【ポケモンGO】ケルディオはジム崩しで使えるのか!?予想の段階ではこうなった!
118 : 2020/02/04(火) 14:09:06.12
悪技はハピラキの後ろのソーナンスに使えるけど
ルカリオにはシャドボあるから結局ルカリオなんだよね…
ルカリオにはシャドボあるから結局ルカリオなんだよね…
121 : 2020/02/04(火) 14:26:44.81
>>118
破滅の願い並の超性能なら…
破滅の願い並の超性能なら…
123 : 2020/02/04(火) 14:55:50
>>118
ハピラキのせいで格闘ポケモンは多分ずっと必要だし
それを踏まえ性能が一線級なカイリキーに悪タイプ技を持たせておけたならその方が良かった
そのうち炎エスパーが実装されたらルカリオでいいやってならないしね
ヒヒダルマダルマモードはミロカロス並に防衛に向いてるから実装されたら防衛に使われたりするだろうね
他でいうとシャンデラとかにルカリオシャドボしてたら炎の渦でゴリゴリ削られそうだね
要は一線級の格闘ポケモンは技のバリエーション増えるに越したことはない
ハピラキが不滅なら永遠に用済みにならない
ハピラキのせいで格闘ポケモンは多分ずっと必要だし
それを踏まえ性能が一線級なカイリキーに悪タイプ技を持たせておけたならその方が良かった
そのうち炎エスパーが実装されたらルカリオでいいやってならないしね
ヒヒダルマダルマモードはミロカロス並に防衛に向いてるから実装されたら防衛に使われたりするだろうね
他でいうとシャンデラとかにルカリオシャドボしてたら炎の渦でゴリゴリ削られそうだね
要は一線級の格闘ポケモンは技のバリエーション増えるに越したことはない
ハピラキが不滅なら永遠に用済みにならない
125 : 2020/02/04(火) 15:07:14
>>123
安心しろケルディオ来るから
安心しろケルディオ来るから
126 : 2020/02/04(火) 16:11:52
>>125
けたぐり
インファ
ドロポンorアクジェ
うーん
けたぐり
インファ
ドロポンorアクジェ
うーん
127 : 2020/02/04(火) 16:18:36
ケルディオは聖剣頼みだからな
実装時に無いというギャグも勿論ありえるが…
実装時に無いというギャグも勿論ありえるが…
128 : 2020/02/04(火) 16:36:46
聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
ルカリオよりレアなんだし強くて問題ない
ルカリオよりレアなんだし強くて問題ない
129 : 2020/02/04(火) 17:00:01.58
>>128
> 聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
そんなソースあった?
あと技1の方がけたぐりとかならコンボとしてDPSが心配。
> 聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
そんなソースあった?
あと技1の方がけたぐりとかならコンボとしてDPSが心配。
130 : 2020/02/04(火) 17:15:12.64
ケルディオは攻撃種族値がトップクラスなので硬直の短い蹴たぐりはむしろメリットにしかならない
聖剣2ゲージはあくまで現時点での解析。実際どうなるかは分からないよ
聖剣2ゲージはあくまで現時点での解析。実際どうなるかは分からないよ
132 : 2020/02/04(火) 17:33:20.74
《格闘ポケモンのコンボDPS》
ルカリオ カウ波動弾 27.17 (耐久31.5)
ケルディオ 蹴た波動弾 27.16 (耐久49.4)
ローブシン カウ爆パン 24.59 (耐久45.5)
キノガッサ カウ爆パン 24.47 (耐久28.7)
カイリキー カウ爆パン 24.11 (耐久41.1)
ケルディオ 蹴た爆パン 23.98 (耐久49.4)
波動弾は高望みすぎるとしても
この耐久性能で爆パン以上なら充分
ルカリオ カウ波動弾 27.17 (耐久31.5)
ケルディオ 蹴た波動弾 27.16 (耐久49.4)
ローブシン カウ爆パン 24.59 (耐久45.5)
キノガッサ カウ爆パン 24.47 (耐久28.7)
カイリキー カウ爆パン 24.11 (耐久41.1)
ケルディオ 蹴た爆パン 23.98 (耐久49.4)
波動弾は高望みすぎるとしても
この耐久性能で爆パン以上なら充分
140 : 2020/02/04(火) 19:04:08.42
>>132
現実はその数値どおりにならず
ガッサの方がDPSあがるよね?
耐久がないのは実はメリットでもあって
被弾ダメージある程ゲージが早く溜まるから
実測DPSがあがる
それもこみの数値?
現実はその数値どおりにならず
ガッサの方がDPSあがるよね?
耐久がないのは実はメリットでもあって
被弾ダメージある程ゲージが早く溜まるから
実測DPSがあがる
それもこみの数値?
141 : 2020/02/04(火) 19:24:44.72
>>140
被ダメが多い=必ずしもゲージ効率が高いわけではない
ダメージ量も仮想敵にも技にも相手の状態にもAIの動きにもよるし
閾値もダメージ9と10は同じだけど11だと1上がる
個体値は敢えて防御下げてブレイクポイント跨ぐ事もある
要するに数量化して比較できる概念じゃない
ルカリオとガッサは防御同じだけど耐性が違うしね
被ダメが多い=必ずしもゲージ効率が高いわけではない
ダメージ量も仮想敵にも技にも相手の状態にもAIの動きにもよるし
閾値もダメージ9と10は同じだけど11だと1上がる
個体値は敢えて防御下げてブレイクポイント跨ぐ事もある
要するに数量化して比較できる概念じゃない
ルカリオとガッサは防御同じだけど耐性が違うしね
142 : 2020/02/04(火) 19:38:13.91
>>141
うん、確かに数量化は困難だろうし比較リストとしてはああいう風になるんだろうね
だけど数量化で盛り込めないなら、それはそれで一言注意書きで
※低耐久ポケモンの方がゲージ回収が早まりがちなので、実戦では低耐久ポケモンの方がリスト数値よりDPS上昇するケースがあります。
とかね。
数量化出来なくても実戦では影響する要素なので
その要素を完全スルーして数量リストのみだと
現実とは乖離したアンフェアな評価・印象になって
人々に誤認をさせる事になる
うん、確かに数量化は困難だろうし比較リストとしてはああいう風になるんだろうね
だけど数量化で盛り込めないなら、それはそれで一言注意書きで
※低耐久ポケモンの方がゲージ回収が早まりがちなので、実戦では低耐久ポケモンの方がリスト数値よりDPS上昇するケースがあります。
とかね。
数量化出来なくても実戦では影響する要素なので
その要素を完全スルーして数量リストのみだと
現実とは乖離したアンフェアな評価・印象になって
人々に誤認をさせる事になる
143 : 2020/02/04(火) 19:43:06.30
>>142
単にゲージ速く撃てればいいという発想なら
蹴たぐりは0.6秒チャージ6
カウンターは0.9秒チャージ8
被ダメ無しなら
蹴たぐり5.4秒で54、カウンター 6.3秒で56
3〜4ダメージなら
蹴たぐり4.8秒で50、カウンター5.4秒で50
39〜40ダメージなら
蹴たぐり3.0秒で50、カウンター3.6秒で52
単にゲージ速く撃てればいいという発想なら
蹴たぐりは0.6秒チャージ6
カウンターは0.9秒チャージ8
被ダメ無しなら
蹴たぐり5.4秒で54、カウンター 6.3秒で56
3〜4ダメージなら
蹴たぐり4.8秒で50、カウンター5.4秒で50
39〜40ダメージなら
蹴たぐり3.0秒で50、カウンター3.6秒で52
133 : 2020/02/04(火) 17:34:31.70
馬だし爆裂パンチ覚えないんじゃね
手ないじゃん
手ないじゃん
136 : 2020/02/04(火) 17:51:29.35
>>133
キノガッサ「えっ」
ハリテヤマ(禁じ手)「えっ」
キノガッサ「えっ」
ハリテヤマ(禁じ手)「えっ」
134 : 2020/02/04(火) 17:42:05.04
聖剣を既存技に当て嵌めるとって意味ね
135 : 2020/02/04(火) 17:42:09.56
聖剣の性能予想でしょ
半専用技だし流石に爆パン超えるだろ?って
半専用技だし流石に爆パン超えるだろ?って
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