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【ポケモンGO】レイドの過疎問題って昔から続いてるけど、倒せなかったらゲットチャレンジなしってのがおかしいと思うんだ、だから…

   

★レベル5伝説レイド.jpg


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601: 2020/02/23(日) 17:55:09.68

レイドの過疎問題って昔から続いてるけど
倒せなかったらゲットチャレンジなしってのがおかしいと思うんだ
倒せなかったらボール数半分のペナルティで十分だと思う

674: 2020/02/23(日) 20:53:19.61

>>601
パスはアイテムと引き換えで消費なら
人があまり居なさそうなジムでも適当にパスを投げるんだけどな

参加→ロビー→倒す→パス消費→アイテム報酬→ボール報酬→ゲットチャレンジの流れにしてくれないかなぁ
田舎の駅でポケモンGOらしき人がいるけど、パスが無駄になりそうだからスルーってよくあるし

誰がパス投げる→3人なら勝てるから2人で入る→続々と増えて14人もロビーにいるってダチョウ倶楽部かよ

621: 2020/02/23(日) 18:38:56.18

>>601
ロケット団の幹部みたいに、ゲットチャレンジまで進んだらパス消化するようにすりゃいいと思う

661: 2020/02/23(日) 20:20:31.32

>>621
それじゃダメなんだ
前に市街地で修学旅行生の子たちがいたんだけどさ
伝説レイドなんて自分たちの地域じゃ勝てないからここでどうしても取って帰りたいって言ってたんだ
勝てないとゲットチャレンジできない→レイドやらない→ゲームやめるっていう過程をなくすなら勝てなくてもゲットチャレンジができるようにしてほしいんだよね
だってプレパス1枚使うのってスマホタプタプするのが目的じゃなくてゲットチャレンジやるためじゃない
ほしのすな500なんて5分スマホ叩いてる間にポケモン5匹捕まえればいいだけだし

670: 2020/02/23(日) 20:33:42.46

>>661
機種によってGPSがずれまくる事がある。それでヒードランバトル中に追い出された事あるわ!

レイドバトル出来る範囲広げて欲しいし、バトルに負けたとしてもボール数少なくしてもゲットチャレンジさせて欲しいわ。もしくは勝った時のみレイドパス消費する仕組みにするか。

664: 2020/02/23(日) 20:23:02.12

>>661
遠隔レイドじゃダメか
コンセプトに反するか…

669: 2020/02/23(日) 20:31:34.59

>>664
それでもいいいんだけどさ
どうせここで書き込んでも意味ないんだけど

673: 2020/02/23(日) 20:45:50.61

>>669
まあそうね(笑)
>>601だと1人でもゲットの可能性がアリになるし、そうなるともうレイドである意味すらなくなってしまう気がしてね















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