【ポケモンGO】ターン数とフレーム数って別物?【バトルリーグ】
188: 2020/04/08(水) 22:26:36.12
バークアウト一発でチャージ13
リーフブレード必要エネルギー35
バークアウト3発打ってリーフブレード発射残エネルギー4
バークアウト1発打ってリーフブレード発射?????
開幕こっちエンペルトたきのぼりで起きたことなんだけど技1のターン数も同じだしラグも感じなかったので意味わからん…
リーフブレード必要エネルギー35
バークアウト3発打ってリーフブレード発射残エネルギー4
バークアウト1発打ってリーフブレード発射?????
開幕こっちエンペルトたきのぼりで起きたことなんだけど技1のターン数も同じだしラグも感じなかったので意味わからん…
192: 2020/04/08(水) 22:31:10.98
技にはフレーム数が設定されている
相手の技発動のタイミング次第でもあるけど
最速連打してるとかえってチャージ一回分損してしまう可能性がある
相手の技発動のタイミング次第でもあるけど
最速連打してるとかえってチャージ一回分損してしまう可能性がある
195: 2020/04/08(水) 22:34:11.95
>>192
情弱でごめんだけどターン数とフレーム数って別物?
バークアウトとたきのぼりってターン数3で同じだからおかしいと感じてしまったんだけどもしかして技ごとにエフェクトとかで微妙に変わるもんなのかな
情弱でごめんだけどターン数とフレーム数って別物?
バークアウトとたきのぼりってターン数3で同じだからおかしいと感じてしまったんだけどもしかして技ごとにエフェクトとかで微妙に変わるもんなのかな
201: 2020/04/08(水) 22:42:06.31
>>195
ターン数とは違う
仮に技1が
A 5フレームでチャージ10
B 6フレームでチャージ10
だった場合相手が16フレーム目で技2をつかってきたらAは30チャージできてるけどBは20しかチャージできずに
技2のあと一度リセット
その分損する
まあ実際はラグの影響もひどいから
この微妙な差が勝敗に直結するケースはすくないけど
ターン数とは違う
仮に技1が
A 5フレームでチャージ10
B 6フレームでチャージ10
だった場合相手が16フレーム目で技2をつかってきたらAは30チャージできてるけどBは20しかチャージできずに
技2のあと一度リセット
その分損する
まあ実際はラグの影響もひどいから
この微妙な差が勝敗に直結するケースはすくないけど
203: 2020/04/08(水) 22:48:12.73
>>201
知らなかったサンクス
でも今回のケースは一発分損したとしても計算合わないような気がして納得行かないんだ
体感できないラグがあったと思うしかないか
知らなかったサンクス
でも今回のケースは一発分損したとしても計算合わないような気がして納得行かないんだ
体感できないラグがあったと思うしかないか