【ポケモンGO】むしろおまいらPVPどうやったら面白くなるか考えろよ?
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455: 2020/01/26(日) 09:14:12.24
むしろおまいらPVPどうやったら面白くなるか考えろよ
457: 2020/01/26(日) 09:17:19.54
>>455
基本操作がタップ連打と言う所から脱却しないとまず無理
これのせいで初見の第一印象が最悪
あとは個体値FFFが最良じゃないという謎仕様もなんとかしろ
基本操作がタップ連打と言う所から脱却しないとまず無理
これのせいで初見の第一印象が最悪
あとは個体値FFFが最良じゃないという謎仕様もなんとかしろ
465: 2020/01/26(日) 09:31:22.29
>>457
これな
タップ連打がもう既に馬鹿げている
あとは素早さと特性取り入れろ
これな
タップ連打がもう既に馬鹿げている
あとは素早さと特性取り入れろ
469: 2020/01/26(日) 09:33:45.88
>>465
本家やってろよ
本家やってろよ
456: 2020/01/26(日) 09:16:44.18
6体出し→見せ合いの後、その中から3体選ぶシステムは入れてもえんちゃう
458: 2020/01/26(日) 09:18:32.76
技解放コストもっと下げて技マシンももっと撒けば
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
461: 2020/01/26(日) 09:22:55.00
>>458
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
463: 2020/01/26(日) 09:27:58.40
>>461
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
474: 2020/01/26(日) 09:36:48.36
>>458
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
477: 2020/01/26(日) 09:38:13.94
>>474
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
482: 2020/01/26(日) 09:41:47.32
>>477
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
486: 2020/01/26(日) 09:43:55.91
>>477
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
489: 2020/01/26(日) 09:47:15.09
>>486
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
459: 2020/01/26(日) 09:20:39.50
あとはバリアもダメージ0の一種類を2回じゃなくて、半減する代わりに4回使えるのと選べるようにすると戦略性上がるじゃね
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