【ポケモンGO】ポケGOのPVPのダメなところは…
563 : 2020/06/10(水) 14:50:37
ポケGOのPVPのダメなところは
ジムバトルとPVPで技の効果を別にしたこと
攻撃偏重のCP計算式がCP制限のあるスーパーハイパーリーグにふさわしくないこと
ジムバトルとPVPで技の効果を別にしたこと
攻撃偏重のCP計算式がCP制限のあるスーパーハイパーリーグにふさわしくないこと
565 : 2020/06/10(水) 15:06:34
>>563
かといって今更CP計算式変更なんてできないだろうしなあ。
PL下げるアイテム出すか、CP自動調整機能とか実装すればいいが。
かといって今更CP計算式変更なんてできないだろうしなあ。
PL下げるアイテム出すか、CP自動調整機能とか実装すればいいが。
567 : 2020/06/10(水) 15:16:49
>>565
ダメージ計算式を変更するか技ごとに修正入れるかしかないだろうなぁ
防御が一定以上で効果が鈍るとかそんなのもできなくはないが
無い案にそんな器用な調整ができるとは思えない
ダメージ計算式を変更するか技ごとに修正入れるかしかないだろうなぁ
防御が一定以上で効果が鈍るとかそんなのもできなくはないが
無い案にそんな器用な調整ができるとは思えない
569 : 2020/06/10(水) 15:28:49.08
>>563
まあね
CPは攻撃偏重のジムとレイド用指標だね
替えの効く弾丸の攻撃力を図るための指標
対人戦ではSCPが正しい評価指標
そのずれが楽しいとも言えるが
まあね
CPは攻撃偏重のジムとレイド用指標だね
替えの効く弾丸の攻撃力を図るための指標
対人戦ではSCPが正しい評価指標
そのずれが楽しいとも言えるが
566 : 2020/06/10(水) 15:12:23
前のCP計算式ならゲンガー、フーディンのCPは1600しか無い
新しい計算式も良いけど、 CPを下げるアイテムも出さないと
また一から厳選しないとダメなのと、育てたポケモンが無駄になるからまぁ無理だろうな
新しい計算式で育てたポケモンが弱体化したら引退者が増えそう
新しい計算式も良いけど、 CPを下げるアイテムも出さないと
また一から厳選しないとダメなのと、育てたポケモンが無駄になるからまぁ無理だろうな
新しい計算式で育てたポケモンが弱体化したら引退者が増えそう
568 : 2020/06/10(水) 15:27:28.74
まあ攻撃特化型が不当にCP上げられてしまわず
耐久型と近いSCPで戦えるようになったらどうなるかというと
それを体現してるのがシャドウなんだけどな
耐久型と近いSCPで戦えるようになったらどうなるかというと
それを体現してるのがシャドウなんだけどな
570 : 2020/06/10(水) 15:31:01.43
>>568
つまり、耐久型のシャドウは強いって事か
つまり、耐久型のシャドウは強いって事か
577 : 2020/06/10(水) 16:38:40
>>570
どっちの補正も掛け算で効くから強くは無い
最低限の耐久と攻撃全ツッパがいい
どっちの補正も掛け算で効くから強くは無い
最低限の耐久と攻撃全ツッパがいい