【ポケモンGO】TL35でバトルリーグランキング1位に輝いた人が!パーティー何使ってるんだろ?
333 : 2020/06/09(火) 19:53:55
今シーズン世界、日本一位はTL35の人らしいぞ
お前ら、もう言い訳できないねえ
お前ら、もう言い訳できないねえ
403 : 2020/06/09(火) 22:54:37
TL35が今日の世界一かあ
スチルいらんってことか
スチルいらんってことか
408 : 2020/06/09(火) 22:57:45
そうだよスチルもディアルガもメルメタルもいらんてことよ
421 : 2020/06/09(火) 23:15:59.59
TL35で世界一取れるってことはだいぶポケモンの選択肢狭まるよな
435 : 2020/06/09(火) 23:51:23.67
>>421
TL35だとカンスト前提のスチル、ピクシーは除外され
ニョロボンも強化しきれないな、アロベトは攻撃高めならギリ強化できる
他よく使われるのはだいたいPL36以内で厳選できそうだな
TL35だとカンスト前提のスチル、ピクシーは除外され
ニョロボンも強化しきれないな、アロベトは攻撃高めならギリ強化できる
他よく使われるのはだいたいPL36以内で厳選できそうだな
422 : 2020/06/09(火) 23:21:48.17
イロレーティングでは
平均的な強さのプレイヤーに対する勝敗比が
W/L=10^(自分のレート-平均レート)/変動係数
となるレートに収束します。
Goバトルリーグでは平均レートは2000ぐらいでしょうか。
変動係数については、同レート対決3勝2敗で+10、100ぐらいレートが低い相手に3勝2敗だと+5ぐらいな感じがするので変動係数は1000ぐらいに設定されていそう。
変動係数が1000だった場合
レートが
100低い相手への勝率は55%
200だと61%
300だと66%
400だと71%
500だと76%
850だと88%
世界1位の人は平均レートである2000の人と10回戦って9回勝てる。
ランクが丸々1ランク違う人には4回戦うと3回勝てる。
こんな感じでしょうか。
平均的な強さのプレイヤーに対する勝敗比が
W/L=10^(自分のレート-平均レート)/変動係数
となるレートに収束します。
Goバトルリーグでは平均レートは2000ぐらいでしょうか。
変動係数については、同レート対決3勝2敗で+10、100ぐらいレートが低い相手に3勝2敗だと+5ぐらいな感じがするので変動係数は1000ぐらいに設定されていそう。
変動係数が1000だった場合
レートが
100低い相手への勝率は55%
200だと61%
300だと66%
400だと71%
500だと76%
850だと88%
世界1位の人は平均レートである2000の人と10回戦って9回勝てる。
ランクが丸々1ランク違う人には4回戦うと3回勝てる。
こんな感じでしょうか。
424 : 2020/06/09(火) 23:24:52.29
今日の世界1位の人レベル35とか凄いな
使ってるパーティーが環境に刺さってるみたいだけど
てっきり外国人かと思ったわ
使ってるパーティーが環境に刺さってるみたいだけど
てっきり外国人かと思ったわ
425 : 2020/06/09(火) 23:26:40.44
ブイズ3体とかだったら尊敬するわ
426 : 2020/06/09(火) 23:28:42.73
シャワーズってスーパーからマスターまでよう見るなぁ
まあ手頃だもんな
まあ手頃だもんな
428 : 2020/06/09(火) 23:31:31.91
2700より上の人は
潜っても4勝以上しないとまともにレート上がらないわ
潜っても4勝以上しないとまともにレート上がらないわ
429 : 2020/06/09(火) 23:34:07.17
ギララグギャラとかかね
430 : 2020/06/09(火) 23:36:00.47
もしフーディン使ってたら
弟子入り志願する
弟子入り志願する
442 : 2020/06/10(水) 00:19:09.55
ツイート見る限りラグもシュバルゴも使ってないっぽい
そもそもTL35で伝説の技開放できる砂や飴もまともにあるのかな?
そもそもTL35で伝説の技開放できる砂や飴もまともにあるのかな?