【ポケモンGO】このゲーム、出し負けるともうどうしようもないな、マジ勝てない…【バトルリーグ】
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668: 2020/02/09(日) 23:26:01.76
このゲーム、出し負けるともうどうしようもないな、マジ勝てない
669: 2020/02/09(日) 23:28:30.11
>>668
ナマズみて安易に草とか出すから狩られるんだぞ
もうちょい考えれば捲れる事はある
ナマズみて安易に草とか出すから狩られるんだぞ
もうちょい考えれば捲れる事はある
671: 2020/02/09(日) 23:34:32.79
>>669
基本、初手チル使うことは多いんだけどレジ出されたらどうしようない
マリルリで体制を立て直そうとしても相性補完でバナかトロピが飛んでくる
かと言ってナマズ初手で組むと相手のチルやムドーに当たることも多いし・・・
マジ、ポケモンはじゃんけんゲームすぎる
基本、初手チル使うことは多いんだけどレジ出されたらどうしようない
マリルリで体制を立て直そうとしても相性補完でバナかトロピが飛んでくる
かと言ってナマズ初手で組むと相手のチルやムドーに当たることも多いし・・・
マジ、ポケモンはじゃんけんゲームすぎる
673: 2020/02/09(日) 23:40:05.74
>>671
チルとレジ対面ならほぼ互角だから突っ張ってもギリ負け位でいけるだろ
残り2匹次第いけるから引かなきゃ良い
チルとレジ対面ならほぼ互角だから突っ張ってもギリ負け位でいけるだろ
残り2匹次第いけるから引かなきゃ良い
675: 2020/02/09(日) 23:44:05.54
>>673
参考までに聞かせてください
その場合、シールド2枚使っていますか?
参考までに聞かせてください
その場合、シールド2枚使っていますか?
679: 2020/02/09(日) 23:47:42.19
>>675
おそらく相手のラスカが先に来るから受ける
その後、相手はラスカ二発当てないとチル落とせないはずなので、そこからは相手の具合見ながら
スチルはゲージ技出さないと相手落とせないので、付け入る隙は結構ある
おそらく相手のラスカが先に来るから受ける
その後、相手はラスカ二発当てないとチル落とせないはずなので、そこからは相手の具合見ながら
スチルはゲージ技出さないと相手落とせないので、付け入る隙は結構ある
685: 2020/02/09(日) 23:56:01.49
>>679
回答ありがとうございます、もし明日その対面になったら試してみます
そこでシールド1枚削れるとして、そのあとマリルリ+1枚でバナorトロピ+1枚に勝てるか不安です
ハードプラントもリーフブレードも速度速いからなあ
回答ありがとうございます、もし明日その対面になったら試してみます
そこでシールド1枚削れるとして、そのあとマリルリ+1枚でバナorトロピ+1枚に勝てるか不安です
ハードプラントもリーフブレードも速度速いからなあ
688: 2020/02/09(日) 23:59:10.71
>>685
あとは後ろの構成次第だから、そこで負けたら流石に無理だな
まあ、簡単にジャンケンだと思わず試してみる事だ
あとは後ろの構成次第だから、そこで負けたら流石に無理だな
まあ、簡単にジャンケンだと思わず試してみる事だ
678: 2020/02/09(日) 23:47:29.23
>>671
今の形式上ある程度じゃんけんになるのは仕方がない
上にあるようにそもそもチルでレジに一方的にやられるわけじゃないし、本家ほどタイプ相性に左右されないことを認識した方が良い
後は例えばマリルリに引くんじゃなくてデオDに引くとか、引き先次第で多少は良くなる
それでもトリデゴーストの並びとかされるとどうしようもないから後は確率の問題だと割り切るしかない
今の形式上ある程度じゃんけんになるのは仕方がない
上にあるようにそもそもチルでレジに一方的にやられるわけじゃないし、本家ほどタイプ相性に左右されないことを認識した方が良い
後は例えばマリルリに引くんじゃなくてデオDに引くとか、引き先次第で多少は良くなる
それでもトリデゴーストの並びとかされるとどうしようもないから後は確率の問題だと割り切るしかない
724: 2020/02/10(月) 10:23:12.35
>>671
初手チルに拘るなら別だけど、そうじゃなければスリーパーのようなそこそこ耐久あってマルチに対応出来るような奴を頭に出すとか?
初手チルに拘るなら別だけど、そうじゃなければスリーパーのようなそこそこ耐久あってマルチに対応出来るような奴を頭に出すとか?
725: 2020/02/10(月) 10:46:16.28
>>724
スリーパーは技何持ってるか分からないから初手に出されると困る
大体三色パンチのどれかなんだろうけど
スリーパーは技何持ってるか分からないから初手に出されると困る
大体三色パンチのどれかなんだろうけど
726: 2020/02/10(月) 10:56:25.27
>>725
その裏かいてシャドボ&気合玉なんて尖った組み合わせ、でスチルムドートリデプスブラッキーを一撃必殺なんて事も不可能じゃないしね
その裏かいてシャドボ&気合玉なんて尖った組み合わせ、でスチルムドートリデプスブラッキーを一撃必殺なんて事も不可能じゃないしね
727: 2020/02/10(月) 10:57:31.39
>>725
手持ちの他2匹次第なんだろうけどマリルリ・エアームド意識のかみなりパンチは確定な気がする
少なくとも当たったスリーパーはみんな搭載してた
手持ちの他2匹次第なんだろうけどマリルリ・エアームド意識のかみなりパンチは確定な気がする
少なくとも当たったスリーパーはみんな搭載してた
672: 2020/02/09(日) 23:38:45.00
受け手をしっかり考えて立ち回らないからそうなるんだろ
出し負け捲るのは確かに難しいけど、負けた際にどう受けるかの対策をきちんと事前に詰めておけば多少は捲れる試合も出てくる
それもしないうちに諦めてるからジャンケンゲーで終わるんだよ
出し負け捲るのは確かに難しいけど、負けた際にどう受けるかの対策をきちんと事前に詰めておけば多少は捲れる試合も出てくる
それもしないうちに諦めてるからジャンケンゲーで終わるんだよ
676: 2020/02/09(日) 23:45:01.42
ジャンケン勝ちをねらって先発はナマラグor草or鋼
中継ぎは弱点の少ない耐久型の受け専
抑えに先発と対になるタイプ
ここらへんのパーティの組み方しとけば5割はいけるだろ
ジャンケンゲーとか言ってるやつはそもそも先発ジャンケン勝った試合ちゃんと取ってんだろうな?
ほんとにジャンケンゲーしてたら負けて不満なんか出ないだろ、同じだけ勝ってるはずなんだから
中継ぎは弱点の少ない耐久型の受け専
抑えに先発と対になるタイプ
ここらへんのパーティの組み方しとけば5割はいけるだろ
ジャンケンゲーとか言ってるやつはそもそも先発ジャンケン勝った試合ちゃんと取ってんだろうな?
ほんとにジャンケンゲーしてたら負けて不満なんか出ないだろ、同じだけ勝ってるはずなんだから
677: 2020/02/09(日) 23:45:10.23
「ジャンケンゲーじゃん」って言った人を馬鹿にできるほど実力ゲーでもないじゃん……まあそれも"良くも悪くも"だと思うけどね。
初手対面が互角くらいのときは、シールドを消費してでも先に倒すかどうか・2匹目でどちらを出すかあたりで実力ゲーしてる気がする(たぶん錯覚なんだろうけど、それでも勝ったらうれしい・負けたら悔しいから構わないね)
初手対面が互角くらいのときは、シールドを消費してでも先に倒すかどうか・2匹目でどちらを出すかあたりで実力ゲーしてる気がする(たぶん錯覚なんだろうけど、それでも勝ったらうれしい・負けたら悔しいから構わないね)
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