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【ポケモンGO】それがうまく機能してないから現在の様に過疎化し始めてるんじゃないの?【バトルリーグ】

   

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246 : 2020/06/19(金) 11:12:04

勝負なんだから勝ち負けは付いて当然だし強さの指標としてのレートもリーダーボードも必要
ただ最初に実装されたフレンド対戦は勝ち負けにかかわらず同じ報酬で、これがナイアンの基本路線だったと思う
それなのにレート報酬にレアポケやらアバやら入れたら、踏み台にしかならない奴が萎えてやめるのは当然だろう
248 : 2020/06/19(金) 11:13:36

レート制だから強くなる必要はないじゃん
負ければ負けるだけ相手のレベルも落ちて勝ちやすくなるわけだし、報酬目的だけなら十分でしょ
250 : 2020/06/19(金) 11:21:25

>>248
それがうまく機能してないから現在の様に過疎化し始めてるんじゃないの?
連敗を重ねてレート落としまくってから、一気に連勝すれば大きくレート上昇可能なんていう無茶苦茶なシステムを悪用してレートを下げた連中もいたみたいだし
252 : 2020/06/19(金) 11:28:21.48

>>250
過疎ってんのはライト勢は今やるメリットがほとんどないからでしょ
特にバトル好きでもない奴がどうしてもやる理由ってワシボンくらいじゃね?
そのワシボンも既に手に入れてる人が多いでしょ
追加の弾を続々出さないとライト勢なんて来ないよ
285 : 2020/06/19(金) 12:23:19.70

>>248
その通りだが今までイロチや100でマウントとってた側の人間が逆にマウント取られ出したら
そりゃ胸糞悪いだろう
それに肝心の報酬が1セット終わって砂3000だけとかではな
全敗でも飴1、プレパスなら全敗でも飴3ぐらいじゃないとみんなやらない

歩行距離必須に戻すのにしたって、金儲けしたいのは分かるんだが
既存の少数から搾り取ろうとしてるのが良くない
報酬変更して新規増やせばいいのに
255 : 2020/06/19(金) 11:33:48.98

もともと勝ち上がるのは一部、これは間違いなくて
そこそこの勝率と身の程のレートで楽しめ、これも事実
ただ身の程のレートで楽しめる出来か、これが全然ダメ。
時間かけてやる価値はないしそもそも報酬が5戦中の連勝連動だし。
で、人が離れて勝ちづらくなって更に悪循環が広がってるのが今。







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