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【ポケモンGO】サーナイトをハイパーリーグで使うのにラルトス0DEと4BAだと攻撃が4でもあった方が有利なのでしょうか?

   

サーナイト.jpg


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280: 2020/02/14(金) 17:42:51.80

サーナイトをハイパーリーグで使うのにラルトス0DEと4BAだと攻撃が4でもあった方が有利なのでしょうか?
それともシミュレーションどおりの0DEの方が有利なのですか?


285: 2020/02/14(金) 19:42:36.49

>>280
技2を先行出来る可能性が高いのが4
SCPを信じるなら0だ
好きな方を選んでどうぞ
あと、シャドウポケモン(やつあたり)をハイパーリーグで使うには相当な砂と、技1を変えられないハンデ(バグ?)があるぞ
因みに、おんがえしもやつあたりも、全く役に立たない。今後どうなるかは知らない


286: 2020/02/14(金) 21:05:15.89

>>285
ありがとうございます
シャドウはやめときますバクチ過ぎます
SCPを信じきって良いものなのでしょうか?
ダメージ算出方法を良く理解してないのが悪いんですが、自分的には少し位攻撃値があるランク3桁の方が10位以内の攻撃値0よりも強いかほぼ変わらない気がするのですが…
pvp高ランクの方々は攻撃値0の高順位のポケモンが居たなら迷わず使うものなのでしょうか?
高ランカーの選別基準が知りたいです


287: 2020/02/14(金) 22:01:16.10

>>286
ごめん、SCPは一切参考にしてないので詳しい人にパスします


289: 2020/02/15(土) 03:00:44.19

>>286
たぶんだけど、理解しないといけないのはダメージ算出方法じゃなくてCPの決定のされ方じゃないかな?
スーパーとハイパーはCPキャップがあるから、できる限りCPを上げないで各パラメータを上げたい。
矛盾が生じるように聞こえるけど、攻撃と防御・HPとではCPに与える影響力が異なることで実現できる。

はしょって言ってしまうと、2500に最大限近づけた0DEと4BAでは必ずしも4BAの攻撃が高くなるとは限らない。
攻撃の値は同じで、その上で0DEは防御とHPはより高いって状態になってるんだと思う。

理想個体がいたから勝てるって訳でもないとは思うけど。


293: 2020/02/15(土) 12:10:32.92

>>289
有難うございます
SCPを重視しつつも攻撃が高い方が同時だと発動が速い
こればかり重視してても選択やテクニックの方が大事だし
だからと言って1度強化したら元には戻らないですし
難しいです…
















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