【ポケモンGO】チート防止にターン制にすべき?メリットとデメリット!【バトルリーグ】
424 : 2020/06/14(日) 05:43:23.63
対戦はやはり原作と同じターン制にすべきなのでは?
通信状態に左右されて勝敗が決まったり今回のタイプのチートもターン制なら起きないだろうし
通信状態に左右されて勝敗が決まったり今回のタイプのチートもターン制なら起きないだろうし
425 : 2020/06/14(日) 06:44:44
>>424
ジムも大きく仕様変更したんだしバトルもがらっと変えてしまっていいよな
今の仕様は機種や回線による要素が高すぎて公平性ないわ
本家と同じにしろとは言わんがもう少しリアルタイム性をゆるめるべき
ジムも大きく仕様変更したんだしバトルもがらっと変えてしまっていいよな
今の仕様は機種や回線による要素が高すぎて公平性ないわ
本家と同じにしろとは言わんがもう少しリアルタイム性をゆるめるべき
426 : 2020/06/14(日) 06:49:01
ターン制だと先に攻撃できるすばやさ要素が要るな
434 : 2020/06/14(日) 08:36:48.68
>>426
素早さ実装されたらガブ天下。
それこそ特性欲しいよね。
今のところロトムなんて輝く要素無いしさ。
ギャラの威嚇あったらもっとみんな使うのに…今は技の確率で相手の攻撃力下がったりだもんね。
素早さ実装されたらガブ天下。
それこそ特性欲しいよね。
今のところロトムなんて輝く要素無いしさ。
ギャラの威嚇あったらもっとみんな使うのに…今は技の確率で相手の攻撃力下がったりだもんね。
427 : 2020/06/14(日) 06:57:10
スターミー「ワイの時代くんの?」
428 : 2020/06/14(日) 06:58:14
プテラも輝いてほしい
429 : 2020/06/14(日) 06:58:19
マルマイン「ダメです」
430 : 2020/06/14(日) 07:34:10
ターン制もそうだけど全部本家と同じにすりゃいいのにと思いながらずっとやってるわぅ
431 : 2020/06/14(日) 07:45:55
問題は本家と同じなら本家やるよねって話になる
なんでGOみたいな実質厳選不可なシステムで本家バトルせにゃあかんのだ
なんでGOみたいな実質厳選不可なシステムで本家バトルせにゃあかんのだ
432 : 2020/06/14(日) 07:48:15
同意
438 : 2020/06/14(日) 08:48:43.34
俺はターン制も良いと思うんだけどな
よくレイドで集まってくるジジババは今のpvpについてこれてるとは思えないし
ポケモンgoに多い高齢者ユーザーで本家やってる層がどれだけいるのかと
よくレイドで集まってくるジジババは今のpvpについてこれてるとは思えないし
ポケモンgoに多い高齢者ユーザーで本家やってる層がどれだけいるのかと
439 : 2020/06/14(日) 09:06:40
>>438
タイプ相性覚えれないジジババは
ターン制になっても無理だぞ
タイプ相性覚えれないジジババは
ターン制になっても無理だぞ
440 : 2020/06/14(日) 09:08:14
ターン制にすると敷居は下がるが
一戦の時間がますます長くなりそう
一戦の時間がますます長くなりそう
441 : 2020/06/14(日) 09:08:50
ターン制になるには技が少なすぎる
442 : 2020/06/14(日) 09:22:18
>>441
確かに。
欲しい技、このポケモンと言えば!の技が無いよね。
ターン制にするならソラビ貯めいるとか、色々大変そう。命中率も100%だしなぁ。
確かに。
欲しい技、このポケモンと言えば!の技が無いよね。
ターン制にするならソラビ貯めいるとか、色々大変そう。命中率も100%だしなぁ。
443 : 2020/06/14(日) 09:34:58.54
ターン制もなしとは思わないけど
ハイパーはものすごい時間かかりそうな気がする
ハイパーはものすごい時間かかりそうな気がする
446 : 2020/06/14(日) 09:37:19.75
ターン制なら本家で良いからシステムはこれで良くない?
447 : 2020/06/14(日) 09:39:21.71
今のままターン性にするとハピナス最強になりそう
448 : 2020/06/14(日) 09:41:21.47
>>447
ハピナスで時間ギリギリまで粘って最後の数秒で有利ポケに交代、ちょっと削って勝ち
ハピナスで時間ギリギリまで粘って最後の数秒で有利ポケに交代、ちょっと削って勝ち