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【ポケモンGO】フレンド戦なんて「磯野野球しようぜ!」とか「ちょっと腕試ししようや」みたいな軽いノリだからそこまでギスギスしてなかったんだよな…

   

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141: 2020/03/11(水) 20:28:29.00

今までのポケGOて明確な負けが無かったと思う
レイドだって皆と共闘してジムを占拠した化物を退治してただけだし、ジム戦だってcpu相手だった訳だし
なのに急にバトルリーグとか言って対人戦が始まって、報酬が高いから無理やり参加されられて
初めて明確に負けて、人によっては負け続けて、報酬も貰えないなんて、酷いよね
今までの楽しい大人のお散歩虫取りゲーム+αから急にギスギスしたゲームオタク専用の世界観に変わってしまった
このままじゃこのゲームは対人ゲー大好きなゲームオタに乗っ取られて終わりだな


145: 2020/03/11(水) 20:32:16.94

>>141
急に対人戦ってフレンド対戦なら前からあったし
負け続けたら報酬が無いって負けても砂が貰えるぞ 

でも、課金パスなら5連敗してもポケモンぐらい報酬で出せよとは思う


149: 2020/03/11(水) 20:35:02.68

>>145
それは俺も思う
パスを使えば必ずチャレンジできるようにして捕獲率を30%ぐらいまで下げればいい


152: 2020/03/11(水) 20:40:23.21

>>145
フレンド戦なんて「磯野野球しようぜ!」とか「ちょっと腕試ししようや」みたいな軽いノリだからそこまでギスギスしてなかったんだよな
勝敗で報酬差が付くこともないし


146: 2020/03/11(水) 20:32:48.12

>>141
大昔からゲームってのは基本は対人なんだぜ
コンピューターゲームの時代になってからも主流はずっと対人ゲームでしょ
将棋や囲碁でAIが人間に勝つ時代になっても盛り上がって長く続くのはやはり人vs人


156: 2020/03/11(水) 20:51:31.03

>>146
それを言うなら最初からバトルゲーで運営しないとな
収集位置ゲーで四年近く運営してからバトル圧しは文句言われるやろ
何故なら収集位置ゲー好きなユーザーを敢えて集めてたんだから当たり前


157: 2020/03/11(水) 20:53:32.28

>>156
原作がポケモンじゃん
対戦要素強くなるの最初からわかってたことじゃん


164: 2020/03/11(水) 20:59:11.45

>>157
関係ないしw
今居るユーザーがバトルの為にポケゴやってたかどうかなんてアホでもわかるやろ
お前にはレイドで連打してるおっさんや専業主婦がバトル好きに見えるのかよ


158: 2020/03/11(水) 20:55:00.21

>>157
原作にもレート上げないと取れないポケモンいるん?
















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