【ポケモンGO】個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな…
460 : 2020/01/26(日) 09:18:32.76
技解放コストもっと下げて技マシンももっと撒けば
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
463 : 2020/01/26(日) 09:22:55
>>460
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
465 : 2020/01/26(日) 09:27:58
>>463
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
476 : 2020/01/26(日) 09:36:48
>>460
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
479 : 2020/01/26(日) 09:38:13
>>476
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
484 : 2020/01/26(日) 09:41:47.32
>>479
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
488 : 2020/01/26(日) 09:43:55.91
>>479
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
491 : 2020/01/26(日) 09:47:15.09
>>488
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
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