのが当たり前だろう
269: 2020/01/04(土) 23:55:45.88
後出しジャンケンするだけだから、勝っても別にって感じなんだよな
人気記事ピックアップ